今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:lunch( 11 )

お弁当記録

紅葉見に行ったのでスキンも紅葉にしてみました。雰囲気ありますね~

お弁当ですが、毎日作ってませんのでおかずがかなりかぶってます。最近マンネリ気味です・・・ただいま、スーパーの冷凍食品の4割引の日に買い物に行けてないので、おかず不足ですねん。
d0050518_22483436.jpg☆塩じゃけの切り身
☆厚揚げとベーコンのあんかけ(前日残り物)
☆ポテトサラダ
☆ウィンナー&プチトマト

d0050518_22484750.jpg☆豆腐のお好み焼き風(これオススメ!簡単でめちゃウマい。水切りした豆腐を粉つけて揚げ焼きして、後はソース、かつおぶし、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがとお好み焼き風トッピング。)
☆卵焼き
☆フランクフルト
☆ちくわきゅうり

d0050518_22485784.jpg☆白身魚のフライ
☆ニラ、豚肉、厚揚げのオイスターソースいため(前日残り物でケンタロウのやつ)
☆卵焼き
☆フランクフルト&プチトマト

d0050518_2249891.jpg☆ひじきチャーハン(これウマウマ!たまねぎ、ハム、湯通ししたひじきをバターで炒めて、塩コショウ、コンソメで味付け。これにごはんを混ぜるだけ!ひじきやから見た目グロっぽいけどね)
☆だいこんのチーズのせ焼き
☆前日のおでんののこりもんのてんぷら
☆フランクフルト&プチトマト

[PR]
by yumi_616 | 2005-11-29 22:59 | lunch

いろいろ

日曜日美容院に行ってきました。
今回は雑誌を持ってきてくれるとき「ファッション誌と週刊誌と情報誌とどれにしましょう?」と聞いてくれましたよ。
私のブログを見たのかな~(笑)

その後、コーヒーカップとお茶碗とお弁当箱を衝動買い。
d0050518_23414378.jpg普段は結構シンプルなもの使用なのですが、たまーにプリティなのがほしくなるんですよね。
コーヒーカップとお茶碗はおそろいです♪
お弁当箱は明日デビュー予定です!


そうそう、やっとマジックスパイスのスープカレーを食べました!
d0050518_2351839.jpg
回りについてるきったないのはスパイスです。。。スパイスは辛いのでお好みでかけてくださいと
説明書きがあったのにもかかわらず、説明をあんまし読まない私はぜーんぶかけました。
おかげで・・・辛い辛い!チキンが大きくておいしかったです。コクもあったので、スパイスを
かけすぎなければめっちゃおいしいんじゃないかな。
かけすぎたおかげでしばらく唇はれてました(-_-;)


今日のお弁当です。
d0050518_23465714.jpg☆エノキととろけるチーズをハムで巻いたん。ベーコンだったらもうちょっとおいしかったかな。
☆梅干衣の豚肉を焼いたん。梅が利いてて美味でした
☆たまごやき
☆ポテトサラダ&プチトマト
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-08 23:52 | lunch

久々にお弁当♪

d0050518_21535351.jpgさつまいもごはん
コロッケ
エビチリ
イタリアンスパゲティ
プチトマト
緑が皆無(いちおうピーマン入れてるねんけどね)
あかーいお弁当でした
d0050518_2154621.jpgからあげ
ウィンナー
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
ハム&トマト
ポテトサラダ
前日の残り物でした
d0050518_21541528.jpg鶏をタレにつけた焼いたやつ
卵やき
シューマイ
ポテト
鶏がめちゃめちゃウマウマでした。
d0050518_215645.jpgハンバーグ
卵焼き
シューマイ
ウィンナー
プチトマト&ブロッコリー


なんかお弁当箱、1つしか持ってないみたい(汗)
[PR]
by yumi_616 | 2005-11-02 22:01 | lunch

久々のお弁当&パン

d0050518_21565585.jpg先週の土曜日がパン教室でした。
この日のパンはピザパン。
丸い形に成型するのに苦労しました。
出来上がりもちょっといびつでしたが、味はおいしかったです♪


