今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイガータイガーじれっタイガ~

このフレーズ大好き~。
「タイガー&ドラゴン」の虎次が落語の時にいつもいうお決まりフレーズです。
これがないと、忘れてるでーって言ってしまう。
落語見に来てるお客さんと同じ気持ちですわ。
こないだ子供が電車の中でこのセリフ叫んでたわ、子供にも浸透してるのか!?



それにしてもこのドラマ、ほんまよく出来てる。
古典落語なんて全然しらないけれど、落語と現在の出来事とを重ね合わせて
ああ、こんなお話なんや、ってことがとてもよくわかるのです。
3回も見逃しているので、ビデオになったら速攻借りにいかねば。

クドカンどらまではいつも私のツボにはまるキャラがおります。
ぼくの魔法使いでは小松(大倉こうじだっけ?すっかり有名になったなあ、新撰組にも出てたし)、マンハッタンラブストーリではイボリー(尾見としのり、この人こんなキャラになるとはおもわんかった。イボリリトルシングは名フレーズやわ)木更津キャッツアイでは猫田(言わずと知れた阿部サダヲ、この人の出てないクドカンドラマはおもんないっちゅうの)
今回のタイガー&ドラゴンはどん太の阿部サダヲやなあ。いるだけで笑ってまうねん。
あ、ドーンドーンドーン(書いててもおもんない、動きがないとーーー)とあのヅラとオーバーオール。お前は林家ぺーかい、といわずにはおれん。⇒調べたら初期のつるべらしい。言われてみればつるべってあんなんやった~奥さんの鶴ちゃんの笑い方はまんまパー子やし・・・
d0050518_1815256.jpgあと、忘れちゃならないジャンプ亭ジャンプことあわしまゆきおこと荒川良々!!このキモさはなんなんだ!でもキモイけどまた見たいねん。なんで今は亡き近鉄ばっふぁろーずのキャップをかぶってるねん。今日は落語マニアですがオタクではありませんっ!なんて叫んでたけど、オタクやオタク。今日一番爆笑したのは実は虎次と竜二と浅草寺の前でポージングしてたとこ。しかもセンターやん。なんでか、めっちゃキマってんのが笑えたのだ。

そういや、しょっぱなにみたことある人が出ててよーくみたらヒロシやった。しゃべって気づいた。
黒い髪やったら地味やでえ。しかも役名、「デスキヨシ」・・・どやねん!!!

来週も楽しみだわ♪♪オレの、オレの、オレの話を聞け~
[PR]
by yumi_616 | 2005-05-27 23:21 | diary