今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪

by yumi_616

沖縄へ行ってきました!!1

先週、沖縄へ旅行へ行ってきました。
予想どおり、当日は雨。
当初の予定では那覇で初日を過ごすことにしてたんやけど、天気が悪いなら
一気に座間味島へ渡ろうと、急遽予定を変更しました。
なんとか最終の高速船に間に合うだろうとワクワクしながら飛行機に乗っていたら
大ハプニング!!

今まで遭遇したことないし、想像もつかんハプニングやったわ・・・・・

いろいろあって、結局那覇へは、早くて3時半に着くとのこと。
島に渡る高速船の最終は4時なので、間にあわんやん~(T_T)

こっちの事情を説明したら、私の荷物を運んでもらい、タクシーにすぐ乗れるよう手
配をしてもらったので、なんとか5分前に港に着くことができました。
那覇についた!と落ち着いたのは高速船の中でした(笑)

そんなこんなで始まった沖縄への旅でしたが、なんと、島に着いたら雨がやんでるでは
ありませんか!神様は私を見捨ててなかった~!

座間味でお世話になった宿は「ペンション高月」さんです。
明日予定しているホエールウォッチング&体験ダイビングもお世話になります。

荷物を置いて、さっそく島をお散歩。高月展望台まで登ってきました。
そうすると座間味の集落が見渡せます。

帰ったらお食事が待ってました。お食事も旅の楽しみの一つよね。

初めてパパイヤイリチーを食べました。
今までなんとなく敬遠しててんけど、パパイヤっておいしいやん♪

この日、こんな綺麗な満月が見れました!!

お月様が見えたということは・・・明日はもしかしたらよいお天気かも!?
明日への期待は膨らむばかりです(*^_^*)

続く
by yumi_616 | 2007-03-11 23:54 | travels