今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

某人気串かつ店におけるボッタクリ疑惑

新世界にある串かつ屋さんへいってきました。
ここはいつも行列がすごいところです。
最近向かい側にも店舗を出して、京橋にも出したところです。
(わかるよね!?)
あんまし並ぶのがすきでないためいつもは行かないんだけど
今日は中途半端な時間に行ったので並ぶ時間もそんなかからないだろうと
並んで待ってました。
10分くらいでお店に入れました。

おなかはすいてたけど、串かつです。あんまし食べ過ぎてはいけないし(笑)
とりあえず3本一組で食べれる串かつ&土手焼きをオーダー。
二人で3本わけて食べようよ~と1人前ずつとオーダーしたあと、二つね(2種類の意味で)と
言ったがために二人前出てきた。
1人前って言ったけど、まあ、いっか、と食べました。
おなかすいてたんであと5種類くらい(たまごとかたまねぎとか100円中心よ)と瓶ビールをオーダー。

そんなとき向こう側のカウンターに座ってた男性二人組みが
「ええ?一万六千円!?」って大声をあげてん。
串かつ安いもんなあ、1万六千円ってどんだけ食べてんやろ?ってツレと話しててん。
そんでも男性らは支払いはって、納得いかん感じで店出るときも1万六千円って??っていいながら
出ていきはった。

それ聞いて、うちらどれくら食べたかなあ・・・って二人で計算してん。
そしたら2800円やってんね。
うん、そんなもんよな。さっきの男性、ほんまどんだけ食べてんやろ~って・・・

人気店で、並んでる人もおるからか、店の兄ちゃんが
「食べ終わりました?ほな会計します」って感じわるーく言うのだ。
まあ、でも「お願いします」って言って計算終わったら

「6600円です」
って・・・

中途半端な時間やし、がっつり食べてないねん。
二人で6600円って一人3000円分くらいやろ?
生中二杯に、平均200円くらいの串かつ食べたとしても10本くらいやんか。
うちらはビールも瓶ビール一本やし、ありえへんねん。

怒って、おい、計算間違えてるやろ?2800円ちゃうんか???って言うたら
小さい声で、「あ・・・はい・・・2800円でした・・・」って言いよるねん。
しかも「交代したばっかりでわからなくて・・・」ってわけわからん言い訳。
観光客やと思ってなめられたのか・・・単純に計算間違いなのかは
ナゾやけど、さっきの男性の納得いかん1万六千円発言を聞いてるだけに
単に間違えたとは思えない疑惑が残りました。

ちなみに、食べログによると平均2000~3000円やからね。
うちらの6600円はともかく、16000円はほんまありえへんと思うねん。
たぶん、もう二度と八重勝(あ!言うてもた、まあええか)には行かないと思います。
[PR]
by yumi_616 | 2009-03-08 02:17 | diary