今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:diet( 10 )

いやあ~先月の日記にて「きっとすることはないであろう」なーんて書いてましたが
ついに入隊してしまいました・・・

ビリーズブートキャンプ!!

買ったわけではないんですけどね・・・^_^;
先週の木曜日から始めたので今日でちょうど一週間。
といっても、予定もあり毎日できるものではなく、今日で始めてから5日たちました。

いやあ~噂に違わずキツいです。
基本プログラム2日→応用プログラム2日→腹筋2日→応用1日
という流れらしいのですが、基本すらまったくついてけてない状態。
初日に至ってはスクワットで死にかけ、サーコウ(サークル)で死にかけ、
腕立て、腹筋に至ってはまったく出来ない状態で、思ったとおり翌日は筋肉痛で
階段で転びそうになりました。

でも、続けるってすばらしい!
基本プログラムばっかりやけど、5日しかやってないのに、
なんと腕立てふせがちょっとできるようになり、
腹筋もまったくできない状態からちょっとできるようになり、
お腹が少しずつですが引き締まってきました。
(悲しいかな、体重、体脂肪はまったく減っていませんが・・・)

噂どおりビリーの励ましに、気力も出てきましたよ。
何回見てもやってる途中で笑ってしまうセリフ。

「オレがビリーバンドを好きな理由を知りたいかい?」
「ズルできないから(ニヤニヤ)」


このときのビリー先生のニヤリ顔がなんともいえぬのですわー。

1週間といわず、1ヶ月くらいは地道に続けていきたいものです。
とはいえ、超飽きっぽいワタクシ。
何かご褒美でもあれば、もっと頑張れるねんけどな~~~!!

そうそう、もらいものなのでビリーバンドはありません。
オークションとかでビリーバンドのみ売ってる人とかおるから買ってみようかしら。
まあ、今の段階ではバンドはまったく必要ないけどね!!
まずは腹筋克服でヴィクトリー!!\(^o^)/
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-26 01:46 | diet
土曜日の番組表の見出しに「ごはんをいくら食べても太らない魔法の粉」って
書いてあったので録画しておきました。

なんでも、白いんげん豆の粉に含まれる消化酵素が炭水化物を吸収せず、
エネルギーにかえるため太らないのだそう。ファセオラミンというのがその名前です。

ごはんより、パン命の私にとっては朗報。そういや、最近下腹がやたらと
出ているのはたぶんパンのせい。わけあって、月曜木曜の晩御飯は
パン一個という食事で、気づかなかったけどそれで下っ腹が膨れてきてたのかも。
いくら食事を減らしてもやせなかったんもこのパンのせいだったのか・・・

そこで、おお!?これは!!と思い、早速ネットにて白いんげん豆を検索。
どれもこれも売り切れじゃないですか(-_-;)
恐るべしテレビの力。もちろん近所のスーパーは売り切れ。

レッドキドニービーンズ(赤いんげん豆)やきな粉ですら、近所のスーパーは
売切れとったわ。
すごいなあ。

仕方ない、地道にダイエット道やね・・・
今日も腹筋に励むとしようか。

そうそう、今日の晩御飯、妹家族から大きな真鯛をいただいたので、鯛めしを
作りました。激ウマやったわあ♪珍しく家族の評判もよくてなんかうれしいわ。
だがしかし、おもっきし炭水化物やん~。そして明日は月曜なので
炭水化物デイ。ああ~NO炭水化物にはできそうにもありません・・・(T_T)
[PR]
by yumi_616 | 2006-05-07 20:18 | diet
今日は、ヅラ疑惑のあった姉○氏がスキンヘッドになっていて
めちゃめちゃびっくらこいたわ~

火曜日は久しぶりに岩盤浴をしてきました。
おそらく毒素だらけのこの体。
デトックスで汗をだしまくなければ・・・

今回行ったお店は心斎橋の東急ハンズの隣のビルに入ってる「ほどらひ」
2時間2400円とお安い上に、こぎれいで居心地がとってもいいのです。
しかも、汗もめっちゃ出る~!!
ここは一応ルールがきまってて、うつぶせ5分、あおむけ10分したら5分休憩を
1セット3回で1時間岩盤浴するのです。
1回目はそれほどでもないねんけど3回目には作務衣がドボドボになるくらい
汗をかきます。しかも、その汗は岩盤によって保湿剤となってツルツルに
なるんです!におわない、しかもサラサラ。最初うそやろ、って思ったけど
これほんと!

