今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 34 )

ユニコーンだ!!

若かりしころよく聴いてたユニコーン。
最近、再結成したらしい。
かえってきてテレビつけたらちょうどやっててんけど
みんなオッサンになってたわ、当たり前やけど。

民生はわりとよく見てるからそんなに感じなかったけど、それでも
太ってるし(笑)、なぜか坊主。
EBIはキリストみたいになってた(笑)かっこよかったのに・・・
アベビはじけてたなあ~新曲はメインボーカルやったわ、民生じゃないんや~
テッシー、ふけてた・・・ドラムの西川さんはあんまし変わってなかった気がした。
再結成ライブ、見に行きたいなあ・・・

と、話はかわって。

こないだのブログでドラマの話をかいたんやけど、
見るのやめたはずのドラマ「ありふれた奇跡」、チャンネル変えたついでに
見てたら釘付けになりまして。

仲間ゆきえの父が岸辺いっとくで、加瀬亮の父が風間杜夫なのね。
ほんで、この二人、どうやら知り合いらしいねんけど、名前もしらない単なる
顔見知りっぽいねんけど、誰にも知られてはいけないような関係をにおわすのね。
その関係がなんなのかわからないまま放送は終わり予告編へ・・・

予告編で度肝抜かれましたよ!!
オッサン二人、女装してた~~~!!!!!!
一徳、杜夫~~~~こわいってば~~~~!!!!!
このドラマ、どんな方向へ向かっていくのだろうか・・・

なので、このドラマ引き続き見てみようと思います。
怖いもの見たさで来週女装を見届けます(^_^;)
[PR]
by yumi_616 | 2009-01-31 00:30 | music
明日、試験なんやけど、問題解きながらスマスマつけてました。
今回は80年代を中心にいろんな歌が聴けるみたいやったから。
かなり懐かしくて、いろいろ口ずさんでいたのだけど。

途中の予告でバービーボーイズが登場してたからびっくり!!
もしかして解散以来見るかも・・・

バービーボーイズは私の青春でしてん。
高校から大好きで、ライブにも何回か行ったなあ。踊りまくってたよ、若かった。
コンタと杏子がほんまに大好きやって、負けるもんか、チャンス到来、目ぎつねオンザラン、
なんだったんだセブンデイズ、もおやだ、目を閉じておいでよなどなど・・・
杏子がもっかいバービーしたいって言ってたなあ。今日だけとはいわず、
ぜひ復活してほしいですなあー。
ああ~懐かしい!!また聴きたくなってきた、明日はツタヤへ直行やわ。
たぶんカセットテープはどっかにあるはずやけど、ラジカセ壊れてるし(笑)

しかもその後、久保田利伸出てるし。
これまた、高校のときめっちゃ好きで、久保田好きがきっかけで今までしゃべったことのない
クラスの子と話した思い出があるわあ。
久保田もライブ何回か行ったなあ・・・

あ~いろいろ思い出してくる。
今日は米米も出てたし、TMネットワークも出てたなあ。
どっちも、高校のときめっちゃ好きやあ、って言ってた友達がいたなあ。
カールスモーキー石井のことは「テッペイちゃん」小室のことは「テツ」とか
呼んでた、その友達。
今もファンにはそう呼ばれてるのかなあ・・・
TMといえば、ボーカルのウツ。なんか太って髪が少なくなってて顔が大きく思えた。
歌声はかわらんけどねえ。木根さんはまったく変わってへんかった(笑)

そうそう、洋楽ではネーナ出てたなあ。
これはやったよなあ。中学のとき。
中学時代はほんま洋楽よく聴いてた。MTVとかベストヒットUSAとか深夜に見てた同世代は
少なくないはずだ。
デュランデュランとマイケルジャクソンとビリージョエルが好きやったなあ。
ジャンルばらばらだ(笑)
お茶のCMでビリージョエルのピアノマンが流れてるねんけど、やっぱええよな、と思う。

忘れちゃならん、ヒロミゴー。
ハリウッドスキャンダルとりんご殺人事件は小学生の時はやってた歌やけど
全部歌える自分が怖い。

ああ~なつかしや、なつかしや、なつかしの80年代でした!!

