今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:dorama( 13 )

いやあ~おもろいのよ、このドラマ。
どちらも第一回目から見ています。あんまし期待はしてなかったんやけど
回を重ねるごとにおもしろい。

ROOKIES
佐藤隆太はちょっとウザいくらいの演技やねんけど、生徒役がええねん!
同じ日にごくせんやってて、こっちの学生さんは本物の高校生だと思うねんけど
演技がねえ・・・ちょっと見てられへん。こっちは一回目で挫折です。
一人生徒でぶっさい子がおるし(ーー;)しかもどうやら主役級。なんでやねん!?
ROOKIESは喫煙シーンがあるからか20歳越えの俳優さんがいっぱいなのだ。
主役級生徒の市原くんは3、4年くらい前にウォーターボーイズで高校生やってたから
今はたぶん22,3歳やろか。宮崎あおいの夫の高岡そうすけは、たぶん24、5?
ごくせん2に出てた小出くんもたぶん22、3くらいやろうし、後の生徒たちも
結構ふけてるねんけど、演技がしっかりしてるからごくせんより見やすいねん。
ストーリーは往年の「スクールウォーズ」を思い出す。不良が更正して頂点
(スクールウォーズは花園、ルーキーズは甲子園)目指すんやけどそこにいたるまで
いろいろあるんやろなあ、楽しみやわ。
土曜日は出かけてることが多いので、これは必ず録画して、日曜日に見てます。
市原くん、なんだか顔が高橋克典に似てきたような気がする・・・
そして、高岡そうすけと平っち役の人の区別がつかん。ひげのあるなしか?
そしてそして、めちゃ美形を見つけたのです!!岡田役の佐藤健くん。
ドレッドヘアーの子です。彼、めっちゃめっちゃきれいな顔しています。
群を抜いてます。私の中で(笑)
d0050518_22454056.jpg

要は、ストーリーもハマってますが、目の保養もしているわけですね。ははは。

ラストフレンズ
これはねえ・・・かなり重い話です。見ていて笑ったことがありません。
でも、見てしまいます。みんなそれぞれ大きなものを抱えてて、
ハマってるのは錦戸の怖さやねん。見ていて「出たっ!!」と怖いのよ。
そして、豹変するのも怖いの。
まさみもかわいいのに顔ぼろぼろ、目のしたはくまできてるし、痛々しくかわいそうですが、
まさみのあのねちょっとしゃべり方は腹立たしい(笑)
上野じゅりもがんばってるなあ。のだめのときと全然違うし。
宇多田ヒカルの主題歌もええよぉ~
最後どうなるんやろ。目が離せません。
[PR]
by yumi_616 | 2008-05-18 22:38 | dorama

Around40見たけど~

先週の金曜日に始まったドラマ「Around40」。
いやあ・・・私も何を隠そう(隠してへんけど)アラフォー世代なのね。
そんな言葉知らなかったよ。
《説明》
 アラウンド40(アラフォー)とは40歳前後の世代のこと。
彼女たちは、80年代に青春を送り、10代の終わりに男女雇用機会均等法が施行され、就職活動はバブルの頂点、就職したら「新人類」、頑張って働いてきたら今度は「負け犬」と呼ばれ……と、いつも時代の象徴とされてきた世代だ。産休や育休などの制度普及と重なり、事実上、仕事と育児の両立が可能になった世代でもある。しかし、多様なライフスタイルと価値観を持ちながらも女性にとっては選択肢が多い分、迷い多き世代ともいえる。


だってさー。なるほど。

甘味、じゃなくて天海祐希は相変わらずいい味だしてた。(あのCM好きやー)
松下由紀のKY発言にプチっときたとことか、こないだ私も
同じような事あったからわかるわかる~!やったね。

くたびれた感のある藤木直人もええ味だしてたね(エコ命!)
それになんといってもめっちゃ久々に見た感のある筒井道隆出てるしーー
彼のことが好きだった時代があったわあ・・・掛井くんのときね(笑)

