今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:tigers( 27 )

家に帰ってきたら、新聞の一面に「阪神 ウィリアムス薬物使用!」だって。

うそでしょーーー(ToT)


阪神球団は否定してるらしいけど。もしほんまやったらどうなるんやろ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-14 23:11 | tigers

球児の汗

といっても、高校球児ではありませんよ。
わが阪神タイガースの藤川球児投手。

今日は阪神×巨人戦のドームでの第二戦目。
中継はNHK。テレビ欄の下に(延長あり)って書いてる。
さすが日本放送協会♪やるやん。どこかの局とはドエライ違いや。
安心して中継に集中。

なんといっても、今日の試合に勝てば首位です、首位。一位でっせー!!
思えば、6月ごろまでは結構試合にもよく行ってたんだけど、なかなか勝利に
結びつかず、内心(今年はアカンでー)なんてあきらめモードだったのよ。
世の阪神ファンの半分くらいはそう思ってたと思うよ。
私も応援にも熱が入らず、野球を見ない日のほうが多くなってた。

けど、野球は9月からがおもしろいのね。9月入ってから阪神絶好調です。
かねもっさんが言うてたけど「一位通過しか考えてない。3位までに入ったらええって
何いうとんねん!(オーナーとかが言うてたらしい)」
オットコマエー。
クライマックスシリーズは別モンと考えて、今はリーグ優勝目指して頑張ってほしい。

話がずれたけど、今日の試合は昨日とは違った意味でまたハラハラ展開やったわ。
息のむ展開とでもいうのかな。
九回での球児の気迫のこもったピッチングには不覚にも胸がドキっとしたわ。
すさまじい汗が流れてて、この人はすごいプレッシャーの中投げてるんやということを
痛感。そらそうよー・・・
結局2塁打を許したものの、あとの3人はピシャっと抑えてて念願の1位!!!
ほんま嬉しい!!
今日で9連勝やねんけど、まさに、昔某監督が発言した「メイクミラクル」&「メイクドラマ」
って感じ!?
いつまでも連勝はしてへんとは思うけど、みんな頑張れ~!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-09-08 21:43 | tigers
ひーやん、ごめんなさい
最近、ひーやんが出てきても、空振りやったりで、あんまり
応援してなかってん。
リンくんとかに浮気しててん。
正直、ひーやんはもう終わった・・・なんて思ってた、さびしいけど。

それなのに、それなのに。
今日のヤクルト戦で、7点差をひっくり返して、その中で
ひーやんが代打満塁HRを打ったんやね。
d0050518_034192.jpg

ひーやんは、まだあきらめてなかった。
それがほんまに嬉しくて泣けてくる。

何よりも、こんないい試合を見逃した自分にもっと泣けてくる(ToT)
ひーやんが引退するまで見届けるで!応援するからね!!
これからも頑張って\(^o^)/
♪だれーもおまえをとめられぬ ひやまーよつっぱしれ~~~~

でも、リンくんも応援するけどね♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-22 00:37 | tigers
土曜日、甲子園リベンジへ行ってまいりました。
前日の雷雨に、(こりゃ、また雨天中止か・・・)と思っておりました。
甲子園に行く前に、武庫川の河川敷でお弁当でも食べようぜ~と
張り切って早起きしてお弁当を作ったのに、なんと、ポツポツと雨が・・・(-_-;)
高架下の風が吹き込む場所で寒々しくお弁当を食べました。
試合はあるんかいな・・・と心配してましたが、雨はすぐにやみました。よかった。

甲子園に着くと、人、人、人。そりゃそうやね、デーゲームやし。
久しぶりに満員の甲子園でした。
今回は、外野ビジター席だったので、横浜の応援団と席も近かったんだけど、
周りには阪神ファンも多かったので、臆せず応援に没頭できました。

この日の先発はおすぎこと杉山!!
前回も杉山やったので、大丈夫かいな・・・と心配してたけど、なんとなんと調子がよい!
セカンドにすばらしいけん制もしたりして、今日のおすぎはいけるんちゃう!?
ってな感じで。

