人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サダヲ最高!舞妓Haaaan!!!を見ました

それも、2回見たよ!!

何回見てもおもしろすぎるねん!!

私はクドカンの笑いのツボにみょーにハマるねん。
最初にハマったのは「僕の魔法使い」(絶対オモロイからヒマがあれば
ぜひ見て欲しい!!!伊藤英明jに篠原涼子にサダヲに井川遥、古田新太最高!
売れる前のもこみちも出てるよ~)
それから、マンハッタンラブストーリー、木更津キャッツアイ(これは
後からビデオレンタルで)、タイガー&ドラゴン、吾輩は主婦である・・・etc
どれも大好き!

ということで、映画「舞妓Haaaan!!!」です。
クドカンドラマではハズせない阿部サダヲ主演。しかも、京都が舞台とあれば
見ないわけにはいかず、最初は一人で見てきました。

もうおもしろくておもしろくてずっと笑いっぱなし。
せつないシーンもなぜか笑ってしまうほど・・・

ストーリーは・・・
「サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)が京都・祇園の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるというコメディー映画である。」

ハマる人はハマるやろし、嫌いな人はどこがおもろいねん、かもしれんけど、
コメディですからね、おもしろいってことが最高の賛辞だと思うねんけど。
とにかくこのサダヲ演じる公ちゃんがハチャメチャやねん。
ほんで、かっこいい堤真一もギャグに徹してるしね。
舞妓の駒子役の女の子もとってもよくお似合いやったし、柴崎コウもめちゃキレイやったで。
小ネタが多すぎてここには書ききれません。
たぶん、DVDが出たら買うと思うので見たい人は私に言ってね~!!
説明を見るよりまず見て!ってことで。
機会があればもっかい見たいと思ってる私は、劇中で歌われる「一見さん」の歌
♪一見さん、一見さん、一見さんは~おことわり~~~♪
ってフレーズが今だに思い出されて口ずさんでしまうのでした。

そうそう、この映画の監督水田さんは最初に書いた「僕の魔法使い」の
ドラマの演出をしていたそうな。どおりで~ハマるはず!!

サダヲ最高!舞妓Haaaan!!!を見ました_d0050518_0115348.jpg

by yumi_616 | 2007-07-27 00:12 | movie