今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:shopping( 1 )

最近、気になるオジサマ。「酢ムリエ」の内堀さん。
d0050518_017492.jpg

酢のエキスパートっていうか、お酢の楽しみ方をレクチャーしてくれます。
たぶん、酢ムリエって、この内堀さんが勝手に作って第一号を名乗ってると
思われる(笑)でも、第一号だけあって、お酢の知識はかなり幅広いの。
しかも、なんていうか、すっごく上品はお話の仕方をしはるねん。しかも、ちょっと
おもろいし♪これがまたなんともいえず、ハマるのだわ~

そんな酢ムリエの内堀さんのお店「オークスハート」が、大阪高島屋にあります。
d0050518_0424122.jpg

デザートビネガーといって、デザート感覚で楽しめるお酢がたくさん置いてあります。
お酢ってすっぱいイメージやねんけど、デザートビネガーはジュースです。
といっても、そのまま飲んだらすっぱいだけやから、水や牛乳で割るねん。
そしたら絶品のジュースができあがります。
このお店ではいろんなビネガーを試飲させてくれるので、高島屋に行ったら
ついつい、試飲しまくってしまう(笑)

でも、前々から買おう買おうと思ってたので、今日行ってきました。
今日はお店に酢ムリエっぽい男性の店員さんがいたわ。(しかも、内堀さんとしゃべり方同じ)
めっちゃいろんなのを薦めてくれて、またどれもこれもおいしいの~♪
ライチとブルーベリーの酢をお湯割りにしたり水割りにしたり、牛乳割りしたり・・・
ほら、これだけで、試飲を3回もしてる私!!
でも、私はこないだ試飲した「飲む苺の酢」ってのが、めっちゃおいしかったのでそれを
買うつもりやってんね。
それが、今日試飲した「アプリコットとオレンジの酢」があまりにもおいしかったので
そっちにしました。これは、牛乳で割って飲むんだけど、これが、ヨーグルトドリンクの
ようで、甘酸っぱくほんとにおいしいの!!だからこっちに決定なのだ。
毎朝食べてるヨーグルトにかけてみてもおいしいだろうな~。
そういや、お金を払って待っている間にも酢ムリエの人が試飲カップを持ってきて
ライチの酢を薦めてくれたわ。すごいサービス精神!
d0050518_0432356.jpg

家族に言うとあっという間になくなるので、当分一人でチビチビと楽しもう・・・^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-19 00:40 | shopping