それより何より、天海さんはお医者さんでマンションもあって、ぜんぜん負け組
とかではないと思う、むしろ普通の主婦よりは勝ち組やん、って思うんやけど。
ぜーんぜんかわいそうではないと思うのよね。

あとこだわってた「肩幅」
肩幅といえば、天海さんの彼氏の「吉○晃○」やんなあー
それを思い出して仕方なかったです・・・

とりあえず今後どうなるか楽しみやわ♪♪
[PR]
by yumi_616 | 2008-04-13 23:26 | dorama

ホテリアーが始まった

ちょっと前までは超超韓流ブームにのっていた私ですが、
その情熱もいまはいずこへ・・・
今もNHKで「春のワルツ」というドラマが始まったけど見てません。

そんな3年ほど前に見ていた「ホテリアー」
いわずとしれたヨンさん主演のホテルを舞台にしたドラマ。
ヨンさんたちの三角関係が「どうなるの!?どうなるのさ~~!?」なんて
ドギマギしながら見ていたのよ、懐かしい。

それが、日本を舞台にリメイクだって。
しかも主演が上戸彩。
どうなん、それって・・・と思いながら見てました。
しかも途中からしか見てないし用事しながらだったので話はわかったような
わからんような・・・

でもでも、ヨンさんが出てきたし!!しかもドンヒョクって呼ばれてるし。
※ドンヒョクとはホンチャンのホテリアーでのヨンさんの役名っす。
さらに日本語しゃべってたで?なんでーー。
(すいません、途中からなので、意味がまったくわからず・・・)

このドラマの中においては、ヨンさん的な役をするのは及川ミッチーみたいやねんけど、
なんかイメージが違うのだ。
それに上戸彩も子どもすぎる気がしましたで。
どうなん、このリメイクは。吉とでるか凶とでるのか。
私は・・・続きを見るやろか。どうしても、田辺誠一とミッチーと上戸の三角関係が
イメージできないのです(-_-;)
韓国版は結構ドッキドキのラブシーンとかあったような気がすんねんけど。
時間があったらまた見てみるか。
見た人おったら感想聞きたいわー。
私は、日本人がやってるだけに「もーしわけございません」「姉さん」でおなじみ
高島弟の「ホテル」というドラマに見えた。

そういや、韓国ドラマによく出てる日本人の女優さんがこのドラマに出てたね。
確か笛木優子だっけか。彼女を見たら、お~韓ドラ!!って思えた(笑)


※ここを書き上げたあと、日本版ホテリアーのHPを見たら、しっかり
ヨンさんが人物相関図に載ってました。なるほど、本人役でっかー。
ターゲットはオバチャマかな。
ほんで、テレビ見ておもってんけど、上戸彩、太った???
HPではほっぺがぷくぷくや。
[PR]
by yumi_616 | 2007-04-19 23:11 | dorama
今、ドラマで一番おもしろいと思ってるのが
「のだめカンタービレ」です。

あらすじ
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授との口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日千秋は、ゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変人女と出会ってしまう。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。以来、のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになる。

見た目は無愛想だが、本人も意識せず面倒見が良い性格からか、のだめをはじめとする音大の変人たちになつかれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は新しい世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓いていく。
(Wikipediaより)

原作はコミックスです。昔よく読んでたKISSに連載中。今はやりのパターンですね。
ドラマ中に演奏されている音楽のCDも発売されていて、今それが
とてもお気に入り。
通勤時はいつも聴いています。
ラプソディインブルーは、ドラマの主題歌にもなっているんですが、大好きな曲です。

マンガは読んでないからわからないねんけど、上野樹里扮するのだめがめっちゃ
カワイイし、おもしろい。千秋役の玉木宏もかなりいい感じだと思います。
しかも、なんだかいつもよりかっこよく見えます。
真澄ちゃん役の小出くんは、キシリッシュのCMではかわいい男の子やのに、
アフロヘアーのオカマちゃん役で、しかもなりきっててめちゃ上手。
私の好きな瑛太も出てるし♪

