今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:diary( 281 )

新世界にある串かつ屋さんへいってきました。
ここはいつも行列がすごいところです。
最近向かい側にも店舗を出して、京橋にも出したところです。
(わかるよね!?)
あんまし並ぶのがすきでないためいつもは行かないんだけど
今日は中途半端な時間に行ったので並ぶ時間もそんなかからないだろうと
並んで待ってました。
10分くらいでお店に入れました。

おなかはすいてたけど、串かつです。あんまし食べ過ぎてはいけないし(笑)
とりあえず3本一組で食べれる串かつ&土手焼きをオーダー。
二人で3本わけて食べようよ~と1人前ずつとオーダーしたあと、二つね(2種類の意味で)と
言ったがために二人前出てきた。
1人前って言ったけど、まあ、いっか、と食べました。
おなかすいてたんであと5種類くらい(たまごとかたまねぎとか100円中心よ)と瓶ビールをオーダー。

そんなとき向こう側のカウンターに座ってた男性二人組みが
「ええ?一万六千円!?」って大声をあげてん。
串かつ安いもんなあ、1万六千円ってどんだけ食べてんやろ?ってツレと話しててん。
そんでも男性らは支払いはって、納得いかん感じで店出るときも1万六千円って??っていいながら
出ていきはった。

それ聞いて、うちらどれくら食べたかなあ・・・って二人で計算してん。
そしたら2800円やってんね。
うん、そんなもんよな。さっきの男性、ほんまどんだけ食べてんやろ~って・・・

人気店で、並んでる人もおるからか、店の兄ちゃんが
「食べ終わりました?ほな会計します」って感じわるーく言うのだ。
まあ、でも「お願いします」って言って計算終わったら

「6600円です」
って・・・

中途半端な時間やし、がっつり食べてないねん。
二人で6600円って一人3000円分くらいやろ?
生中二杯に、平均200円くらいの串かつ食べたとしても10本くらいやんか。
うちらはビールも瓶ビール一本やし、ありえへんねん。

怒って、おい、計算間違えてるやろ?2800円ちゃうんか???って言うたら
小さい声で、「あ・・・はい・・・2800円でした・・・」って言いよるねん。
しかも「交代したばっかりでわからなくて・・・」ってわけわからん言い訳。
観光客やと思ってなめられたのか・・・単純に計算間違いなのかは
ナゾやけど、さっきの男性の納得いかん1万六千円発言を聞いてるだけに
単に間違えたとは思えない疑惑が残りました。

ちなみに、食べログによると平均2000~3000円やからね。
うちらの6600円はともかく、16000円はほんまありえへんと思うねん。
たぶん、もう二度と八重勝(あ!言うてもた、まあええか)には行かないと思います。
[PR]
by yumi_616 | 2009-03-08 02:17 | diary

生涯いちガール

いい言葉だ♪と思うんだけど。

奥田英朗「ガール」を読みました。
短編集なんだけど主人公は30代の働く女性で、どの話も共感しまくり。
帯にも「これって私のこと!」と言わしめた、とあります。
それくらいリアルなお話がつまっています。
胸がでも痛む描写もあるけど結末はどれも前向きで爽やかな読後感。

とりわけ、表題の「ガール」がおもしろく。
32歳美人の主人公は妙齢にさしかかり、今まではナンパもされたのにイケてると思った男性は後輩に持っていかれたりと自分と年齢のギャップを感じ始めてる。男性にチヤホヤされてる年齢不詳の先輩も陰でその男性からオバハン扱いされてたりで…服装や髪型、このままでいいの?歳相応にした方がいいのか?と自問自答するんだけど…
そんなお話。

私はもうそういう時期は越えてて、私は私でいいやん!と今は思ってる。
確かに前は、いつまでもこんな服装でいいのかなぁと悩んだ時もあったけど。
かわいいもの好き、上等やん♪陰で何を言われてても自分の価値観を大切にしたいわ。

そんな私ですが、太ってしまったせいで、今では美容院でもおばさん扱い。いかん、いかん!生涯いちガール、でいるためにダイエットに励まねば~
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-31 11:51 | diary

亀ちゃんのそっくりさん

こないだなにげなく「メイちゃんの執事」っていうドラマを見たら
カトゥーンの亀梨くんがおる!?
ワキ役?まさかな~、だって10chの「神の雫」に出てるのに・・・
と思ってHPを見たら違う子やったよ(^_^;)
しかも私が前「美形くん」と記事を書いた佐藤健くんやってん。
なんか、やせてしもてかわいくなくなってる・・・
このドラマ、イケメンパラダイスもどきやねん。ほんで執事ってなんじゃい!?
執事喫茶を思い出すわ(笑)白い毛の不思議な人とかおるねん。
ついていけません。水島ヒロって好きちゃうし。もう見ないでしょう・・・(笑)

