人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚キムチャーハン

今日はおとーさんが下呂温泉へ旅行。
帰ってからキムチチャーハンと大豆サラダを作ろうとお買い物。
うすあげが安かった~!
あと、おなかの調子がよくないのでヨーグルトも購入。

キムチャーハン。
①豚肉てきとーに切って醤油&酒で下味。
 うすあげを細切りしとく。
②ごま油をひいて豚肉とうすあげを炒める。
③醤油、酒、塩コショウで味付け
④キムチを入れ汁気がなくなるまで炒め、
あおねぎ、いりゴマをいれさらにいためる。
⑤ごはん投入。さらにいためる。
⑥完成!!

大豆サラダ
①たまねぎみじん切り、水にさらす。
②大豆、シーチキン、酢、マヨネーズ、さとう、ガーリックパウダー、
粒マスタードを入れてまぜまぜ。
③完成!!

自分で作ると美味しすぎて食べ過ぎ~。
体重増えちゃったよ・・・反省。
明日はダイエットメニューだな(T_T) ウルウル

豚キムチャーハン_d0050518_21544750.jpg

by yumi_616 | 2005-05-16 21:36 | cooking