今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月24日 大阪城ホールにてaikoLLP9の追加最終公演に行ってきました!!
座席はスタンドでちょっと上の方でした。アリーナのどまんなかに通路が端から端まで
できていて、その真中に少し広いところがあって、きっとここにaikoがくるんやな~と
思いながら上から見ていました。

続きはこちら↓
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-30 23:45 | music
この日、月曜と岡山県湯郷温泉にあるポピースプリングスというホテルのエステプランを満喫しにいってました。

続きはこちら↓
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-29 21:39 | travels
昨日無理やり回してもらったチェーンメール。
「鉄腕ダッシュ」のチェーンメールがまた最近まわってるらしい。

2、3年前にこのチェーンメールってまわりまくってたよなあ。
最近またまわってるってことで、来てん~って言ってたお友達に回してもらって
読みましたっ!!
内容はというと・・・

「こんにちは。24時間テレビの実験がスタートのためすみません。鉄腕ダッシュで
メールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の
A垣Y介さんから始まりまわってきました。これを9人に回してください。
このチームは「城島チーム」です。8/24(日)7:00PM鉄腕ダッシュで放送されます。
忙しいと思うけど絶対に止めないでとのこと、お願いします。」

てな内容です。笑うやろ。前にまわってきたのとほとんど同じな気がするねんけど。
違うところといえば、24時間テレビってところと、9人に回してってとこと、スタートの
人の名前くらいやん。これ、あんだけまわりまくってたのに、知らない人は知らないみたい
やなあ。真剣なネタと思ってる人も数多いとのこと・・・
ちょっと考えたら、9人に回すとかおかしいやん。しかも24日は明日、水曜です~!!

タイムリーなことに、今日のヤフーのトピックスにのってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000212-kyodo-soci

なーんて、これみて、このネタ思い出したのでした!チャンチャン
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-23 23:55 | diary

お弁当♪

d0050518_22412054.jpg☆いんげんのベーコン巻き
☆ハーブウィンナー(お中元でいただいた絶品もの)
☆からあげ&プチトマト(写真とったらひっくり返った)
☆きんぴらごぼう

d0050518_22414921.jpg☆とんかつ
☆チーズをハムでまいたのん
☆隠れてるけど豚キムチ
☆枝豆やまほどいれすぎた
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう

d0050518_22421310.jpg☆えびかつ
☆きんぴらごぼう
☆ピーマンとたけのこと牛肉の炒め物
☆しゅうまい
なんか並びが貧相・・・



先週のお弁当には毎日きんぴらを入れてしまいました。
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-23 22:51 | lunch
今日は夏休みをとってお昼から友人宅へ遊びにいってました。
学生の時からよく一緒に遊んでて、彼女のダンナとも友達です。

そんな彼女が家を新築したと聞いて今日は早速たずねていってきました!

午前中用事があって少し遅れてしまったのだけど、子供たちがすごく待っていて
くれたようで、申し訳なかったです。

ガレージが自動でが~~っと柵があがってったのを見て、目が点・・・
最近のってこんなんなんやねえ。

家の中に入ったら、新築の木の匂い・・・ええ匂いやわあ♪
1階にお風呂があって、子供たちが「お風呂でテレビ見れるねんで~!」って教えて
くれてたので、見せてもらったら、思ったよりもめっちゃでっかいテレビやったわ。
驚き!!
ほんで、2階に上がるとキッチンが!憧れの対面式にしたそう。今はマンションも
これが主流らしいね。白くてピカピカなステキなキッチンやったわあ。
IHヒーターで、めっちゃ便利なんやて。うらやましい限りじゃ。
流しの上にはステキな照明が!ピンライトみたいのんで、そこの下でカラオケボックスの
ように、歌うらしい(笑)想像したらめっちゃおかしい!

子供部屋もめっちゃ広々してて、子供たちが生き生きしてたねえ。

ひととおり見せてもらって、友達とお茶しながら話してたら、子供たちが遊んでほしくて
おもちゃを次から次へと持ってきてくれるの。友達が、ママたちはお話してるから
後でね、って言っても聞かん、聞かん!(笑)
なので、家の中でボール遊びしたり、ブーメラン(ウレタンの薄ーいヤツね)したり、
魚つりしたり、人形遊びしたり・・・下の女の子なんて、プリキュアの変身ドレス(?)
みたいなんを着てくれてなりきってましたわあ。いやあ~おもろかったわ。
ポケモン図鑑やら、ムシキングやら、仮面ライダー響やら・・・全然知らなかったけど、
今日一日で随分覚えましたわ。

たまにはこうやって子供たちと遊ぶのも楽しいわあ!