今クール見てるドラマ。

○voice・・・瑛太出てる。内容もおもしろいし、1回くらい逃しても大丈夫(笑)
○トライアングル・・・遅ればせながら2回目から視聴。なかなかおもしろいけど
 広末がどうも(ーー;)
○只野仁・・・深夜のときから見てました(笑)ヨガから帰ってきた時間にやってるから
 ご飯食べながら見てます。1回くらい逃しても大丈夫(笑)
○ラブシャッフル・・・とりあえず見てるけど、最後まで見るかはわからん。玉木宏
 痩せ過ぎてません?ダイゴ&小島聖に突っ込みまくり。
 で、脚本野島伸司やったんやね。気づかなんだ。なんか、ありえないお話だし。
 最後まで見るかわからんと思いつつ、つっこみどころ満載なので見るかも~
○銭ゲバ・・・マツケン出てるから見てるけど、暗すぎるねん・・・


一度みてやめた

○神の雫・・・おもんない
○ありふれた奇跡・・・仲間ゆきえが受け付けない。

おそらく、ボイス、トライアングル、銭ゲバは最後まで見ると思う。
結末が気になるからねー。
必殺仕事人がおもしろいらしいね。今度見てみよう。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-26 01:50 | diary

バタートップ

d0050518_2025669.jpg

今日は二ヶ月ぶりのパン教室。長い間受けてたリッシュも終盤に近づいています。
最近は家でもあんまり焼いてないし、久しぶりすぎて要領忘れ気味やった。

今日のパンはバタートップといいます。食パン型に入れるから見た目地味ですが実はめちゃ釜伸びしてます。
卵とバターたっぷりで黄色い生地です。上にも切り込みをいれてバターをおのせるとこうばしーいかおりでいっぱい。

明日はこのパンをサンドイッチにしてランチに持っていく予定です。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-19 20:02 | diary
高校生のとき尾崎豊のファンでした。
3枚のアルバム、どれだけ繰り返し聴いたことか・・・
今はなき大阪球場でのライブも見にいきました。
そんなオザキは26歳の若さでなくなってしまったのですが。

ネットのニュースですんごい動画を見てしまいました。
なくなった尾崎の息子が「I LOVE YOU」を歌っての。
びっくりするほど尾崎と声がそっくり。恐るべしDNA!!

興味ある方は検索したらいっぱい出てくるよ~
「尾崎裕哉 I LOVE YOU」

この息子さんももう20歳なんだって。それもまたびっくりでした。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-14 23:28 | diary

悲しいとき~

なんかなつかしのフレーズやなあ。
甥っ子とNHK見てたら、この人たち(いつもここから)出てたよ。
不思議な動きをしていて釘付けになりました(笑)

そうそう、悲しいとき~。
いっしょうけんめいブログを書いてたらいきなりパソコンがフリーズして
記事が全部消えてしまったときー。

昨日は金八に出てた加藤優について書いててん。
もうめんどくさいからかけへんけど、加藤優の俳優さんが
めっちゃはげてて人がかわったようになっていいおっちゃんになってて
びっくりした、ってところから加藤優について長々と書いてたのね。

そして、最後に「蘇れ!加藤優」というHPを見つけたので
そこをリンクしようと思ったら消えました・・・
このHP、加藤優について思い返したければ最高に楽しいです(笑)
暇な方は検索してみてください。すぐ出てきます。
残念ながら、連行のところはないですけどね。

私はかなりなつかしの気分にさせていただきました。
今は亡きヒロくんとか、古尾谷雅人なんかも出てたのね~。
まだ子供やったからぜんぜんしらんかったけど。
あと、教頭先生役の俳優さん、福田元総理にそっくりでした!!
わた鬼の赤木春江も細くて若いよ~校長先生でした!
何よりも金八っつあんやん。若い若い~~!