そこで今回は体脂肪計に乗ってきた。やはりえらいことになっていたよ(-_-;)
岩盤浴がすんだら、ローズヒップティを飲んでからゴハン食べに行ってきました。

せっかくやし、ヘルシーにいきましょ♪ってことで心斎橋にある
マクロビオティックレストラン、ママンテラスへ。

お店に入ったら入り口のショーケースにケーキが・・・
食べたい誘惑にかられながら、3階にあがってゴハンを食べました。
今回は、玄米ごはんセット(ごはん、みそしる、漬物)とこちらをいただきました。
ベジボールのくずまんじゅう仕立て。横のソースは黒酢です。
d0050518_2333479.jpg

春巻きの器に入ったテンペと雑穀と野菜のあんかけ
d0050518_2335729.jpg

テンペは前からスーパーで見かけてたけど、今回始めて味わいました。
これ、おいしい~!テンペとは大豆の発酵食品なんだって。味わいはお肉みたいな
感じで、同じ発酵食品でも納豆とはまた違うんだな。
今回食べたのはあんかけがかかっていたので臭みとかまったく感じなかった!
春巻きの皮は、お花みたいなカップになっててかわいいの♪
しかもパリッパリでおいしい!
でも食べ終わってから気づいた。これ揚げてる・・・
ま、少ないし、油も少しは摂取しとかな、カサカサになってまうしな。
と自分に納得させてました。でも、これを二人で分けて食べてん、今までの
私の食から考えるとメチャ少ない!!と思うのでした。

ママンテラスは夜はちょっとお高めで、種類も少ないけどホームページみたら
ランチはけっこうお手軽な感じでした。また行きたいな~
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-27 23:38 | diet
マジでヤバイ。

何がというと体重が。

今日、勇気を振りしぼって体重計にのってみたところ・・・

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!< ;`∀´>マジっすヵ!!

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

(゚ `Д)ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン!!


というとんでもない事態に陥っておりましたので、マイブログで宣言しておきます。

9時以降の飲食は不可!

毎日ストレッチする!!

階段を使う!!!

以上・・・夜中の誓いでした。・゚・(ノε`)・゚・。


追記:なにげに横にTBしてある「脂肪吸引」ってのが気になってしかたない・・・
でもTBされてる記事は整形の話のところなんだけどー。
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-24 01:32 | diet

岩盤浴@olive SPA北堀江店

前からずっと興味あった岩盤浴。
ちょうどこの間おは朝を見てたらやっていたので、会社のお友達と一緒に
行ってきました。olive SPA 北堀江店です。

ここの岩盤浴は富士山の溶岩を使っているので溶岩浴とも言われているそうです。
どんだけ汗が出るのか楽しみ♪

ということで、60分コースをチョイス。
作務衣に着替えて、岩盤の室内へ入ります。
ヒノキのいい香りが漂っています。癒される~
室内は45℃に保たれているとのこと。サウナはちょっと苦手だけど、
これなら大丈夫でしょう!入る前に、水分補給用に富士山の水「拓神水」の
ペットボトルを持たされて、まず腹ばいになって横たわります。

おお~気持ちいいではありませんか!?これなら1時間大丈夫やわあ。
10分ほど横になっていると、気づくと汗がダラダラ大量に流れてきました・・・
体制をかえては見るけどいったん暑いと思うともうとめられず、出たり入ったりを
繰り返していました。作務衣は信じれらへんほどボットボト。
髪の毛も結んでいたけど、頭皮まで汗びっしょり。
汗腺と毛穴が全部開いてるような感じです。
これがうわさのデトックスね!?(笑)毒よ、体から出でよ~!!
頭もぼうっとしてきたので60分ガマンできず、50分くらいであがっちゃいました。

お店の人が言うにはこれでかく汗はスポーツでかく汗とは別物なので、
肌に馴染むとしっとりするので、できればシャワーを使わないで、
その感触を味わってくださいとのこと。
汗を流さない・・・!?もちろんシャワー室は完備されているのですが。
気持ち悪いやん(-_-;)と思ってました。
でも、確かに、汗特有の変な匂いがしません。しかも、肌はツルツルなのです。
なので、しっかりふきとって帰ってきました。
家に帰ってからはちゃーんとお風呂に入りましたよ!

