人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バービーボーイズが出てた!!!

明日、試験なんやけど、問題解きながらスマスマつけてました。
今回は80年代を中心にいろんな歌が聴けるみたいやったから。
かなり懐かしくて、いろいろ口ずさんでいたのだけど。

途中の予告でバービーボーイズが登場してたからびっくり!!
もしかして解散以来見るかも・・・

バービーボーイズは私の青春でしてん。
高校から大好きで、ライブにも何回か行ったなあ。踊りまくってたよ、若かった。
コンタと杏子がほんまに大好きやって、負けるもんか、チャンス到来、目ぎつねオンザラン、
なんだったんだセブンデイズ、もおやだ、目を閉じておいでよなどなど・・・
杏子がもっかいバービーしたいって言ってたなあ。今日だけとはいわず、
ぜひ復活してほしいですなあー。
ああ~懐かしい!!また聴きたくなってきた、明日はツタヤへ直行やわ。
たぶんカセットテープはどっかにあるはずやけど、ラジカセ壊れてるし(笑)

しかもその後、久保田利伸出てるし。
これまた、高校のときめっちゃ好きで、久保田好きがきっかけで今までしゃべったことのない
クラスの子と話した思い出があるわあ。
久保田もライブ何回か行ったなあ・・・

あ~いろいろ思い出してくる。
今日は米米も出てたし、TMネットワークも出てたなあ。
どっちも、高校のときめっちゃ好きやあ、って言ってた友達がいたなあ。
カールスモーキー石井のことは「テッペイちゃん」小室のことは「テツ」とか
呼んでた、その友達。
今もファンにはそう呼ばれてるのかなあ・・・
TMといえば、ボーカルのウツ。なんか太って髪が少なくなってて顔が大きく思えた。
歌声はかわらんけどねえ。木根さんはまったく変わってへんかった(笑)

そうそう、洋楽ではネーナ出てたなあ。
これはやったよなあ。中学のとき。
中学時代はほんま洋楽よく聴いてた。MTVとかベストヒットUSAとか深夜に見てた同世代は
少なくないはずだ。
デュランデュランとマイケルジャクソンとビリージョエルが好きやったなあ。
ジャンルばらばらだ(笑)
お茶のCMでビリージョエルのピアノマンが流れてるねんけど、やっぱええよな、と思う。

忘れちゃならん、ヒロミゴー。
ハリウッドスキャンダルとりんご殺人事件は小学生の時はやってた歌やけど
全部歌える自分が怖い。

ああ~なつかしや、なつかしや、なつかしの80年代でした!!

90年代はもう働いていたので、あの曲はこのときにはやったんだ~ってのが
まったくわからないのでありました。


思いにふけってる間にすっかり問題解く手が止まっておったわ。
試験は明日やからもうじたばたしても仕方ないし・・・
明日はがんばろうっと。
by yumi_616 | 2008-04-21 23:29 | music