90年代はもう働いていたので、あの曲はこのときにはやったんだ~ってのが
まったくわからないのでありました。


思いにふけってる間にすっかり問題解く手が止まっておったわ。
試験は明日やからもうじたばたしても仕方ないし・・・
明日はがんばろうっと。
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-21 23:29 | music
今日は心斎橋クラブクアトロにてsoffetのワンマンライブ。

soffetのワンマンはなんとこれ以来なんだとか!
そう、ブログを始めて間もない頃でした。ああ~も2年半もたつんだなあ・・・
とともに、soffetが好きになってもう2年なんだとしみじみ思いました。

今回も私をsoffetにハメたきのこちゃんと参戦。
なんと、なんと整理番号が18、19番!!!入場したら前が空いてる!!!!!
すかさず前をゲット。クアトロはステージが低いからもしかしてめちゃ近くやん
と、始まる前から興奮してました。

19時になってsoffet登場。お、思った以上に距離が近いではないか。
しかもyoyoがめっちゃ寄ってくるし。私もきのこちゃんも大興奮です。

やたら「なーまー!!」「生は好きかあー!!」と連呼すると思ったら、ツアータイトルが
「生はお好き?」だったのね。なんのことやろうと思ったやん(笑)
ほんで、いつもはDJpassoと3人なんやけど、今回はフルバンドスタイル。
これも珍しくてよかったわあ。生ならではやね。

最前列やからyoyoと握手もしちゃった!
あ、もちろん、歌も聴いてましたよ~っちゅか、2人のかわいいパフォーマンスに
釘付けやってんけどね。歌詞にあわせた動きするのがほんまかわいいの。

相変わらず、soffetの音楽はいいです。もうちょっとブレイクしてもええと
思うねんけどなあ・・・yoyoの音楽の才能はすごいものがあると思うの。

来年こそブレイクしてほしい!!
でも・・・あんまし売れすぎてもちょっとさびしかったりするのかも。
こんなん言うたらあかんかあ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-02 00:43 | music
前からずっと聴きに行きたいと思ってた葉加瀬太郎さんのライブ。
なんと地元堺市民会館に来るとのことで、これは逃せん!と行ってきました。

いやあー、ヨカッタです。ほんと。
2部構成で、1部では葉加瀬さんはブルーのアロハっぽいシャツに白いジャケット。
そして靴は銀色!?ピカピカしてました!!
曲も爽やかな感じの曲。めちゃ癒されたわあ。
席は2階で上のほうやったけど、きっちり楽しめました。
2部は、クラシック中心で、衣装は白いシャツに黒いジャケット。靴はフツーでした。
これまたステキな世界へつれていってもらったよ。
1部では座って弾いてはってんけど、2部ではよい姿勢で立ってはった。
バイオリンの音色っていろんな顔を持ってるんやね。
プレーヤーのテクニックもあるんだろうけど・・・
アイルランドでは、パブでバイオリンやアコーデオンを弾きながら踊ったりとかあるんだそう。
すごく楽しそうやね。私もそういうところで踊ってみたいー。
いや、やっぱ恥ずかしいかなあ(笑)
ラストは情熱大陸で、ほんまこれがよかったの♪
ほんま、いいライブを楽しませてもらいました。また行ってみたいなあ。

バンドメンバーの紹介で、ギターの彼は葉加瀬さんのライブ後の握手会で
ファンレター&自分のデモCDを渡して、それを聴いた葉加瀬さんがすばらしい
ギターのテクニックに感銘を受けてすぐに携帯に連絡して・・・という
出会いだったそう。すっごいね。でもこの話をライブでするようになってから
握手会でデモCDを持ってくる人がめっちゃ増えたらしい(笑)そらそうよ~。
そんなわけで、私もCDを購入してその握手会に参加してきました。
ライブ後で汗のにおいとかするんかなあとかい思ってたけど
いいにおいがしました。ヒゲが濃くてグラサンで意外とワイルドな葉加瀬さんでした!
手はサラサラしてました♪

d0050518_215365.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-09-02 21:53 | music
5月2日は待ちにまったsoffetのライブでした。
今回はツーマンライブなので、前半ソッフェ、後半ナイス橋本さんだったので、
後半ダレるんちゃうかなあ・・・と思ったんだけど、ナイスが結構よかったの!
後半だったから余計、ライブ後の余韻はナイスのほうでした。

soffetは相変わらず、めっちゃかわいい!!
d0050518_1284257.jpg

特に、yoyoのかぶってた帽子がめちゃプリティ♪
ほとんどyoyoばっか見てたかも。でも彼は小柄なので私の場所からは
あんまし見えなくて、結局はGoofばっか見てたかも。goofもかわいいねんけどね♪
音楽的にはかなり高度なことしてたような気がしました。
yoyoのピアノはほんますごい!!見とれてしまいました。
2度目のファーストキスという曲が大好きなのですが、生で聴いてもよかった♪
6月はエイジアエンジニアとのツーマンがあるねんけど、ワンマンも見たいなあ!!