終わってから、しばらくすると体が軽い感じです。足のむくみもすっかりとれました。
なんといっても、乾燥気味の肌がツルツルなのが一番うれしいです。

着替え終わったらリラックスルームでお茶のサービスもあります。
毎度毎度は行けないけれど、またいつかリラクゼーションで行ってみたいと思いました。
[PR]
by yumi_616 | 2006-02-20 22:41 | diet

お風呂の体操効果が!!

食べないダイエットはやっても無駄だと気づいた私。
基礎代謝が落ちているのでしょう、体重は何をしても落ちません(ーー;)
かといって、有酸素運動とかはどうも苦手。体動かすのは嫌いじゃないんだけど、
頑張りすぎて絶対どっかを痛めてしまうし。
なので、体重にとらわれず、サイズダウンに目を向けることにしました。
だからといって食べ過ぎてはいけないので腹八分目で。

今こころがけているのは、レッスンにも行ってるヨガ。
前は寝る前に20分ほどやってたんだけど、ここんとこ寒いし、またもや挫折・・・
そこで、今トライしているのがお風呂でのちょっとした体操です。
湯船につかってるときに、ふちに手をかけてウエストを左右にひねるだけ。
これを20回3セットやってます。これだけ。
これを始めてもう1ヶ月くらいたちます。なかなか効果が出なかったのだけど、
ここ2、3日に急激に変化が!!
うちのお風呂に姿見の鏡があるのだけど、なんとなんとくびれが出現!
わらかすくらい寸胴だったんやけど(なんせ、樽ですから)
ウエストは若干絞られてきたみたい。うれしい!!継続は力なりやね。

でも、一番落とさないといけないであろう、下腹はなかなか変化でません(-_-;)

はやく樽を卒業したい。
そして、肉をひとまわりそぎたいものだ~

でも、日曜日にはかえちゃんも行ったこばま荘で蟹食べてきます(笑)
なーにがダイエットじゃい!?
[PR]
by yumi_616 | 2006-02-16 00:27 | diet
びっくりしたよ。
樽ドルと呼ばれるグラビアアイドルがいるらしい。
類家明日香さん。
d0050518_2316569.jpg

おいおい~どうなん、この体型は・・・
ヤバくないですか?
確かに顔はかわいいと思うよ。でもおなかまわり、めちゃヤバくないですか?
この体型は世間的にはありなん?

ってか、マジで他人とは思えないです・・・
この下半身。

サンスポの記事によると、「樽でどうだ!」というDVDを出して見事な
樽を披露した、だって~。
いっや~マジびっくりだわ。

しかし、彼女はまだハタチ。今は開きなおっているようだけど、
まだまだなんとかしようとすればできるお年頃。
ライブドアでダイエットブログをしているようですね。

私も・・・ダイエット、がんばろっと!!
[PR]
by yumi_616 | 2006-01-15 23:21 | diet

今日のあるある

コーヒーでヤセるやって~!?

これはちょっとみとかないと。

明日からスーパーからコーヒーが消えるぞ(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-30 21:17 | diet

今日のあるある

なんだか、めっちゃ琴線に触れるんですが・・・

「3分の有酸素運動でヤセる」やってさ。

沖縄旅行前あたりから肉がめきめきついてきて
人生最高体重へと向かっておる今日この頃・・・

こら、ちょっと真剣にみとかな~。
[PR]
by yumi_616 | 2005-10-16 21:10 | diet

気のせいだった

あ~あ!
昨日、めっちゃ減ってて喜んでた体重。
さっき計ったら元に戻ってた。

ぬかよろこびとはこのこと?

昨日のドリア、ちょっとカロリー高めやったかな。

それでも、計り始めた頃よりは減ってきている。
苦手やけど
継続は力なり を目指して!



今日は残り物ゴハン。
本で見た納豆。納豆にたまねぎのみじん切り、にんにくとしょうがのすりおろし、
トウバンジャン、納豆に附属のタレ、さとうをいれてぐるぐるにかきまぜる。
そうすると、代謝があがるらしい。ちょうどこの材料があったのでやってみた。

思ったよりマズくはないな。でもトウバンジャン入れすぎたわ、かっら~~い!!

いまだ喉渇き気味。
[PR]
by yumi_616 | 2005-06-03 00:29 | diet