今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷たいモンあれこれご紹介

体調イマイチなんは暑さのせいかも。
すっかり暑さにやられてもうすでに伸びております。
そんな時、力をくれるのは冷たいモン、そう氷です~!!

普段、夏でもアイスとか氷とか食べないほうなんだけど、今年はもうすでに
アイスも氷もよく食べてます。

まずはかん袋の氷くるみ餅♪
d0050518_23473393.jpg

これは先日のクルージングのときに、せっかく堺駅まで来たんやし
かん袋行きたい~~!!と熱望して、堺駅よりうだる暑さの中徒歩にて
行ってまいりました。
言わずとしれた有名なお菓子ですが、右が普通ので、左が氷くるみ餅なんですね。
普通のは、ちょっと甘さがくどいかなあって感じやねんけど、氷のほうは
氷で甘さが緩和されて、ちょうどええ感じ!めっちゃおいしい!!
堺に住んでいながらかん袋のくるみ餅は人生お初だったので、感動的でした♪
(ちょっと大げさ・・・)

次は淀屋橋にあるビーンズカフェ ナッツダム の「白雪豆」というカキ氷。
夏限定みたいですね。
d0050518_23562094.jpg

私の写真の撮り方がヘタでおいしさがつたわりにくいねんけど、
いろんな種類のお豆さんがカキ氷の上にのっかってます。
氷にかかってる練乳甘すぎず、お豆さんの甘さをひきたててくれてます。
しかもくどくない甘さで私好み♪たいへんおいしゅうございました。
ちなみに、ここではピーナッツをその場でひいてピーナッツバターを作ってくれるの。
私はこれにかなり心惹かれていたのですが、一人じゃ使いきれないと断念しました。
試食させてもらったけど、できたてのピーナッツバターは香ばしくて美味でした。

最後はスタバのアズキフラペチーノ。
d0050518_004595.jpg

これはもうあまあまでございやす。
でも、疲れててめっちゃ甘いのが欲しい時だったのでちょうどよかってん。
ザ・アズキ!って感じです。
でも、トッピングの生クリームいらんわ・・・
[PR]
by yumi_616 | 2007-07-11 00:03 | diary