今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大泉緑地へ行く

午前中はパン教室、午後からはのんびり公園で過ごす。
最近の土曜日は、この過ごし方が定番になりつつある。
のんびりするのが好きな私には最高に心地よい時間である。



昨日は堺にある大泉緑地へ。
地元に住んでいながら、今まで行ったことがなかったので、
すごく楽しみ!
でも、いくまでにめちゃめちゃおなかがすいてしまって
ケンケンしてしまったことが、ちょっと自己嫌悪。

公園についたら、見渡す限り、緑の大森林に感激!
浜寺公園も広いけど、大泉緑地もすごいよ。
この公園、芝生だけでなく、マウンテンバイクコース、子供の遊技場、
バーベキューコーナー、かきつばた園など、老若男女楽しめる。

わたしたちは木陰を探して、お弁当を広げる。
おなかがすいてた私は、すごい勢いでパクついてしまった。。。
そのあとはお決まりののんびりお昼寝タイム。このなんともいえない
のんびりした時間が大好き。
私たちのいたスペースではワンコがフリスビーしてたり、キャッチボールしてる
人たちがいた。あとは家族連れが同じようにおべんと食べてのんびりしてたな。
緑ってなんで癒されるのかなあ。私、やっぱり普段疲れているのか、
緑を見るとなんか落ち着くし、リラックスできる。

森林浴をし(あれ、森林浴と言えるのかどうか・・・)かきつばた園へ。
残念ながら、かきつばたは終わってしまっていた。また今度見れるといいな。

今度は、浜寺公園も久しぶりに行ってみたいなあ。富田林の錦織公園なんかもいいかも。

大泉緑地 〒591-8022 堺市金岡町128
d0050518_20153572.jpg
d0050518_20243122.jpg










左・・・パン教室で作った食パンです。今日はスライスしてガーリックトーストにして食べました
右・・・お弁当。おかか、シャケのおにぎり、鶏ミンチのミートローフ、かぼちゃサラダ、ウィンナーー、なめたけとシーチキンのパスタ、卵焼き、しめじとピーマンのバターソテー
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-29 18:55 | diary