今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:yoga( 3 )

ちょこっと宣伝。
私が通っているヨガ教室の先生がヨガの本を出版されました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31633614
d0050518_0394599.jpg12月に発売したところだそうですよ。私はこの先生に習っているのですが、9月から今まで習っていた
先生からこの先生に代わって、最初はしっくりこなかったのだけど、やっと慣れてきた
ところです。
こないだ教室にこの本が置いてあって、先生が表紙になっているから
びっくり!!ぜーんぜん知らなかったのだけど、先生はうちの教室の
学長さんでした!!さらにびっくりです。
もっと真剣にとりくまねば!!
この本はポーズも見やすくて、ポーズのアレンジとかもあってわかりやすいですよ。
興味のあるかたはぜひ手にとってみてみてくださいませ。

それにしても、この表紙、一見全裸に見えませんか!?
たぶん、それを狙ってると思うねん!
エ○本と違いますからね~!
[PR]
by yumi_616 | 2005-12-28 00:43 | yoga

ゆみのポーズ

といっても私のポーズではありません(しょーもな!!)

今日のヨガのメインのポーズは「弓のポーズ」でした。
頭と足を反らせて、おへそのみで支えます。
胃腸の働きをよくするとのことで、私はめっちゃ必死こいてやりました。

d0050518_016694.jpg


その他に足腰をひきしめるエクササイズをしたんだけど、
二人組みになって、一人に手をもってささえてもらって
腰をしずめていくんだけど(イスにすわるような感じです)
これがきつくて・・・・(泣)

帰り、ひざがわらってしまって階段から落ちそうになりました。
足腰、知らない間に弱ってきてるねんなあ・・・

今日は久しぶりにお弁当です。

d0050518_0244150.jpg火曜日のお弁当。シンプルなおかずやなあ・・・
卵焼き
鶏バーグ
ウィンナー&プチトマト
ピーマンのソテー
シューマイ






d0050518_025218.jpg水曜日のお弁当。こっちは前の日の残り物。いつもながら盛り付けが微妙です。どうやったらおいしそうに詰められるのかなあ・・・本のようにうまくはいきません。
鶏もものにんにくごま味噌焼き
はるさめサラダ
ピーマンのソテー
たまごやき&プチトマト
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-01 00:30 | yoga

三角のポーズ

今日は三角のポーズでした

①両足を肩幅の3倍位に開きます、つま先は外側に向けておきます
②息を吸いながら、手を横に開きます
③息を吐きながら体重を右に移動して、右の指先を床に付けます
④頭をねじって、左の中指を見て下さい(右の太ももで体を支えます) (10~15秒キープ)
⑤つらい様なら、右の指先を膝の上に置きます
⑥息を吸いながら体を上にのばし、吐きながら下ろします(左側も同様に行う)

効能
上体をねじって腹部に刺激を与えることで、血行と腸の働きを良くし、便秘を解消します

d0050518_0191045.jpgいや~キツかった!!ウエストの筋がかなり固くなっていてツリそうでした。。。

今日はなんかダルダル~な気分。体重もへらんし、体脂肪は増えてるし凸(-_-メ)
いやいや、こんなんに左右されてたらヤセへんって!
そういや、年齢が高くなると基礎代謝が落ちるので、今までと同じように食べてたら太る一方なのだ⇒これを中年太りという。
食べる量もセーブしなくちゃなのね。それでもってもっともっと動かなければいけない。
つくづくハードな道程だ。。。
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-27 00:24 | yoga