今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワールドビアフェスタへ

吹田にあるアサヒビールで催されている「ワールドビアフェスタ」へ参加してきました。
工場見学をしてから、世界のビール(6種類)を試飲できるとのことで、
めちゃ楽しみにしていました♪

女5人で行ったんだけど、最初っから大ボケな5人組。
JR大阪からはじめは普通電車にのってたんだけど、向こうのホームに快速が
到着して「え?快速のらなあかんのちゃうーん」って向こう側に滑り込みで乗り込み、
ああ~もうすこしで間違えるとこやったなあ、って皆で大笑い!
良かったなあ、気づいてさ、確か、快速で10分って書いてたし~♪なんて話ながら。


ところが、これが大勘違い・・・(汗)


電車で談笑していたら、一人が「あれ?アサヒビール通り過ぎてくよ!?」

え?この電車止まらないよ??なんで~~~~!!??

どうやら、吹田駅は快速は停車しないみたいで。
慌ててた私たち、快速の停車駅を全く確認してませんでした。

ああ~どこまで行くのだ、この電車・・・
結局、茨木駅まで行きました。とほほ。

折り返して無事吹田駅につきましたが工場は駅前やしすぐ着くよね、って言ってたのに
工場の入り口、遠い遠い!!雨上がりで蒸して、暑くてぼ~~っとしてましたわ。
時間内には無事ついて、即工場見学。
ビールを作る行程やら、工場での瓶詰めや、缶ビールの箱詰め作業やらを見学。
私にとっては、これは単なるオマケ。真の目的はなんといっても世界のビールよっ!!

試飲時間は30分。その間に6種類のビールを制覇しようともくろんでましたが、
飲んだコップと交換で次のビールが飲めるので、う~ん、無理かも・・・
聞いたところ、3、4杯が限度ちゃうってこと。
でも、貧乏人根性丸出しな私は、せっかくなんやから6杯絶対制覇する気マンマン。

まずは、国産品「スーパードライ」 から。
キンキンに冷えてて、泡がクリーミーでめちゃめちゃウマイ!!
おつまみにかっぱえびせんの小袋とスモークチーズ1個。1個って・・・たらんがな!
ということでおつまみセット購入。
そのあとはイギリスビール「バス ペールエール」これはちょっとクセのある味。
そしてドイツビール「レーベンブロイ」これはすっきりしててコクもあって私は好みだな。
そのあとはアメリカビール「ミラースペシャル」レーベンブロイにくらべると味が薄かったような。
ベルギービール「ベル・ビュー クリーク」は発泡酒でチェリー味。カクテルっぽくてビールを飲んでる感じではなかったけれど、おいしい!これはみんなの中で一番人気でした。
このビールを飲んだときはもう5分前。お腹もタポタポ・・・ってことで
中国のチンタオビールを飲むことができませんでした。
でも一口もらったし、満足じゃ。
おつまみも全部食べるの無理かな~なんて言ってたけれど、すすむすすむ。完食です。
ゴボウチップスとたこ酢がおいしかった~

帰りは、なんかぼ~っとしていい気分♪♪
スーパードライの出来立てを飲めたので、おもわず「スーパードライ美味しかったねえ!!」
って同時に言うくらい、劇的な美味しさだったのでした。

ほんでみんなでミリオンダラベイビーを見て帰りました。
この映画の感想についてはまた後日・・・
とちゅうで睡魔に襲われたものの、眠らず最後まで見ることができました~

お天気はイマイチだったけれど、なかなか充実した1日でした!
[PR]
by yumi_616 | 2005-06-11 23:55 | diary