今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:tv( 13 )

ここんとこ、たまらんほどツボな人。
織田裕二のモノマネする、山本高広って芸人さん。

他のモノマネもしはるみたいやねんけど、最近は織田裕二しかみたことないわ。
世界陸上ネタがめっちゃおもろい~~!
鼻の穴も笑えるし、微妙に小太りやねんけど、いつもの裕二スタイルを
めちゃまねててもうそっくりですねん。

私の中では現在大ブレイク中です。
昔やってた目薬のCMにのっかっての「キタ~っっ!!」の瞬間です(笑)

d0050518_105050.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2008-02-18 01:02 | tv
「学校へ行こう」って番組でやってるゲーム。
3×3の男女が円になって座って右の人に「愛してる」左の人に「え?」っていうゲーム。
ほんで、愛してるを言われて照れたら負けなのです。
これがめっちゃおもろいねん!!
先週もたまたま見てんけど、もう食らいつきで見てました。
何をって、V6岡田くんの「愛してる」攻撃にすっかりやられましたがな。
あれは反則やよー。誰かって、照れるに決まってますがなー。
今日はTBSのアナウンサーの青木裕子が涙ぐんでましたよ。
あの目でじーっと見つめられ「愛してる・・・」やで(*^_^*)
見てるこっちが恥ずかしくなるっちゅーねん!!!くぅーーたまらん~~~~~!!!

こないだは磯山さやかが坂本くんに「坂本センパイ、愛してる」って言って
坂本くんは腰砕けになってました。これもある意味反則やねえ。
また、磯山さやかがめっちゃかわいいのよね。女の私も照れたわよー。
坂本くんは「え?」を連発して何回も言わせてるし(笑)
どうやら「センパイ」ってフレーズに弱いらしい。
今日も言われて砕けてた。めっちゃ笑かすよー。
[PR]
by yumi_616 | 2008-02-12 23:07 | tv
今週の月曜は祝日で一日中家におりました。
今日からヤッターマンが始まるとのこと。
大好きだったアニメです。タイムボカンシリーズは制覇してたと思うわ。
特にヤッターマンは一番好きやったのよね。
なので、7時になったらチャンネル合わせてみてました。

主題歌は・・・歌詞はあのまんまやったんやけど、なんだかイメージが違うのだなあ。
子どもの頃、めっちゃ見てたアニメやから違和感が否めない。
歌ってるのは「音屋吉右衛門」って書いてたけど、前日テレビで野村よっちゃんと
世良正則が歌ってるのを見たわ。ギターかきならしてさ。
なんでいまさら世良さんやのかギモンやわ。アニメの主題歌のイメージなんてないやん。
ヤッターマンもツイストも同年くらいではやってたからかなあ・・・
(余談やけど、世良さんは絶対増毛したと思う!!)

内容もなあ・・・子どもの時のイメージやから合ってるかどうかは怪しいけど
1号も2号もやたら大人やねん。とくに女の子。やたら色気があるの。
でも、自分で中学生よって言ってたけどさー。

だけど、ドロンボー一味は声も動きもおんなじやった!これはよかったで。
やっぱあの3人はあの声やないとね。
ちなみに、昔のヤッターマンの画像を探してたら、ドロンボー一味の年齢が書いてた。
ボヤッキー、25歳やって!オッサンやのに意外と若い(笑)

と、なんだかんだいいながら、内容はおもしろかったよ。
ナレーターの「説明しよう!!」とか、ボヤッキーの「ポチっとな~」、「豚もおだてりゃ
木に登るー」ドクロベエの「おしおきだべぇ~」も同じやったし(笑)←このギャグが大好きやってんー。
会社でも、同世代の人たちは結構かじりつきで見たってさ。私だけじゃなかったわ♪

これからはなかなか見る機会はないと思うけど、古い方もネット配信されてるらしいので
こっちも見てみたいな。

d0050518_23501284.jpg


ヤッターマンといえば、実写化されるのよね。こないだドロンボー一味のキャストが
発表されて、ドロンジョは噂のフカキョンに決まったみたいやね。
どこまで露出するんやろか。それにちょっとポチャっとしすぎな感じもするよ。
会社ではにしおかすみこや、小池栄子がええんちゃうか、という話で盛り上がったわ。
ボヤッキーは生瀬勝久やって。失笑してもうた。トンズラーはケンコバらしい。
どうなんやろう、微妙やで・・・
[PR]
by yumi_616 | 2008-01-16 23:50 | tv

ドラマについてあれこれ

ドラマが大好きです。昔は毎日何かしらドラマを見ていた。
見てないドラマは6ちゃんのはぐれ刑事とか、時代劇とかで、
9時~11時に放送されるドラマはほとんど見ていた気がする。
今思えばよく時間あったなあ(笑)

