人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ゲゲゲの鬼太郎」にアベソーリ出てるで!

映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。
「ゲゲゲの鬼太郎」にアベソーリ出てるで!_d0050518_0501073.jpg

アニメでおなじみなのですよね。最近、土曜日早朝に新作が放送されてるのを
見ました。主題歌は泉谷しげるが歌ってました。
という話はおいといて、映画は実写版です。
主演の鬼太郎役はWATの片割れウエンツえいじ。
他には猫娘に田中麗奈、こなきじじいにかんぺーちゃん。砂かけ婆に室井滋と
すんごいハマリキャスト。
でもその中でも異彩をはなってるのがねずみ男役の大泉洋!
ほんま、よーやったなあ・・・って感じです。ずるいし、根性ババやし、息くさいし、屁こくし・・・
ええとこないやん~(笑)
しかし、ハマってるねん。笑けてたまらんかったわー。
目玉おやじは、CGやねんけど、声はアニメと同じやから違和感まったくなし!

ストーリーは・・・
ゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。一方、妖怪界でも大事件が起こる。ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。

と、この妖怪石をめぐっていろんな出来事が起こるわけですが。
結構おもしろかったですよ。チョイ役でいろんな人が出てるからそれを見つけると
嬉しかったりしてね。CGも駆使してて、アニメに負けず劣らずの世界が表現できてたと
思います。ただ、ウエンツは鬼太郎にしては美形すぎやわ。

それよりなにより、タイトルにも入れましたが、安部総理が出てるねん!!
ってホンモノではなくて似てる人です。
タレ目でめっちゃ似てるねん。どっからみてもアベソーリ。
調べてみたらこの人でした。
「ゲゲゲの鬼太郎」にアベソーリ出てるで!_d0050518_0431896.jpg

この写真はあんまりですが、映画ではめちゃめちゃ似てますので
アベマニアの方はぜひご一見を。おらんってか。
ちなみに、ウィキペディアによると奥さんは元プリプリの今野さん(キーボードの人)やねんてさ。
by yumi_616 | 2007-06-13 00:44 | movie