あははは、結局長々と書いてしまいました。でも昨日の内容とは
ぜんぜん違いまーす!!
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-13 23:30 | diary

自分へのごほうび

ショップチャンネルで年末やってたタイガー スマートブレンダー

d0050518_1124041.jpg


今年は仕事もよくがんばったと思うので自分へのごほうびにしてみました。

ずっとフードプロセッサーがほしくて、ブラウンのマルチクイック買おうかなって
思ってたからちょうどよかった。
しかも、結構お安く購入できたと思うねん。

たまねぎのみじんぎり、5秒よ、5秒!
我が家はハンバーグがすきでよくリクエストされるんだけど、みじん切りに
手間がかかって正直面倒だったんだけど、これがあれば混ぜたりもできるし
手も汚れずにすみそう。これはお得やと思うわ。

正月休みに使おうと思ってたんだけど、まだ使っていません。
ビシソワーズとかカボチャスープとか作りたいな。
ミックスジュースもすぐできるし、パンこねなんかもできるみたいです。
番組では、アボカドとオレンジジューズのミックスジュースなど作ってました。
マヨネーズも手作りできるよ。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-11 01:17 | diary

美内先生おもろい~!!

さっき、たまたまつけたNHKでやってる番組で
「ガラスの仮面」作者の美内すずえ先生が出てた!
実物見るの、初めてやけど、おもしろい人やった~。
大阪出身やねんね。漫画からは想像できんわ。
(宗教にハマってるといううわさもあったよね。
この話したら「それはエースをねらえ!の作者やろ」
って弟につっこまれたけど、美内先生もそんなうわさ
あったと思うんやけど~~)

ガラかめ、連載開始が1976年って書いてたから、連載30年、しかも
いまだ終わらない漫画として有名やんな。
高校のとき、ガラスの仮面の回し読みがはやったなあ。
大人買いしようと思ったこともあるわー。
たまに無性に読みたくなるから。
この漫画のすごいとこは、劇中劇がほんとにおもしろいねん。
だから、女子はみんなハマるんやろなーと思う。
嵐が丘とか、これで読んでから原作を読んだもんなあ~難しかったけど(笑)
マヤが急にめっちゃ速水真澄を好きになったときは、漫画にたいして
「紫のバラの人やって」と一人ツッコミを入れたりねー。
昔、友達がガラかめの同人誌を貸してくれて、それがマヤと真澄のラブラブ新婚話で
かなり笑えた!みんなこれも期待してるよね!?

美内先生によると、確実にラストに向かってるらしいよ。
そして、ラストは最初から構想が決まっていたらしい。
連載40年とか言う前に終わってほしいなあ。
40巻以降を読んでないんだけど、最終巻は絶対読もうっと!

ちなみに、もうすぐ43巻が5年ぶりに発売されるみたいやね。
それで美内先生出てたんかな~なーんてね。
d0050518_1245474.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2009-01-10 01:28 | diary

潔癖症な人

私のことじゃないねんけど。

こないだ放送された「さんま御殿」で潔癖症の人たちが出てました。
キングオブ潔癖症は坂上忍でした。なんか懐かしいわあ。
もうすっかりおっちゃんやけど、声は高かったわ~

坂上忍はすごかったわ~。
洗濯機、一日に何回も回すねんて。
洋服はたたみかた決まってるねんて。
リモコンもおき方決まってるねんて。
エレベーターのボタンは指の関節で押すねんて(笑)
温泉は汚くなるために入るねんて(笑)
ホルモン食べる女はけもののにおいがするとかいうてたし。これはダイヤモンドユカイ
ですが。
必ず、マイスリッパを持ってるとかも言うてたなあ。それはなんとなく
わかるような気もせんでもないけど。
温泉も脱衣場のマットもいやって言ってたけど、これもわからなくもないかな。
気にしてたら面倒なのでしないようにしてるけど。

いやあ、ほんますごかった!!
私、潔癖症の人とは絶対一緒に暮らせません(^_^;)
こんなめんどくさい人と暮らしたら、発狂してまうわ。
多少汚れていても気にはなりません。
家庭環境なのだろうか。

そんな私でも、外でウォシュレットだけは使えません。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-08 23:55 | diary

新年と甥っ子

新年あけましておめでとうございます。
(遅っ!というツッコミはこの際なしで…)

長い間放置状態でしたが、細々と更新をしていきたいと思います。

携帯のSDカードがマイクロSDになってから、カードが小さくて扱いづらくて、パソコンからの写真のアップが面倒になっていたのもありますが、そんな時は携帯からでもアップしようかな。

ということで久々に甥っ子ネタ。
一歳三ヶ月。歩くようになり、訳わからん言葉も発しています。
最近は私の顔も覚えたみたいで一時期のような人見知りはなくなったみたい。

d0050518_846573.jpg


着ているブルゾンはじーじとおばちゃん(言いたくねえ~)からのクリスマスプレゼント。
可愛すぎるかと思ったけどなかなかお似合いです。丸顔っぷりが坂東英二やね。

それでは本年もよろしくお願いします。
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-06 08:46 | diary