そんな私やけど、今シーズンはいつもに比べてドラマを見てない。
だって、おもしろくないねんもん・・・(-_-;)
昔のドラマはおもろかったよ。ジェットコースタードラマとか、トレンディドラマとかさあ。
ツッコミまくってみてたものです。

今現在見てるのは2つだけ。ガリレオと医龍。

ガリレオは1回だけ見てる途中に寝てしまったけど(慎吾の回)あとは
欠かさず見てます。
福山さんはめっちゃかっこええねんけど。
私は科学とか苦手。事件のからくりには必ず科学が絡んでるねんけど
さっぱりわからんわ。
ということで、ガリレオはどちらかというと目の保養ドラマやね。

医龍はヨガの日と重なってるので途中見れない時があったんやけど
ここ3週間くらいは見てるわ。
医療のお話やけど、これはわかりやすい。
出演者たちのキャラ設定がしっかりしてるから感情移入もしやすいのよね。
一人、気になる人がいるんだ。
外山役の高橋一生。彼は私の好きなクドカンドラマで、クドカンのバッタモンみたいな
役をやってたんがすごく印象的やってん。今の役とは大違い。
だからクドカンに似てると思ってたけど、最近、誰か似てると思ったら・・・
元スマップの森くん!!森くんの顔もちょっと忘れてきたけど、
あんな感じやったんちゃうかなあーって思うねん。
森くんもやめてもう10年たつねんなあ・・・

どちらももう来週で最終回。福山さんをドラマで見るのはもうしばらくないだろうから
かじりつきで見なければ。最終回は録画だな!!

忘れてたけど、暴れん坊ママも見てるわ。結構しんみりしちゃうのよね。
幼稚園が舞台だったりするからさ。でもツッコミどころも満載です。
このドラマ、最近脚本家が「キャストありきで書いた」って暴露してもーてんて。
(脚本家としては大御所の大石静です)
そうなんやろうけどさ、そんなこと言ってええんかあ・・・^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-12-13 23:54 | tv
それは・・・

マシャ様である!!

d0050518_23315582.jpg


旭化成のCM見ましたか?
あまりのカッコよさに気を失いそうになってしまった私です。

白衣と眼鏡といえば、チイ兄ちゃんを思い出しませんか?マシャファンの皆さん!
(でもチイ兄ちゃんのときほどトンガッてないね)
ちなみに今回は物理学者、つまり先生ですねん。医者ではアリマセーン。

あんなに似合う人は他にはおるまい。

原作の「探偵ガリレオ」を早速読んだのですが、東野圭吾さんは
「佐野史郎」をイメージしていたらしいよ。
でも、読む時はマシャをイメージして読んだので、佐野史郎とは思えなかったわ。

原作は短編集でなかなか読みやすいですよ。
気分はすっかり「湯川学」です。
(そうういや、kiyoちゃんのダンナ様も学さんだったね~!)

さあ15日!ダビングの準備を忘れないようにしなければ!!!
[PR]
by yumi_616 | 2007-10-03 23:32 | tv

最近気になるCM

もうねえ、気になって気になってしょうがないのが2つある。

ひとつは往年の一発屋である
「すっごい 豆腐をくださ~い」と歌う堀江淳。
d0050518_23433679.jpg

もう、気持ち悪いねん!!堀江淳!!
ちなみに、うちの新入社員ちゃんに聞いたら堀江淳知らんかった(笑)
そらそーよ。23歳やもんなあ・・・
メモリーグラスは26年前の曲。生まれる前やもんなあ・・・こわっ!
でも、この豆腐はちょっと気になる。
なんせ、大豆の栄養をまるごと豆腐にしてるらしい(HPより)
そやけど、なんで堀江淳に白羽の矢が立ったんやろ・・・
まさか「くださ~い」ってフレーズだけのため!?

もうひとつはガム「アクオ」息大丈夫?ってやつです。
伊勢谷 友介の口がくっさいという設定。
伊勢谷くん、よー引き受けたなあ・・・(-_-;)
ほんで口がくさい人に見えるねん、なぜか。
きっと、シリーズ化されてるからやろね。最初のほうのやつのときは
この爽やかな兄ちゃんの口が・・・!?って思ったもん(笑)
このCM、だいぶ前からいろんなバージョンでやってるけど、だんだん、だんだん
伊勢谷くんがヤセてキモくなっていってる気がするのは気のせいやろか。
サメも逃げていくほどの口のくっさいCMでの伊勢谷くんの上半身、めっちゃ
貧相に見えません?
d0050518_23461022.jpg

ちなみにね、伊勢谷友介って山本かんさいの異母弟やねんてー。
だから娘の未来は姪っこやねん。でも、未来のほうが年上やって(笑)
それから最近のバージョンで「きて~きて~きて~きて~サンタモーニカ~」
って曲。
これ、どっかで聞いたことあるねんけど、どなたか知りませんか?