終わってみれば、6対0。杉山完封勝利!!いえ~~~~~い!!
シーツも二打席連続HRやし。正田コーチにガムもろたから打てたんやて。
通訳の兄ちゃんがコテコテの関西弁で変な感じやったわ(笑)
応援してるリンちゃんも打ったしね。
(でも最近は密かに狩野も応援している・・・)
d0050518_2113671.jpg

終わってから勝利の美酒に酔いしれました。
次回はいついけるかわからんけど、また勝ってほしいな♪♪
そして今回、ミクシィでチケットを譲ってくださったのんたさん、ありがとう!!

そういや、最近って宗教みたいな応援多くない?
中日の井端しかり、横浜の村田しかり・・・
お~お~おおお~みたいな声をあげて、両手を挙げるねん。
あれ、怖いんですが、今の流行?
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-21 21:14 | tigers
金曜日は、今年初の甲子園へ野球観戦に行ってきました。
レフト外野席だったのですが、な、なんと1段目!!
もう嬉しくて小躍りしておりました。

会社は5時終わりなので、ダッシュで甲子園に行くと余裕でプレイボールに間に合いました。
すごい~!!

この日は予報では夕方から雨が降るということだったのですが、なんとか
持ちそうな感じ。よかった!!

しかも先発はこないだのブログで「どこいってん」なんて書いてた杉山投手!
リンちゃんもスタメンやし~!!私のための試合といっても過言ではなくってよ。

さて、試合が始まったらいきなり横浜仁志がレフト方向へカーんと打ってきました。
おいおい~おすぎ!(-_-;)
でもその後はうまいこと押さえて0点。
阪神の攻撃は金本がやってくれて1点リード!!

そのあとはお互い抑えの展開で早い試合展開でした。
ところが、7回裏のラッキーセブンの頃から雨がポツリポツリ・・・
それでも、レインコートを着てればなんとか見れる状態だったのですが、
気温も下がってきて、しかも逆転されてしまって、私のテンションはガタ落ち。
座席で座ってみてることがつらくなってきたので、中に入ってモニター観戦してました。
それでも8回でハシケンがやらかして、さらに3点もとられよって(-_-;)
それでも、その裏ちょっと盛り返したもののあとが続かず、雨はさらに激しくなるし、
もう見てられず、球場を後にしました。
電車を待ってる間、めっちゃ盛り上がってる音がしたので、もしかして逆転!?
なんて思ってたら急に激しい雨が・・・
あとでシンプソンさんに聞いたら、金本のところで雨天コールドになってしもたらしい。
は~~観戦成績1敗や。次回の観戦は未定ですが、勝ちますように・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-15 03:05 | tigers

今年はリンにきめた!!

なんのことかというと、タイガースです。
今年も始まりました!!まだ始まったところなので
結果うんぬんはあれやけど、二位です、二位!!
まあ、ええとこやね。気をぬかず頑張ろう、お互い(笑)

私は今年は「リンウェイツゥ」を応援しようかと思ってます。
大好きだったひーやんはもうお年で、しかも怪我してて開幕出てないしさ。
ライトといえばひーやんやったけど、今年はリンに獲ってほしい。
なぜなら、リンの涙ぼくろとたどたどしい日本語がかわいく思えてきたので(笑)
d0050518_041895.jpg



リンは「林威助」と書きます。
選手のプロフィールを見て、「はやし いすけ」だと思い込んでおりました。
変な名前の選手が入ってきたとずっと思ってました。ごめんよ、リンちゃん。
でも、阪神ファンとちゃう人はいまだに「はやし」と思ってる人が結構いると思われます。
今はまだレギュラーとはいいがたしですが、獲るんちゃうかな、そのうち。
応援にも熱がこもるわあ♪♪