最近土鍋で炊くごはんにハマってます。残り物ごはんがなかったりする時があるのでそんなときは1合だけ土鍋で炊き上げます。火力がガスだから炊き上がりは早いし、おいしい!この日のごはんはさつまいもごはん。これはgooのレシピで見つけたんやけど、おいしかったので覚書にアップ。
レシピ
①さつまいもは1センチ角に切っておく。米は洗って30分ほど吸水させておく。
②米1合を土鍋にいれ、さつまいも、じゃこ、だしのもとと塩少々、水1カップを入れる。
③強火で沸騰させ、沸騰したら10~12分ほど弱火にする。その後火を消して、
10分ほど蒸らす。できあがり!!
炊飯器使うより早くできあがります
d0050518_21573649.jpgお弁当です。
☆さつまいもごはん
☆ウィンナー
☆コロッケ
☆きんぴら
☆ブロッコリー&プチトマト

d0050518_2157486.jpg
☆さつまいもごはん
☆鶏のつくね&プチトマト
☆しゅうまい
☆たまごやき
☆きんぴら
[PR]
by yumi_616 | 2005-09-17 22:29 | lunch

お弁当♪

d0050518_22412054.jpg☆いんげんのベーコン巻き
☆ハーブウィンナー(お中元でいただいた絶品もの)
☆からあげ&プチトマト(写真とったらひっくり返った)
☆きんぴらごぼう

d0050518_22414921.jpg☆とんかつ
☆チーズをハムでまいたのん
☆隠れてるけど豚キムチ
☆枝豆やまほどいれすぎた
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう

d0050518_22421310.jpg☆えびかつ
☆きんぴらごぼう
☆ピーマンとたけのこと牛肉の炒め物
☆しゅうまい
なんか並びが貧相・・・



先週のお弁当には毎日きんぴらを入れてしまいました。
[PR]
by yumi_616 | 2005-08-23 22:51 | lunch

じゃがいものきんぴら

d0050518_22385584.jpgじゃがいもと挽肉のきんぴら
作ってみたらおいしかったのでアップ♪
①じゃがいもはせんぎりにして水にさらしておく。にんにく、しょうがはみじんぎり、赤唐辛子は輪切りにしておく。
②ごま油を引いてにんにく、しょうが、赤とうがらしを香りがでるまで炒める。
③挽肉を加えて色がかわるまで炒める。
④じゃがいもを透き通るまで炒める。
⑤砂糖、味醂、酒、醤油を加えて炒め煮にする。
⑥水分がなくなったらできあがり!!



d0050518_2239675.jpgお弁当
☆塩ジャケ
☆きんぴらごぼう
☆たまごやき
☆オクラのおひたし&プチトマト

[PR]
by yumi_616 | 2005-08-07 22:47 | lunch

パン&おべんとう

d0050518_2248297.jpg本日パン教室で作ったマロンブレッドです。実は栗の甘露煮ってあんまり好きじゃなくて、おせちの栗きんとんも遠慮してたくらい苦手なんです。嫌いじゃないんですけど。なので全然期待してなかったけれど、びっくりするほど美味しかった!!しかもフワフワ♪これは大ヒットです。

d0050518_224855100.jpgこちらは同じグループで作ってた動物パン。ポケモンのコダック(解説:あひるポケモン。いつも原因不明の頭痛に悩まされている。頭痛が激しくなると、不思議な力を発揮するが、その時の記憶はないので、いつも首を傾げている。 不思議な力をつかっているときは、熟睡しているのと同じ状態だからである。) だそうです。
d0050518_03088.gif
これは基礎コースの最終で作るんですが、オリジナリティのない私はせいぜいクマとかうさぎとかアンパンマンくらいしか思いついてなかったので目からウロコでした。ピカチューつくろっかな。