今、衝動でコミックス1~15巻までを大人買いしてしまいそうな自分と
戦っている最中です・・・

d0050518_23282595.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-12-16 23:32 | dorama
周りの韓ドラフリークな方々がみな口をそろえておもろい!と言っている
「1%の奇跡」をやっと見始めました。
試験中に同僚さんからビデオを借りていたのを金曜日から見始めて
もう13話まで一気見です。
だって、だって続きが気になってしゃーないねん!!

ストーリーは、「財閥会長の遺言状をめぐり、しぶしぶ契約で恋人関係になった財閥の御曹司チェイン(カン・ドンウォン)と平凡な中学教師タヒョン(キム・ジョンファ)。衝突しながらも微妙に変化していく2人のロマンスの行方は・・・。」
と、女性好みのドキドキストーリーなのね。ジェットコースターストーリーになれて
しまってた昨今ですが、このお話はほのぼのしててとってもかわいいの。
恋に不器用な御曹司のカンドンウォンが、もうたまらなく母性本能を刺激させられる(笑)

最初のほうは、レンタルで借りてんけど、これがねえ・・・
日本語吹き替え版なんですね。主役のカンドンウォン扮するチェインの声が
棒読み・・・(-_-;)なんか違うねん~!!!ほんま棒読みすぎて
びっくりするでー。
同僚さんから借りてるのは字幕版で、こちらのほうが馴染むわー。
主役のタヒョンも最初写真で見てたときはなんかキツい雰囲気の女性で
チェインが何度も言う「メギツネ」、これがなんかみょーに似合ってしまってる
外見なのですが、回を重ねるうちに、なんだかかわいい女性に見えてくるからこれ
不思議!途中でストレートヘアになるんだけど、なんかかわいいの!!

そして、さらにツボにハマってしまったのが、タヒョンのおにーさん。
めっちゃさわやかさんやねんー。

チャングムの誓いも今見てるんだけど、ここに出てる人、何人か
出演してるのよねー。

会長秘書=チェ・パンスルだ!(あまりにもいい人で最初わからんかった・・・)
ストーカーチックなカン先生=王様やん!!(ちょっと、キモいねん(-_-;))
イ部長=もしかして、こないだの回から出てる変な医務官チボルか!?似てるねん、
情けないところが同じすぎる・・・
テハのお父さん=同じくこないだの回から出てる医務官のえらいさんに似てる・・・
たぶん同じ人でありましょう。

そんな感じでめちゃ楽しみながら見ております♪
d0050518_12509.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-07-03 01:05 | dorama

家庭内デート♪

♪もしも~みどり~が~風邪をひいた~ら~
たかしは・みどりの・おかゆになりたい~~♪


d0050518_1334630.jpg


と高らかにうたうミッチーの歌が頭を回ってしかたないんですが・・・^_^;

昼ドラ「吾輩は主婦である」の主題歌「家庭内デート」です。
もうすっかりぜんぶ歌えますよ~!!
d0050518_1352635.jpg

d0050518_1381024.jpg

大好きなクドカン脚本なので毎日録画して週末にまとめてみてます。
これ、ツボに入りまくりなんですけど~
斎藤由貴扮する主婦のみどりに夏目漱石が乗り移るという
オバカコメディーなんです。
大好きだったドラマ「僕の魔法使い」にちょっと通ずるものがあったりするんよね。
クドカンドラマに欠かせないサダヲは今回は出なさそうやな~残念。
漱石のモノローグが入るねんけど、その声が本田博太郎やねん(笑)
グループ魂の歌に「本田博太郎」ってのがあるんやけど、その縁か?
竹内力も出てきたらもっとおもろいのに~っていい役がないわな。

はちゃめちゃ加減がめっちゃ大好きなドラマです。
1回目とり忘れたことがいまだ悔やまれます・・・

それにしても斎藤由貴、主婦の役か・・・スケバン刑事やったのにね(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2006-06-07 01:38 | dorama
昨日は珍しく早くにうちに帰っていたのでぼんやりテレビを見ていました。
そやそや、一回見とこうと思ってたドラマがあったんや。前にたかじんが
言ってたトンデモドラマ「ギャルサー」
これ見よっと!!

