今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は2年ぶりのマシャライブ。朝からウキウキしてた。
仕事中も気もそぞろ、終業チャイムと同時にダッシュかまして大阪城公園駅へ急ぐ。
急ぎすぎて、待ち合わせ時間より早く着いてしまった・・・
なので、階段近くに座ってMD聴きながらパンかじってたら、ある事に気づいた。
あたりまえかもだけど、女性だらけ。
それでも男性2割くらいはいるだろうと思ったけど、いないいない。いたとしても、カップル。
そこで、ヒマな私は友達が着くまで、男性同士の連れを探す事にした(ヒマすぎ~~)
これがおらんのよねえ・・・キョロキョロしてみてもおらんおらん。
20分ほどウォッチしてたけどとうとう見つけずじまいでした(笑)
ヒマネタはここまで。
こっからライブネタです!!↓

ライブはこちら♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-31 00:41 | music

大泉緑地へ行く

午前中はパン教室、午後からはのんびり公園で過ごす。
最近の土曜日は、この過ごし方が定番になりつつある。
のんびりするのが好きな私には最高に心地よい時間である。

続きはこちらから♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-29 18:55 | diary
このフレーズ大好き~。
「タイガー&ドラゴン」の虎次が落語の時にいつもいうお決まりフレーズです。
これがないと、忘れてるでーって言ってしまう。
落語見に来てるお客さんと同じ気持ちですわ。
こないだ子供が電車の中でこのセリフ叫んでたわ、子供にも浸透してるのか!?

続きはこちら♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-27 23:21 | diary

三角のポーズ

今日は三角のポーズでした

①両足を肩幅の3倍位に開きます、つま先は外側に向けておきます
②息を吸いながら、手を横に開きます
③息を吐きながら体重を右に移動して、右の指先を床に付けます
④頭をねじって、左の中指を見て下さい(右の太ももで体を支えます) (10~15秒キープ)
⑤つらい様なら、右の指先を膝の上に置きます
⑥息を吸いながら体を上にのばし、吐きながら下ろします(左側も同様に行う)

効能
上体をねじって腹部に刺激を与えることで、血行と腸の働きを良くし、便秘を解消します

d0050518_0191045.jpgいや~キツかった!!ウエストの筋がかなり固くなっていてツリそうでした。。。

今日はなんかダルダル~な気分。体重もへらんし、体脂肪は増えてるし凸(-_-メ)
いやいや、こんなんに左右されてたらヤセへんって!
そういや、年齢が高くなると基礎代謝が落ちるので、今までと同じように食べてたら太る一方なのだ⇒これを中年太りという。
食べる量もセーブしなくちゃなのね。それでもってもっともっと動かなければいけない。
つくづくハードな道程だ。。。
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-27 00:24 | yoga

ゴーヤの味噌いため

d0050518_227429.jpg明日のお弁当用のおかず。スーパーへ買い物へいったらゴーヤが90円だったので迷わず購入。

①ゴーヤを5ミリ幅に切って塩でもんで水にさらす。
②ぶたにく、厚揚げを適当な大きさにきっておく。
③豚肉をよく炒めてたら水を切ったゴーヤ、厚揚げを加えてさらにいためる。
④火が通ったらあわせ調味料(さとう、しょうゆ、酒、味噌、粉末だし)を加えてよくまぜる。最後にときたまごを入れよく混ぜてできあがり。

味見したら結構いけてた。いつもは塩味が多いけど味噌味もGOOD!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-25 20:35 | cooking

体脂肪計付き体重計

今日、ついに体脂肪計付き体重計を買いに行く。
そしたらあまりにもいろんな種類のものがあってびっくり!
基礎代謝や、骨量、筋肉量なんかはあたりまえ。
女性向けのやつなんて、体のバイオリズムに合わせて
ダイエットを始めるタイミングを教えてくれるものなんかもあって
かなり心惹かれてしまった♪
しかし、いいお値段するんよなあ。
ほとんどが1万円前後。
手がでません、とほほ。
普通に体脂肪と体重を計れるやつにしてみた。
せめて乗る前にウキウキできるよう、赤色なんかチョイスしちゃった。
ちょっと気合いれないと、マジでヤバイので。。。

さて、寝る前に腹筋してくるか!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-24 23:59 | diary
そんなこんなでいろいろあったaikoライブの始まり始まり~

始まるまで会場ではずっとジャズっぽい曲が流れてた。
それよりはaiko聴いとこ、と始まるまでMDを聴いて待っていた。
まわりを見回してみると、なんちゃってaikoの多いこと(笑)
待つこと20分、会場が暗くなったら幕のところにライトがあたって
何かラスベガスのショーが始まるような雰囲気でした。
幕があがってaiko登場!!