そういや、もう一人応援してた「おすぎ」こと杉山投手。
どうしてんのやろ。すっかりお姿を見かけないのですが・・・(-_-;)
そしてJFKを酷使しすぎちゃう?球児とかぶっこわれそうな気がするよ。大丈夫かなあ。
もっと先発陣頑張れよ~~~(ーー;)

暇なおかたは阪神の公式サイトの選手プロフのページを見てみて。
ジャンっていうピッチャーの顔めちゃめちゃ怖いから・・・
同じ黒人系でもダーウィンとかは結構端整な顔してはんねんけど、
ジャンは夢見たらうなされそうや。
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-12 00:43 | tigers
いや~びっくりしたよ。まさか、あの楽天が田中くんを引き当てるとは。
会社で、きっと田中君は泣いてるとか、いややろな、とかかわいそうやわ、とか
さんざん言ってたよ。
田中くんは指名してくれるならどこでも行くとか言ってたけど、きっと心の中で
(楽天以外)とか思ってるよな、なんて思っていたのですが・・・

終わってからの会見で
「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい。
球団ができて2年目ということで、新しい歴史を刻んでいけたらいいと思う。
(4球団競合は)自分がやってきたことが認められたということで、光栄に思います」。

と、話してたとネットのニュースで見てました。
なんて優等生なんだろう、なんて大人なんだろう、田中くん!!

と思ってましたが、さっきニュースにて映像をみたらあれあれ?
顔引きつってたような気がしましたが。びみょーな表情してたと思ったんですが。
やっぱ一瞬(え?楽天!?マジかよ~(ToT))って思ったんや~~(笑)
っていうか、思ったと思ってほしい、あはははは。

いやいや、田中くんはそんな私のような性悪なことを思うような青年ではないでしょう、きっと。
胴上げされてた映像ではかなり嬉しそうな表情をしてたしね。
そして、抽選の瞬間は決勝戦より緊張してたらしい。それであんなにこわばった顔を
してたんやねー。ほんで、日ハムには行きたかったけど・・・みたいなことも話してたわ。

なにはともあれ、楽天球団では、登板機会も多いでしょう。頑張って田中くん!!
応援してるよ。
そういやさ、楽天のキャッチャーってカツノリやんなあ・・・ピッチャーを育てることが
できるんだろうか!?田中くんをつぶすなよー。

それにしても、いつもなにかしら波乱のあるドラフト。今回は八重山商工の大嶺くんが
かなり複雑そうでしたね。監督も1位指名されたのに「負け試合にあったような・・・」
なんて言ってるし。そんなこと言っちゃっていいのかしら。
ロッテから指名くると思ってなかったとはいえさー。

そうそう、わが阪神は堂上くんの抽選に外れてしまいましたね。この堂上くん、
さっきテレビで見たら結構カワイイ♪阪神に来てもよかったのにねー(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-25 23:05 | tigers
今日はタイガースの試合中継、あ~~~~って絶叫しながら見てました。
いつもは試合終わったらチャンネルかえるなりするんやけど、今日は珍しく
チャンネルを変えず見てました。
今日はトラッキー&ラッキーはファンクラブユニを着ていたからファンクラブデー
だったんかなあ。(退会してるくせに、ファンクラブユニを着て応援に行く私です。)
青木のエラーでラッキー勝利やったね。ここでまた絶叫してました。喉が痛いわ。

中継終わりにいつも、球児が出てきて、バックに「エ~ブリリトールシング~あなたがくれ~た~」がかかってるのは知ってたんやけど、その最後にこんなん出てたんは
知らなかった・・・おっサンテレビの一言が。
d0050518_22143631.jpg

だいたい、おッサンテレビはどこのTV局のキャラよりかわいくない!!!
ライヨンチャンネルかわいい、キュキュもかわいい、ハチエモンもかわいい、たこるくんも
かわいい、テレビヤンもかわいいで。(全部キャラ名言える自分が怖いわ)
なのに、なのに・・・(-_-;)

まあ、インパクトだけはありますけどね。
最近サンテレビ見るときついつい、「おっサンテレビ見よっと」と口走る自分がいます。
結構自分の中で浸透してるねん。かわいくないけど忘れられないおっサンテレビが。
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-18 22:20 | tigers