そしてナイス橋本さん。
d0050518_129423.jpg

ラップぽいようなレゲエっぽいようないろんな音楽が融合してる感じ。
最後のほうは聴いたことある曲をやってくれました。
キンミライという曲は、絶対なにかで聴いたはず。思い出せないけど。
今でもさびは歌えるわ。かわいい歌もあったなあ。アルバム借りて聴くつもりです。
トークも朴訥でいい人がにじみでてました。しかもアンコールでは涙ぐんでるし。
母性本能キュンキュンでしたよ。
映画の主題歌もやるみたいだし、注目度の高いミュージシャンです。
まだデビュー半年なんだって。お年は結構いってるみたいやけど(笑)
私もこれからも注目していきたいと思います。
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-07 01:29 | music
もう1週間前なのね・・・早いものです。
すぐにアップしたかったのですが。

4月30日はコスモスクエア駅にあるzepp大阪で大好きなスカパラのライブでした。
ライブハウスは正直かなりきついものがあります。
でも、あの熱さがたまらなくクセになるんですよ。

今回もスカパラ友のみぃさんと参戦です。始まりとともに真ん中へ押し出されてしまい
自分の場所をキープできなかったがために、今回は大変でした。
押されるくらいはいいんですが、飛び跳ねてる男性が足の指の上にのっかってこられたので、
指が折れてんちゃうかってくらい激痛が!
でも、スカパラの音楽にのってたら痛みなんか忘れてしまうのですね。不思議と。
今回は冷牟田さんがめっちゃノリノリやった。あんなに彼の声を聞いたん、行き始めてから
初めてかもしれんわあ。
めっちゃ熱いライブやったな。
踊りまくってたんやけど、やっぱ途中で酸欠気味になったので、やむなく
後ろへバック・・・でも後ろもキチキチやったけどね。
後ろといっても全体的には前のほうなので、メンバーはちゃんと見えます。
相変わらずかっこよかったわ~~!!

でも、終わってから踏まれた足の指に再び激痛が。。。
折れてなかったので、3日くらいで痛みは引きましたが、またこりもせず
ライブハウスへ行くんだろうなあ・・・
だって、スカパラのライブはほんまにめちゃええもん!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-05-07 01:10 | music
カトゥーンより人気あるかも?(ホンマか)って勢いの関ジャニ8。
全国47都道府県コンサートツアーすんねんて。元気やなあ~
彼らの新曲は「ズッコケ男道」
なんちゅータイトルやねん。
関ジャニの曲のタイトルいつもヘンテコリンな気がするわ。
コテコテすぎというか・・・(ファンの人おったらごめんよ)
昔々スマップも若かりし頃は「ヘイヘイおおきにまいどあり」なんて
変な歌歌ってたもんな~(笑)ジャニーズの売れるための黄金法則か?

何が言いたいかというと、この歌、どっかで聴いたことあるような気がして
しょうがなかってんけど、気づいた。
「ガッツだぜ!」に似てるねん。

♪きばってこ~ぜ イェイイェイイェイ ふりきってほら ブンブン !
(意味わからん~~~)ってのが頭から離れない今日この頃でした。


昔はジャニーズ大好きやったけど、今では、嵐くらいまでしかわかりません・・・
関ジャニは錦戸くんと村上信伍くらいしか知らんわ。
そして謹慎中の内くんはいつ復活するのかな~(どうでもいいけど(笑))
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-11 22:42 | music

大阪LOVER 

♪何度ここへきてたって また来るのはあなたがおるからやもん♪
楽しそうにしてたって それはあなたがここにおるからやもん♪
なんどケンカしてたって あなただけほんまに大切やもん♪
もうこっちこいやって言って ああ催促してしもたやないの♪

