人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての一人旅@八重山その7

5日目・・・

ついに帰る日が来てしまいました。
朝から(帰るんや・・・)と思うと若干テンションが落ち気味やねんけど、5日間で
一番よいお天気だったから、最後まで楽しんできました。

初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23333096.jpg

この日の朝ごはん。昨日に比べると、なんとなく地味(笑)
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23391065.jpg

泉屋ではびん型衣装を着せてくれます。旅先でのコスプレが大好きな私が
着ないわけがなく!けっこう似合ってる気がすんねんけど(*^_^*)
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23335560.jpg

猫がなごんでます。ぺた~っと座り込む猫の多いこと多いこと!!
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23341113.jpg

アイヤル浜です。集落から1キロ以上はなれたところにあります。舗装されてない
道なき道をチャリでひたすらこいで、(ほんまにここで合ってるんかなあ・・・)と
不安に思っててんけど、こんなきれいで広々とした海と出会えました。来てよかった!
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23343071.jpg

結構ガタガタ道をこいで疲れたので「たきどぅん」というお店でアイスキャンディを。
ほんまはガイドブックに描いてた「おばあ手作りのおやつ」なるものを食べたかったん
やけど、まだ売ってなかったのだ。残念。
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23344489.jpg

なごみの塔。こうやってみるとそんなに高いところではないように思うんだけど・・・
あの階段がすごく高いところのように思わせるんやわ、きっと。
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23351387.jpg

向こうのほうに見えるのが世持御嶽。竹富島のお祭り「種取祭」はここから始まるそうです。
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23352871.jpg

最後に海から海へサイクリングしてきました。かなり走ったので喉もからから。
昨日立ち寄ったぱいぬ島で今度は「氷ぜんざい」を食べました。ぜんざいは普通
アズキやねんけど、ここらでは金時豆やねん。でも、味は変わらずおいしい!
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23365412.jpg

ぱいぬ島で島バナナをもらった。甘くておいしかったなあ・・・
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_2337984.jpg

ぱいぬ島の裏におった生き物。これはなんやろ。おっちゃんはトカゲやって
言ってたけど・・・

最後にたるりやでオリオンの生を飲みながら旅の余韻を感じてぼーっとしてました。
なんだかんだ大騒ぎしたけど、ほんま充実した旅となりました。
一人やったからこそ、いろんな人と話ができて、フットワークも軽くいろんな所へ
行けて、楽しかったわ。今度はいついけるかなあ。
初めての一人旅@八重山その7_d0050518_23373052.jpg

by yumi_616 | 2007-10-14 23:56 | travels