でも、結局友達とはほとんど話しできなかったけどね(⌒▽⌒)
とっても楽しいお宅訪問でした!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-23 22:30 | diary

今日のオリジナルパン

午前中はパン教室でした。
今日から上級コースです。いやあ~頑張ったなあ。
ほんで、上級のしょっぱなはオリジナルパン製作。

私は、もともとオリジナリティに欠けてて、見本を真似るのは得意だけど
自分で考えるのがちょっと苦手。
なのでオリジナルどうしよう・・・って考えてたんだけど、見本のような
ものはたくさんありましたのでその中から私なりに具と生地を考えてみました。

食パン型に入れたみつあみパン。具はくるみとチョコチップ。
具を生地に混ぜ込んで焼き上げることにしました。

混ぜ込む時ぽろぽろ落ちたり成型するときチョコが手にたくさんついたりで
少しやりにくかったけど、めっちゃおいしいパンが焼きあがりました~。
見た目には地味だけどね。
d0050518_22265830.jpg


[PR]
by yumi_616 | 2005-08-20 22:29 | cooking
金曜日、長年の念願であった阪神百貨店の屋上のビアガーデンへ行ってきました。
ほとんどが予約のお客さんばっかりのようでしたが、予約をとってない私たちも
なんとか入ることができました♪

続きはこちら↓
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-20 22:18 | tigers

睡魔と戦う!!

ここ数日アレルギー性鼻炎になってしまって、鼻がむずむずしています。
昨日から、さらに悪化してしまったため、耳鼻科へ行って薬を処方してもらって
きました。
いつもは、パイロットが飲んでも眠くならないという軽めの薬をもらうのだけど、
今回はあまりにもひどかったので、きつめの薬を処方してもらいました。
これ、かなり眠気を伴うとのこと。でも、鼻が苦しいのには変えがたく・・・
薬局でも、相当眠くなりますけど大丈夫ですか?と念を押されたほど。

早速昨日から飲んでいるのだけど、きたきた~、睡魔!!
いつもは1時くらいにならないと眠くならないのに昨日は10時過ぎからもう
うつらうつら・・・。こりゃ明日の仕事にかなり差し支えるであろう・・・

んで、今日です。1度目の睡魔は、昼休みにきた。20分は熟睡していたでしょう。
でもおかげさまで、仕事中の睡魔にはなんとか負けずにすみました。
つらかったけど~。

だがしかし、恐るべし薬の力・・・
今日はヨガの日だったんやけど、あいまに休息をとるのですが(死体のポーズといいます)
この間に、なんと寝てしまいましたY(>_<、)Y
一緒にいる相棒に起こされました、はずかし~~~~!!!
さらに帰りの電車で睡魔に負けてしまいました。ラッキーなことに梅田から座れたので
座ったとたん、眠気が。そっから全く意識なし。駅員さんにたたき起こされてもうた(汗)
しかも、乗り換えてからは乗り過ごし、終点まで行ってしまいました・・・(泣)
睡魔め!

なのでどっと疲れてしまいました。
今日はゴハンを食べるのが遅かったので、まだ薬が効いてないのか睡魔がきてません。
そろそろ、ヤバイ感じなので今日はこの辺にしとこ。

追伸:8月26日(金)のロックロックこんにちは@大阪城ホール 
ゲストオレンジレンジ、スピッツ、KREVA、エレファントカシマシetc
のチケットが2枚手元にあります。
もし行きたい方がいらっしゃったら連絡くださいませ。もう遅いってか・・・

[PR]
by yumi_616 | 2005-08-19 00:22 | diary
この間、なんばウォークをなにげに歩いていたら、普段行列なんて
みたことのない場所なのに、ひとつのお店でめちゃめちゃ行列が
出来ていました。

チェックしようと思ったのだけど、あまりにも人が多すぎて何も
見えなかったけどひとつだけチョロっと見えた文字。




マンゴ



マンゴ~私、大好きなんです♪食べ過ぎたらカユカユになるけど、
あの甘酸っぱさ、ほんとに大好き!悲しいかな、食べる機会はあまりないけれど・・・

なので気になって後日調べてみたらありました!!

お店の名前はice MONSTER 冰館(ピングァン)
台湾から上陸したマンゴーカキ氷だそうです。なんと、ここなんばウォークが一号店
なんだって!リンク先のHPの写真を見てください!なんておいしそうなんでしょ!

今日も通りかかってみましたが、やっぱすごい行列でした。
テレビでもいろいろ紹介されているみたいですね。

ごきげんブランニューでも紹介されるってかいてあったけど、すっかり見逃してました。
だって、すぽるとは阪神特集だったんだもの~~

食べにいけたらぜひアップしたいと思います。こうご期待~~!!

ここもぜひみてみてくださいませ!
ice MONSTER 冰館
http://www.icemonster.com.tw/


どうでもいい話ですが、デザートのことをいつからスウィーツと言うように
なったのでしょう!?
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-17 00:34 | gourmet

今日のスマスマ

d0050518_22194333.jpg

すんません、のっけから拓哉のドアップで~ψ(*`ー´)ψ

実はこれ数年前にスマコンで買ったポスターです。これを私のベッドのまんまえに
貼って、私は毎日挨拶をしていました(いやあ、最近はしてないな)
ポスターは全身ですよ。

お風呂にはいろっかな~と思ったら、今日はすぺしゃるでー。
「今夜は夏休み特別企画・青いイナズマから最新バカンスまでスマップシングル16曲全部見せますSP!」
ってことで、しょっぱなの青いイナズマから今日はくぎ付けでした~。

SMAPのおもひで
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-15 22:19 | diary