ところでギャルサーとはギャルサークルの略らしいです。
昔のたけのこ族みたいな感じで集団でパラパラを踊るねん。ほんまにあるみたいよ。
んで、ギャルの話やのに、なにゆえ藤木直人がカウボーイみたいな格好してるねん。
ってのが以前からの疑問でして。

始まったらいきなりですよ。古田新太(インディアン=ジェロニモ)と藤木が
火をたいて「イモコ~イモコ~」って叫んでいるでは・・・(-_-;)
なんじゃ、こりゃ!?

って感じで始まったこのドラマ。ちょっと見るつもりが最後まで見てしまった。
藤木はどうやらアメリカ育ちらしく言葉が片言やねん。
まるで「インディアンウソツカナイ」みたいなね。めちゃ違和感が・・・
なんで藤木さんはこのドラマを引き受けたのだろうか。激しく疑問。
ほんで、なぜか、藤木のところにはリンリンランラン(古っ)みたいなインディアンの
娘がおるねん。どうやらこの娘はジェロニモの娘らしいねんけど後で
HPみたらホットマンの七海の子やんか~めっちゃかわいい子やのに
こんなんさせられて・・・(苦笑)
藤木演じるカウボーイは投げ縄で人を捕まえるねん。CG処理やとは思うけど
いまどき投げ縄・・・(苦笑)
なぜか、ジェロニモからサボテンみたいのが届いて、それの名前が「オミトオシ」
うそをついたらその人に向かってサボテンのハリが飛ぶねんで。ありえへん(苦笑)
ほんで、妙に現代的なんが、ジェロニモと藤木のコンタクトは「テレビ電話」

不思議感いっぱいのドラマですねん。でも内容はなにげに人間として
必要なことを説いてるような感じで(今回は「うそはいけない」)
なかなか最後はホロっとさせますねん。
ごはん食べるときはきちんと感謝の言葉を述べてましたよ。
確か、「ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう」だっけか・・・
今のご時勢ではこういう意識ってないよな。でも、とっても大事なことやわ、確かに。
たかじんはボロクソ言うてましたが、私はちょっとハマリそうですわあ。
出演のギャルたちのパラパラも切れがあってめちゃウマいし(笑)
プリマダム同様、こちらも時々要チェキですぅ。
そういや、どちらも10ch・・・そして古田新太・・・とってもステキなにほひがします。
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-07 13:50 | dorama
今日初めてプリマダムを見ました。途中からやし、ちょっとだけやねんけど。

噂には聞いていたけど、ツッコミたくなるようなドラマやったよ。
まず第一に、主婦たちの憧れ、セレブ黒木瞳様がめっちゃ所帯じみた主婦やねんー。
しかも、ファーストフードでパートしてはるねん。なんかイメージが・・・(-_-;)
見てるうちに、目もなれてきたけど、やっぱし違和感が否めない。
しかも、役名「万田さん」やで。万田銀次郎と間違えるっちゅうねん。
え?誰も間違えへんってか・・・