最後にもひとつ。
気になるっていうか、最初みたときドキっとしたよ。
ドコモのCMで妻夫木くんが倒れながら吹石一恵に「好きだ、好きなんだ!」っていうやつね。
(「歌が!」ってオチわろたけど~)
そら、私も「私も・・・」って言うっちゅーねん!(*^_^*)
[PR]
by yumi_616 | 2007-08-27 23:33 | tv

マツケンといえば・・・

この間、電車の中で女子高生がしゃべってた話です。

A「ちょ~、昨日マツケン見た?」
B「見たみた~!チョーかっこよかった♪」

yumi(ほー。今って女子高生にもかっこいいなんていわれてるんだ、松平健。マツケンサンバって女子高生にも受けたんかなあ・・・)

A「さんま御殿で出てたけどオタクとかって言われてたで」
B「マジ?そういや、ドラマでもオタクぽいよなあ」

yumi(え?マツケンといえば遠山の金さんやけど、そんなオタクっぽい雰囲気だっったっけ?)

A「うんうん、アニメとか好きらしいで」

yumi(へ~松平健ってアニメ好きなんか、子どもできたからかなあ・・・)

B「そういや、エルのときと全然雰囲気ちゃうよな、どっちが好き?」

yumi(ん?エル?何のことやろか・・・)

A「え~デスノでは藤原竜也がよかったって~。あ、でもエルのが好きかなあ」

yumi(え??デスノ?デスノートか?エルって・・・)


・・・ってマツケンって松平健とちゃうんや~~~!?

なんかすごーく恥ずかしくなってしまった。実は汗かいちゃいましたよ。
よかった、この会話に参加してなくて。
ちなみにこの「マツケン」とは彼のことです。
d0050518_2243829.jpg

ただいま、「セクシーボイスアンドロボ」に出演中だそうです。松山ケンイチさんでした。
(エラのないプラン9のなだぎみたい・・・)
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-22 22:15 | tv
もう、爆笑!!
大泉、くるくるパーマだの、天パだの、ハエだの春ちゃんに言われっぱなしやったのに、自分で言うか「ウェイビーなタフガイ」しかもイラスト付。
今日のツボは小泉のハートのかぶりもんもでした!ああ、おかしすぎ。

なのになのに、最後の最後、バースデーカードのところで私もうるっときてしまった。
私としたことが・・・

「ハケンの品格」おもしろいわあ。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-15 00:31 | tv

ハケンの品格

今見てるねんけど、こわいよ~~~!!
篠原涼子ちゃうで。加藤あいが・・・
ドキドキする(-_-;)


見終わったら、あまりにもありえない展開に・・・
ドキドキ返せ!


でも結構おもしろかったわ。来週もみよっと。
[PR]
by yumi_616 | 2007-01-10 22:46 | tv
昨日、ネットのニュースを見てたら、友近の熱愛のニュースがありました。
友近の相手はプラン9のなだぎ。
まあ、それはあんまし興味はなくて、へえ~って感じやってんけど。

そのニュースにめっちゃおもろい動画のアドレスが貼り付けられてました。
それはなだぎがビバリーヒルズ青春白書の「ディラン」になりきってるねん。
これって、見てた人にしかわからんネタやん!!
もちろん、私は見ていたので、大爆笑!!
なだぎはディランになりきってるから、はくセリフもビバヒルの登場人物の
名前がいっぱい出てくるねん。かなりツボにハマってしまいました。

ほんで、あまりにもおもろかったからyoutubeにないかな~と検索してみたら・・・
死ぬほど笑える動画を発見してもうた!
説明より、まあ、一度見てみてくださいな。
なだぎと友近(ディラン&キャサリンやね)死ぬほど笑えますから!!!
この二人、ベストカップルです!
吹き替えドラマを見ているような錯覚を覚えますよ。わらかす~~
http://www.youtube.com/watch?v=-am9GF390ss
ちなみに、ディランとキャサリンで吉本でイベントをするらしい。
めちゃ見てみたい~~~!!!
「ディラン&キャサリン~難問続出!?恋の数式大パニック!~」

あ、ビバヒルを知らんかったらおもしろくないかもです(笑)
ディランってクールでカッコイイ設定やったのに、こんなにオモロイことに
してしまっていいのかな!?
d0050518_2355276.jpg素のなだぎです。
私はプラン9のネタも結構好きやねんけど、なだぎがこんなにおもろいとは思ってなかったわ。
[PR]
by yumi_616 | 2006-12-20 23:58 | tv