今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パン@マンゴーココナッツ

d0050518_11142371.jpg

ここんとこ珍しく仕事が忙しい。四月頃までこんな感じでいくんだって。
ずっと暇プーだった私には残業するペースをつかむまで体もしんどいわ。

そんな中でもパン作ってきました。ストレス解消になるし、おいしいもの食べられるしで一石二鳥。

このパンはマンゴーココナッツといって、見た目洋菓子っぽいけどれっきとしたパンです。
仕込み水は牛乳でドライマンゴーとパウダーココナッツを混ぜこみ、さらにココナッツクリームをのせて焼きあげます。仕上げに粉糖とココナッツをふってさらにリッチに。
生地は柔らかくてまとめるのが大変やったけど、出来上がりのおいしさは格別!ココナッツの甘さとマンゴーの酸味がいい具合にマッチング。でも、かなりカロリー高そうね…

ダイエットですが、ご飯を食べる時間が遅いためかまったく進みません。
でもあきらめなへんよ。まずは体を動かさないと!
[PR]
by yumi_616 | 2008-01-19 11:14 | diary