人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バー「星宙」の「Nirai Kanai」

リーガロイヤルホテルにあるバー「星宙」へ行きました。
外は夕暮れのちょうどよい時間。よい雰囲気です。
バー「星宙」の「Nirai Kanai」_d0050518_1424690.jpg

そんな中、写真を撮ったりなんかして、ちょっとミーハー過ぎたかも。
でも、残しておきたかって。

私のオーダーしたカクテルは「Nirai Kanai」。
ニライカナイとは、青い海の彼方にある幸せと豊穣に包まれた神の棲む楽園を意味します。
(星宙hpより抜粋)
こちらのチーフバーテンダーの馬場さんは雑誌やテレビでもよく登場する
有名なバーテンダーです。このカクテルは「2004年 サントリーカクテルアワード」
で受賞したもの。沖縄の海を思わせる透明感ただようブルーです。
味は、泡盛と、マカディアで甘酸っぱい感じですが、ブルーキュラソーとミントで爽やかな後味が残ります。美味しゅうございました(^-^)
バー「星宙」の「Nirai Kanai」_d0050518_1394344.jpg

by yumi_616 | 2007-04-06 01:56 | diary