今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 4 )

またまたこの季節がやってまいりました!
近頃は、男性に送るというよりは、自分や友達と楽しむためのチョコレートと
なっていますね。

私も高島屋へ行ってきました。
まだまだすいていたので、ゆっくり見れました。
去年は私の中ではエクチュアの塩チョコが大ブームでした。
あと、トイスチャーのシャンパントリュフ。

今年は、これに決まりです!
d0050518_043092.jpg

中村藤吉本店の「茶これーと 焙じ茶」です。
抹茶のチョコはおいしくて大好きやねんけど、よくあるから普通に感じてしまうねんけど、
ここはお茶屋さんだけあって、抹茶も甘ったるくなくておいしいし、焙じ茶は
ほわっと香ばしいのがお口に広がって、しかも甘さ控えめで、試食した中で
一番お気に入りです。
それより何より、このベタなネーミングが^_^;ですね。

あと、去年買い損ねたトイスチャーの板チョコ。
トリュフの板チョコを買ったんだけど、これもおいしいです!
オススメ!!
それと、スイスのヘフティというところが、試食豊富なのです。
全部同じチョコやねんけど、いつ通っても試食用チョコがいっぱい。
ちょっと甘めやけど、トリュフやからおいしいねん♪
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-09 00:51 | sweets
2月ごろマイブームだったチョコレート。前にエクチュアのお店で食べた
チョコレートフォンデュが忘れられず、一緒に行ったお友達と今度は
スイスホテルのチョコレートバイキングに行こう!と話してたのが
4月ごろだったかな。
その後、いったん予約の電話をしたらいっぱいだったの。
なので、私の試験が終わったその足で行くことにしました。

3時前からお店の前でうろうろしだすと、店員さんが冷たいチョコレートドリンクを
サービスしてくれます。疲れていたので甘いものを口にいれると脳が生き返る
ようです。

そして入店!!私たちは早く入店できたので後から来るお客さんを眺めていたんやけど
みんな、とっても幸せそうな顔してはいってくるの。
それはなぜかというと、たぶんこれのせい。
d0050518_0393836.jpg

入り口からすぐにこのチョコレートの塔が目に入るのです!
ああ!!ホワイトチョコがどんどんしたに流れています。ステキだわ~

お客さんもみな席につきバイキング開始。すばらしいわ、ケーキの数々。
黒くピカピカ光るザッハトルテに目がいきましたよ。
d0050518_0564321.jpg

みなすごい勢いでならびにいきます。あっという間に食べ物がなくなってしまいました。
かくいう私もいろいろ取ってきましたが、ミニケーキを4つほど食べたらもう
満腹に・・・^_^;まだフォンデュ食べてないのに~
特にこちらのほうは人がおおすぎてなかなかありつけず・・・
d0050518_0442960.jpg


本来の目的のフォンデュは少ししか食べられへんかったし、やっぱ
元を取るのは難しいね。
甘いものばっかじゃ気持ち悪くなってしまうので、お寿司やパンなども
軽くパクつきましたが、こちらもあっという間になくなってます。
みんな思うことは同じやね~

だけど、甘いものに囲まれてとっても幸せな一日だった♪
その後、体重がエライことになってしまったのは言うまでもないですが・・・^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2006-06-20 00:46 | sweets
ここんとこ、ロールケーキがはやってるようですね。
北海道展のケーキも目玉はロールケーキだったりします。
そんな話を会社でしていたら、「堂島ロールっておいしいらしいよ?」という
話になりました。
堂島ロール?聞いたことないわあ。聞けば、肥後橋のそばにあるお店らしいでは
ありませんか。
ネットで見たら、ホテルアンビエント堂島の1階にあるって。
こら、会社帰りに寄ってみるべし!!
と、金曜日に立ち寄ってみました。

ホテルアンビエントへ行くと、ロールケーキはありました。
ただ、「堂島ホテルロール」と表記されてるのですよ。
確か、ホテルロールとは書いてなかったよな。
お店の名前も「モンシュシュ」って聞いてたし・・・
場所が違うのか?とうろうろしてみる。らしきお店はなし。
ホテルの中で見てみると「ケーキショップモンシュシュ」って書いてある。
じゃ、あのケーキ屋さんがやっぱモンシュシュなんかな~。
ショーケース見たら、ケーキはおんなじやし、間違いないやろ!?と
早速堂島ホテルロールを購入!!
めちゃ楽しみやわあ(*^_^*)きっと、顔はにへらーとしてたに違いありません。

お店を出て、南向きに歩いてて、向こうから来る人の紙袋を何気に見ると
「Mon chou chou 」って書いているではないか!?
え?ほんならやっぱり間違えてたん(T_T)

信号待ちをしてて、チラっと前を見たら、が~~~~~ん!!!
d0050518_2056280.jpg

お店に書いてあるではないですか「Mon chou chou 」と・・
ほんなら、何?私の買ったこの「堂島ホテルロール」これパチモンかい!
さすがに、二個も買ってももったいないからお店には立ちよらなかったけど
後でネットで調べると、後で発見したほうが本家本元「堂島ロール」を売ってる
モンシュシュさんでしたがな。
そして、袋も目をこらしてよく見たら「堂島ホテルケーキショップ」って書いてある。
ほな、ホテルの中に書いてあったんはいったいなんやねん!!

それでも、かえってからいただいた、この堂島ホテルロール。
d0050518_211992.jpg

真ん中にぎっしり生クリーム。しかも、ぜんぜん甘ったるくなくてむしろ
あっさりしてるくらいで、めちゃめちゃおいしい!!
スポンジもふんわりしてて切るのが大変でしたよ。
本家を食べてないから比べられへんけど、大変おいしゅうございました!!

それにしても、ややこしっちゅ~ねん(ーー;)
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-28 21:02 | sweets
今日は暑かったわ。お昼に友達と約束しててなんばまで行ってたんやけど、
暑くて汗ダラダラ・・・

ランチも済ませ、ジュンク堂へ行こうと向かったら、なんとあのマンゴカキ氷の
ピングァンが、swing吉本の所に出来ているではありませんか!?
(swing吉本んとこって、ゲーセンやったけどその一角が「」吉本百貨店というものに
変わっていましたよ、びっくり!)
なんばウォークのところにあるけど、去年の夏はすんごい行列でついに
食べられずじまいだったのです。去年の話

前を通るとマンゴの試食をしてるではないですか。友達と私はすかさずいただき、
オイシイ~~♪♪とうなり、速攻でゲットしにいきました。
d0050518_23241310.jpg

携帯で撮ってるからピカピカしたツヤとかが伝わりにくいなあ。
結構大きいんですよね。見てたらカップルなんかは二人でひとつを食べてるの。
かといって、一人でひとつは大きすぎだったので女性同士やけど二人で分け合った(笑)

旬すぎてるかもしれませんが、めっちゃオイシイな!!
去年、あんだけはやってたん、わかるわあ。絶対また食べたいし!!
マンゴ、うますぎやねん!!!しかもギッシリでしょ。
買って3分くらいで二人で完食してもうたわ。早すぎ。
それっくらいおいしかったってことで・・・

ちなみに他にもイチゴのんとか、練乳たっぷりがけのんとか、マンゴ、イチゴ、キウイの
ミックスバージョンとかあったから全部制覇して~~よ!!

今日はさっさと帰るつもりが、ついついお買い物に興じてしまい、久しぶりに
いろいろ買っちゃいました。ま、こんな日があってもいっか~。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-21 23:32 | sweets