フジモーン!!!快挙


d0050518_235064.jpgすごいすごい~(*^_^*)
ヒット1本でMVPやん♪

なんか笑ってまうねんけど・・・
おっと「声がちっちゃいぞ~!!」ってヤジが!アニキかいな!?
なんか立ってる姿もプチジミーだわ、そこがフジモンらしくもあるね。

球児×清原対決もおもろかったし、シーツもよく打ったし、
今日はシーソーゲームで見ごたえがありました♪
新庄のジャンピングキャッチもすごかったしね。
ほんとに最後なんかなあ・・・

それにしてもオールスターゲームはほんとにおもしろい!
[PR]
by yumi_616 | 2006-07-23 21:28 | tigers
3連勝といっても、私の観戦成績で、阪神が中日に3連勝ではありません、あしからず。

7月15日は京セラドームへ野球観戦に行ってました。
ドームも甲子園と同じで缶持込禁止、しかもペットボトルまでやねん・・・
私は持っていってたミネラルウォーターまで紙コップに移し変え!!
もちろん持ってったペットボトルは没収。。。ちとむなし(-_-;)

今回はレフトの自由席だったんだけど、ドームの上段の席って席と席の間に
仕切りがないのでめっちゃ怖いねん。しかも段が結構高いのね。
ほんでもって、紙コップの飲み物をみなさん、こぼすこぼす!
見てて大変やったあ。私はめっちゃ気をつけてたから大丈夫やったけど・・・
これも考えもんやと思う。甲子園みたく、コップに蓋つけてくれたら
もうちょっと防げると思うねんけどなあ・・・

ちょっとおもろかったんが、自由席って応援団みたいな人たちがボードとか置いて
キープしてるねん。ほんで、あいてる席をいれてもらうねん。
そんで、仕切ってる人たちがかわいい女の子二人組とか来たら率先して一番前の席に
案内してるねん(笑)
カップルやおばちゃんなどは中段くらいに案内されてたのよねー。
ちょっと、差別しすぎやん!と思ったのは私だけじゃないはずだ。
ちなみに私は、ドームの係員に案内されたので、差別はされてへんと思う。。。
めちゃ上のほうやったから見え方はこんな感じです。ちっさいでしょ。
d0050518_0584759.jpg


この日のピッチャーは井川。は~井川か、っとため息をつく私と妹。
しかも、妹は藤本のユニを張り切って着ていたのに、この日は関本。
ちょっとがっかりしていた様子。
でも、観戦は3年ぶりらしいのでとても喜んでたけど、ワッショイワッショイとか
全然知らんから戸惑ってた。そういう私も、先日初めてワッショイに遭遇して、
「何これ??」って戸惑ったわ。
※ワッショイワッショイはチャンスのときの応援です。

井川は相変わらずヤバイ所が多く、ドキドキさせてくれたわ。最終的に
押さえてくれたからええねんけどさ。
6回に井川、やられちゃいました~ウッズにでっかいの一発くらってもうた。
しかし、その裏にハマちゃんとアニキがしっかりお返ししてくれて、逆転!!
よっしゃ~!!!
しかし、点が入ったのは、この回だけで、相変わらずあんまり打たない
タイガースでした。

そうそう、レフト側だったのでま隣がビジター応援席。
正直、応援のまとまりはこっちの方がすごかったかもしれんなあ。
ライト側のトランペットとかが聞こえにくいからそう思ったんかもやけど。
ほんで井端の応援のとき、みんな両手を前にかざすねん。ちょっと宗教チックで怪しい・・・
阪神ファンもこのときだけは、そちらをむいて苦笑いしてたね。

d0050518_0593669.jpgでも、1点差でなんとか勝利したよ、よかった!!
最後に六甲おろしを歌えるのはやっぱりうれしいものです。
[PR]
by yumi_616 | 2006-07-17 01:06 | tigers