今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都桜めぐり

先週の土曜日は京都までお花見へ行ってきました。
朝から頑張ったんですが、前日送別会でヘロヘロになるまで飲んでしまったため、
朝起きるのはかなりつらかった・・・
なので、桜をめでながらお弁当を食べるという王道はあきらめました。

まずは、醍醐寺。
ここはすごく行ってみたかったところ。しだれ桜で有名です。
まだ5部咲きくらいでしたが、見物客でごったがえしていました。
有料のところが3箇所ほどあるねんけど、遠くからきれいなん見えたし、
いいかと思って、有料のところへは行ってません。
お天気がもひとつやったけど、綺麗に咲いてましたね。
d0050518_1113639.jpg


境内が4つあって、そのうちの上醍醐は山のてっぺんにあります。
登るのなてチョロいに違いないと思ってはりきって登ったのですが、
甘かった・・・めちゃめちゃしんどい!
おかげでいまだ筋肉痛が癒えません。HPには40分って書いてあったけど、
1時間以上はかかったような気がするわ。休憩もしてたけど。
いまだ階段の上り下りは死にかけてます。
でも、頂上に着いたときのあの達成感!なんともいえませんでした。
そして頂から見る大阪平野。感動~

次に円山公園。ここも五部咲きくらいやったかな。
やっぱり人がわんさかとおりました。ちなみに夕方くらいです。
なんかこの桜って人間みたいやなあ・・・
d0050518_113840.jpg


そして、最後は高台寺。ここでは夜桜見物です。
当たり前ですが大混雑です。
でもライトアップされたしだれ桜はめちゃめちゃ綺麗!!
行ってみてよかったなあ・・・
カメラマンの腕がもひとつなため、写真は綺麗に撮れてませんでした。
もうちょっと美しく撮れてるはずやねんけど・・・ぶれまくりでした。
d0050518_117141.jpg


高台寺の庭園です。池に映った木立が綺麗です♪
d0050518_1194482.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2007-04-06 01:19 | diary