そして中森明菜ですよ!
中森明菜は中森明菜でしかないのね^_^;
黒木瞳は、見てるうちにオバチャン役に見えてきたんやけど、明菜はどっからみても
「中森明菜」色が消えません。なんでかなーって思ってたら、セリフまわしなの。
歌番組とかで蚊の泣くような声で「中森明菜です」っていう感じとまったく
同じようにセリフを言うのね。だから何言ってるかわからんねん。
安田成美と出てたドラマ、ヤンキーのカンナ役で、ドスの利いた声で
「ユミコー」って言ってた時はそれなりにヤンキーに見えたのに。
しかも、どうやら病気のよう・・・
そんな死神にとりつかれたみたいな明菜さんの役名は嵐の子と書いて
嵐子(ランコ)ですねん。ランコって「蘭子」かと思ってたら、違うかったわ。
嵐子なんて激しそうな名前やのに、今のとこ、しずかーな役です。
これから何か動きがあるんかな。なんせ嵐子やから。

というわけで、今後は明菜の動向を見守るべく、時々チェックするとしましょうかね。
そういや、エンディングテーマは明菜が歌ってるみたいやったけどこの曲は
激しそうな感じやったわ。

昔は明菜ちゃんの大ファンやってんけどなー。

私の中では15年ほど前は超男前組やった加藤雅也がファーストフード
の店長役やねんけど、これってチョイ役では?
まさか、今後、黒木瞳とよからぬ関係になるとか・・・それはなさそうな感じやったけど(笑)
それにしても加藤雅也ってそういう色の俳優だっけ・・・!?もっとシブい
イメージがあったんだけど。それに、最初、加藤雅也ってわからんかったし・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-04 00:43 | dorama
前ほど必死こいてみてるわけじゃないけど、やっぱり韓流ドラマ好きです。
思えばおととし~去年はほんまに燃えてたよ。
土曜日は韓流デイで、12時から「秘密」2時半から「天国の階段」夜11時からは
「美しき日々」・・・ああ~あの頃は充実してたよ。なつかしや。

でも、この怒涛の3連チャンが終わったらなんとなくブームは過ぎ去って
好きな人だけ見てるって感じやったね。深夜放送になってしまったりさ。
サンテレビ、KBS京都だけが字幕つきで放送してくれてたけど。

好きなんやけど、深夜に毎回みるのはきつかったりビデオとり忘れたりで
なんとなく遠ざかってしまって時々DVDをまとめて借りてきて見るくらいだったわ。
いつのまにか私の中でも終わりかけてた韓流ブーム。

そんな私に耳寄り情報が!!
会社の人が教えてくれたんだけど、天国の階段の子役の二人の主演ドラマが
始まるらしい!!ただし、BSフジでなんだけど・・・
フジテレビでも深夜に放送始まるみたいだけど関西テレビはきっとまだ先の話だろうな。
でもめっちゃ楽しみやわ~

天国の樹
d0050518_23552578.jpg

このドラマ、ストーリーを見る限り、かなり私好みなのです。
イジメあり(ってことはヤンミミが出てくることを密かに期待する私)
許されない愛あり、怒濤の展開が待っているに違いないのです!
公式ページのBBSを見ると天国の階段よりオモロイって書いてる人がおるしね。
会社でシンプソンさんが、イワンくんの学生時代の髪型が「昔の石坂浩二風」と
称していたのがめちゃツボにハマって、何度もみてしまう私です。
パクシネちゃんって、まだ15歳だとか・・・めっちゃ年上の役をしないと
いけないようでなんかかわいそ~。
日本も舞台のようで、日本の俳優さんとかも出てるねんー、あまり
有名どころじゃないけど(笑)

ということで、私は関西テレビに「関西でも早く放送してくれ~」と懇願文をご意見番に
送ってしまいました・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-24 00:06 | dorama

余命!?

危険なアネキを見ていたのですが・・・

ちょ、ちょっと~寛子は胃がんですか!?

コメディやと思ってみてたのにその展開はないやろ~~!


・・・って予告で、そういう風に思わせといて実は違うかったとか、
直ってめっちゃ元気になる(去年の織田ユージと矢田さんのやつ)という
展開なんだろうけどね!もうだまされへんで!!
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-14 21:57 | dorama