ちょっとーちょっとちょっと!!めっちゃかわいいんですが!!
美和ちゃんのちょっと変な大阪弁(笑)
久々キュンキュンきてしまいました(*^_^*)

東京-大阪の遠距離恋愛カップルの歌なんですね。
USJの新アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」っていうジェットコースターのためにドリカムが新曲を提供。
それがこの「大阪LOVER」なのだ。
ドリファンは行ってみたいよね~。私もどんなんか行ってみたいわあ。久々に。
ジェットコースター大好きやから乗ってみたい。
HPを見ればみるほど興味シンシンやわ!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-03-03 00:48 | music
ああ~この日をどんなに待ち望んでいたことでしょうか。
去年は大阪ではライブがなかったんだよね。
(他のところは知らないですよー)
みなさんは知らないでしょうが、私の会社のPCのデスクトップは
超ドアップの「マシャ」でございます^_^;

そんなマシャのコンサート「17年モノ」、大阪城ホールへ見にいってきました。
d0050518_10030.gif

悲しいことにチケットがまったく手に入らず、やっと取れたチケットはなんと
「立ち見」・・・(-_-;)
マシャライブは結構長いから立ち見はつらいんだよなあ。でも愛があれば
乗り越えられるわ♪なんて思ってたけど甘かった・・・

始まるまでは一緒にいったかえちゃんと楽しくおしゃべり♪
そうこうしてる間にマシャ登場!!そっからは興奮して覚えてないわ(笑)
なんせ、かっこいい!!相変わらずのかっこよさですよ。
となりの主婦二人連れも「かっこいい♪」を連呼してました。かなりメロメロな
ご様子でした。ってか、会場の婦女子みなさんメロメロだったに違いないですね、
もちろん私も。相変わらず婦女子率は高い、8割くらいかなあ・・・

あさってで(もう明日ですが)38回目のお誕生日を迎えるマシャの37歳最後のライブって
ことでかなり気合も入ってたように見えました。
きっと明日のライブは38歳最初のライブって連呼するんやろなあ・・・
そんでも、昔と違って選曲はメロディアスなものが多かったような気がしました。
それはそれでいいんですが、タッチ(福山様命名=立ち見のことらしい)には辛かった。
何回もしゃがみこんだりしてました。
今回の反省を生かし、次回は絶対座席を確保いたします!!
ギター一本で歌う「桜坂」に感動したものの、足が限界きてましたね。
最後の最後に歌った「ただ僕だけが変わった」 めっちゃよかった・・・

そんな今回のライブでしたが、「ちい兄ちゃん」の懐かしい写真を見れたり、
叶美香の写真集を見てエロ顔をするマシャのおもろい写真を見たりで
おもっきり笑わせてもらいました。

ほんで17年モノだけあって、ファンの年齢層、かなり上がってるご様子です。
私は・・・たぶん14年モノくらいかな。「クリスマスキャロルが~」の主題歌の
ドラマに出てたスネ夫キャラの福山様にハートわしづかみされてました。

次回も、絶対行く~~っ、その前に座席確保するっ!!(しつこい)
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-06 01:17 | music

スカパラ@東大寺

1週間も前の話ですが・・・
スカパラのライブが奈良の東大寺で行われたのですが、
今回は東大寺を復興させるために全国を回った重源上人にささげるコンサートということで、
なんとオペラの方々との競演です。
オペラの方々はカルメンなど知っている歌を歌ってくれたので聴きやすかったです。

前回のライブではほぼ最前列で見ていた私たちにとって、今回はすごく遠いところに
いたので、存在が遠く感じていましたが、演奏が始まるやいなや、めっちゃ近くに
感じられました。さすがや!
オープニングは「ゴッドファーザー」なんやけど、最初にオペラの方々が歌ってくれて
そのコラボ具合に鳥肌が立ちましたよ。
そのあとは例のごとく踊りまくりの約2時間。最高でした♪

途中で私たちのところに若造が入り込んできてなんと写メを撮り始めたではないですか。
もうびっくり!思わず「写メ撮ったらあかんやん」って注意してもうた(笑)
彼はたいそうビビっておられました。っちゅうか、ライブ中に撮るか~!?
ほんま常識ないって。ありえへん!水をさすなっつうの!
[PR]
by yumi_616 | 2006-10-23 00:31 | music