今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diary( 281 )

クリスマス

d0050518_23213293.jpg

めちゃ久しぶりの更新です。
ツリーは新梅田スカイビルです。ここのドイツクリスマスマーケットが毎年楽しみ。見てるだけでウキウキする。ホットワイン用のマグカップを集めてて今年で四個になったよ。

さて、クリスマスです。
昨日は残業で帰ってからで家で花男みながらケンタチキンを一人で頬張ってた。
今日はMステスーパーライブを見て、音楽好きな私はめちゃ楽しんでたけど、HYの366日聴いて号泣。じっくり歌詞を聴いたことがなかったかけどかなり胸に染みるね。

テレビな二日間だわ。会社では若い子たちが今からクリパですぅ〜なんて楽しそうだったけど☆
[PR]
by yumi_616 | 2009-12-25 23:21 | diary

バイバイ竹富島

d0050518_7155571.jpg

d0050518_7155574.jpg

朝の竹富の港です。

昨日から竹富島にいます。夜コンドイビーチで民宿の合同ライブがあるとの事!そんなんあるって初めて聞いたぁ♪

なのに夕立…もうないやろなぁと思ってたけどすっかりやんで8時から三線ライブの始まり〜。もちろんお客さんは泡盛片手に。めっちゃ楽しかった!
ビーチに出てみんなで満天の星を見あげながらオーナー作詞作曲()のすてきな弾き語りも聴いたりしたり。もちろんカチャーシー
もやりーの。

かえってからも庭でしばらく飲んでました。楽しいラストナイトでした。

今日で大阪に帰ります。今回も楽しい旅でした!!
[PR]
by yumi_616 | 2009-09-10 07:15 | diary

ピナイサーラの滝

d0050518_12182665.jpg

西表島です。カヤック漕ぎ漕ぎやってきました。

今お弁当中。
[PR]
by yumi_616 | 2009-09-08 12:18 | diary

白保の海

d0050518_13134992.jpg

珊瑚が素晴らしかった。
けど昔はもっと綺麗だったんだって。かなり夢中になってシュノーケルしたから足がガクガクでした。

ただいま海を見ながらぼーっとしてます。今いる場所はだいぶ干上がってますね。
ついでに誰もいないのをいいことに水着も干してます(笑)どれくらい乾くやろ…
[PR]
by yumi_616 | 2009-09-07 13:13 | diary

二年ぶりの八重山一人旅

d0050518_1714183.jpg

午後から小浜島ドライブしてた。大岳からの絶景に癒されたわ〜展望台への階段はバテた。

しかし長時間の運転ではないのに激疲れ。年やろか…
今日は石垣泊で明日は白保でシュノーケリングだ!大丈夫か、私!?
今日ははよ寝よっと。
[PR]
by yumi_616 | 2009-09-06 17:14 | diary

パルメザンソフト

d0050518_22421961.jpg

パルメザンチーズが中にも外にも入ってます。生地もフワフワで美味です。チーズの塩っけと生地の甘さがよくあいます。


久しぶりに北花田の教室に行きました。気さくな生徒さんとたくさんお話しました。彼女の作ったティークーヘンまでいただいちゃいました。先生もわかりやすくてよかったし。
たまには別の教室へ行ってみるのもいいものです。
[PR]
by yumi_616 | 2009-08-22 22:42 | diary

マシャと過ごした二日間

d0050518_11514694.jpg

8月19日、20日と大阪城ホールであった福山サンのツアーへ参戦して参りました。
なんせ二年ぶり。テンションも上がるっちゅうモンです。
前回は立見でかなり辛かったので今回は席もゲットして。しかも初日は上の方とはいえ花道の真上で座席に着いた瞬間舞い上がってしまった。

ライブ中のマシャはそりゃもう素敵でぽぉーっとしてました。エロカッコイイ(死語?)マシャに夢中な3時間でした!

マシャとの夏はもう終わりですが、来年は龍馬なマシャとTVの前で会えるわぁ。
取り急ぎ今年中に地デジ対応テレビ&DVDを買うための貯金を始めなければ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2009-08-22 11:51 | diary

け、警報〜!?

五月の大騒動の時より本格的にインフルエンザが流行りだしたみたいです。

沖縄では大流行してて警報も出てるんやって…インフル警報なんて初めて聞いたかも。

九月の二週目から石垣島へ行く予定なんやけど、大丈夫やろか。心配やわ。

とりあえず私に出来ること、手洗いうがい、消毒を励行せななぁ…。
[PR]
by yumi_616 | 2009-08-19 23:43 | diary

久しぶりのパン教室

d0050518_21542948.jpg

半年ぶりにパン教室へ行ってきました。
今日はピザパン。生地に白玉粉が入ってるのでもっちもち。ピザソースも手づくり。アンチョビ、ケッパー、ガーリックパウダーにバジル、トマトソースをぐるぐる混ぜます。モッツァレラチーズをトッピング。
焼き色をつけたくて長めに焼いたけどちょっと焼きすぎた〜
持って帰るつもりがあまりのおいしそうな匂いに焼きたてを食べちゃいました。生地がおいしい!ピザソースも絶妙。

やっぱりパン教室は楽しいなぁ。忙しくてなかなか行けなくなってしまったけど週末だけでも頑張って通おう。
[PR]
by yumi_616 | 2009-08-18 21:54 | diary
d0050518_23195551.jpg

二年ぶりに行ってきました。神戸はよく見える場所を知ってるので。
今年は一万発でPLにもひけをとらないんじゃないかと思ってます。
途中5分くらい雨が降ったけどすぐやんだし!
めっちゃよかった。また来年も行きたいなぁ~
[PR]
by yumi_616 | 2009-08-01 23:19 | diary