d0050518_22491232.jpg☆からあげ(手作り)
☆いんげんの和え物
☆ウィンナー
☆プチトマト
☆ワカメ入いり卵
d0050518_22534397.jpg☆アスパラベーコン
☆レタスと豚肉のいためもの
☆とんかつ(冷凍)
☆プチトマト
☆万願寺とうがらしの焼いたん

d0050518_2341212.jpg朝時間がなくてダダっと作りました・・・
☆から揚げ(もう定番中の定番。つか、毎日入れてるかも。。。)
☆紅しょうが入卵焼き
☆万願寺とうがらしの醤油とかつお和え
☆しゅーまい

[PR]
by yumi_616 | 2005-07-31 23:08 | lunch

おべんと♪♪おべんと

d0050518_21474375.jpg☆かやくごはん(もちろん前日の残り物)
☆わかめ入いりたまご(これ、結構好き♪♪わかめの塩っけと卵がいい感じでおいしい。ついつい入れすぎて弁当箱の半分を占めています)
☆からあげ(レモン風味のやつ。冷凍食品だけどオイシイ)
☆ブロッコリー(でかすぎ)
☆ウィンナー&プチトマト
←先週のお弁当です
d0050518_2148258.jpg☆スパゲティナポリタン(当然前日の残り物です)
☆からあげ(こちらは手作り)
☆万願寺とうがらし(山ほどあるねん~毎日消費しても減らないよー!!)
☆きんぴらごぼう
☆ぷちとまと&しゅーまい
d0050518_21491431.jpg☆やさいため
☆万願寺とうがらし
☆ウィンナー(賞味期限が切れていたので残り全部入れたった)
☆しゅーまい
この日は寝坊してもうたので、弁当つくり所要時間は3分(レンチン時間のみ(笑))
d0050518_21492727.jpgレタス&豚肉&卵のオイスター炒め
レシピメモ
①レタス、豚肉は一口大にきる。卵はよくかきまぜる
②ごま油をひいたフライパンで卵を半熟炒めする
③豚肉を色がかわるまでいため、塩コショウする。
④万願寺とうがらし、レタスをくわえ、さっと炒めたらオイスターソースをまわしかけ出来上がり!

いただきもののレタスが2玉もありまして・・・夕食は毎日レタス消費です。これもレタス消費メニュー。あと、白菜もいただいたのだけど、白菜は鍋に使うくらいしか思いつかない。とりあえず、ロールキャベツの白菜バージョンを作ろうかな⇒妹に作ってもらうんだけど。私は考えるだけでーす。


[PR]
by yumi_616 | 2005-07-27 22:05 | lunch

お弁当

              d0050518_3211569.jpg 
☆ひじきごはん              
☆鶏からあげ
☆いんげんのベーコンまき
☆きんぴら
☆卵焼き
☆きゅうりとわかめの酢の物
☆プチトマト               



d0050518_3272970.jpg
☆オムレツ
☆てりやきミートボール
☆ポテトサラダ
☆焼きピーマンのかつおぶしあえ
☆プチトマト              
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-15 23:55 | lunch

お弁当


d0050518_011638.jpg「三色弁当」
どうしても食べたかった肉そぼろを使った三色弁当です。緑色はいんげんを醤油で味付けたもので、超カンタンです。しかもうまいのでした!!
d0050518_0112023.jpg「からあげ弁当」
・鶏肉のからあげ
・夏野菜のオクラが出回っててので、今回はチーズをのっけて焼きました(byカツ代レシピ)
・卵焼き&定番プチトマト
・ごはんには残ってたそぼろをぶっかけました♪

d0050518_012446.jpgゴ-ヤチャンプル弁当」
・ゴーヤの炒め物
・コロッケ
・ウィンナー&プチトマト
[PR]
by yumi_616 | 2005-07-11 00:18 | lunch