今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

転職して4ヶ月がたちましたが・・・

やっと、周囲にも馴染み、周りの視線、言葉を気にせず仕事できるように
なってきました。
仕事は相変わらずヒマではありますが、やるべきことはできているかな。

同じ班の皆さんとお昼ゴハンを食べているのですが、7人いるので、
皆さんと会話するわけでもなく・・・
しゃべりの私はしゃべりたいけど、結構聞き役になっています。
昼休みの会話はたいがい上司の悪口やねんなあ。
(確かにストレスのたまる上司なのですが・・・)
毎日だとちょっと嫌気もさしてくるわけで。

先日、なんか一人になりたくて「今日は外へ行ってきま~す♪」と
一人ランチをしてきました。

そしたら・・・

楽チンだ~♪

マイペースでゴハン食べれるし、食後はお茶飲みながら旅行の本など読んだり。
こういう自分の時間みたいのが、うちの班ではとりにくいんよね。
みんなでお外ランチする、みんなでお茶する、みたいな・・・。そういう空気なのです。
まだ完全に馴染んでるわけではないから、なんとなく周りの様子伺いながら
って感じで単独行動とりにくいねんな。
(前の会社では、おしゃべりしながらも、自分の時間は持てたから・・・)

でも、たまーになら単独行動してもいいかなと4ヶ月たってやっと思えてきたわ。
1ヶ月に1回くらいは、一人ランチしにいこっと。

でも、昔は一人でゴハン食べに行くこともできなかったわたし。
誰かが常にいないと、寂しくてしかたなかったのに。
一人でも全然平気になってしまった。
むしろ、一人のほうが気楽なのかも!?

これってヤバイよなあ・・・マイペース化がどんどんすすんでいくのではと
若干危惧しておる今日このごろ^_^;
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-31 23:36 | diary