続きはこちらから♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-24 01:16 | music

危機一髪!!!

今日はなぜか早く目が覚めた。
お天気もいいし、快適な目覚めだった。
お弁当も作って、定期が切れていたので早めに家を出る事にした。
定期の申し込み用紙に記入、昨日で切れていたので今日の日付を
入れる。
「5月22日から利用」

ふと顔を上げてみると定期売り場にはこうあった

「5月23日月曜日」

え?
23日?ちょっと待って。今日は23日か?
ってことは・・・
今日はaikoのライブやんかあ~~~~~!!!!
今日が22日だと思い込んでた私は当然チケットを持ってきてない。
定期売り場から猛ダッシュで自転車こいで家に帰りチケットを取りに帰ったのでした。
は~ムダにならなくてすんだよ。よかったよかった。
思えば定期が切れていなければ私は明日フェスティバルホールへいって
チケットを出し「これ昨日のですよ」といわれ青ざめるところやったわ。
会社にはまたもやギリ到着となってしまったけど、間に合ったのでいいや
でも、ライブに着ていこうと思ってた服を着れなかった・・・
めっちゃ楽しかったからいいけどさー。
それにしても、会場はなんちゃってaiko嬢だらけでした(笑)

お弁当はこっちよ
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-24 00:14 | diary

キーマカレー

今日はカレーを作ってみた。
私は金曜にカレーを食べたところだから
嫌だったんだけど、家族がどうしても食べたいと
言うものだから仕方なく。
いつものカレーではなく、ひき肉をつかったキーマカレーに
してみた。
これが大不評。カレーはルーを使ったから味には問題ないんだけど
やっぱ肉は塊がいいらしい。じゃがいもんがないのも問題らしい。
弟なんて「頼むから普通のもの食わせてくれや」だと。
そのうえこんな話まで。
会社の食堂でおばちゃんが新メニューを開発しだすと
客足がどんどん減り、会社側がアンケートをとると
「メニューを元に戻してくれ」が大多数だったそう。
結果おばちゃんは冒険メニュをやめてシンプルメニューに
戻したら客足が戻ってきたとのこと。

ふーむ・・・私は結構冒険メニューも作ってみたいんだけどなあ。
この弟については、いかんせんマザコン気味なものだから
定番ものしか食べたがらない。
出されたものは食べるからいいんだけど、ブツクサ言われ続けるるとこっちも
気分が悪いわけで。
タイムリーなことに、昼間の番組でダンナさんは定番ものしか食べたがらない
みたいな話をしていたから、そんなもんなんやなあ~。
私はキーマカレーおいしかってんけどなあ。今日は画像のアップはやめだ!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-23 00:22 | cooking

ケツメイシ

d0050518_1254083.jpg前からちょっと気になってたケツメイシ
シングルはなんとなく知ってたけど、TSUTAYAの半額キャンペーンにのっかってケツノポリス3を借りてみた。
3にしたのは、よく知ってるはじまりの合図や夏の思い出が入ってたからなんやけど。
んで今日聴いてみたけど、結構いいかも!
HIPHOPは苦手ジャンルかなって思ってたけどケツメイシはメインVoの声がいい♪
だから聴きやすいの。夏の思い出はやっぱいいわあ~
花鳥風月もいいし、幸せをありがとうも気に入った。
RAP部分は歌えといわれても無理っぽいけど・・・(笑)
その後のさくらや涙、君にBUMPも結構気に入ってて、これが入ってる
ケツノポリス4がもうすぐ発売なんだ。ヤバイ、買っちゃうかも
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-22 21:18 | music