今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

漫画家のすぎ恵美子さん 死去 だって・・・

懐かしすぎるお名前でした。すぎ恵美子さん。
小学生の頃の担任がマンガ好きで、読み終わった少女フレンドや少女コミックを
もらいうけておりました。
今思えば、処分するのが面倒だったのかもですが。
その、少女コミックで当時書いてはったんがすぎ恵美子さんでした。
かわいらしい絵やのに内容がちょっとエッチやねん。
それが子供には刺激的やったけど、おもしろかってんなあ。
好きだったのは「AOIことしたい」とか、「うさぎちゃんねる」とか・・・ 
中学生くらいのときよく読んでたなあ。

ああ、思い出したら好きなマンガがいっぱい思い出されたわ。
少コミやったらマリーベルとか、ファミリーとかジョージィとかぺぱーみんとエイジとか、前略・ミルクハウス、とかライジングとか・・・
ああーなつかしや、なつかしや。
そういや、今日のニュースで「生徒諸君!」もドラマ化されるとか。
学生編は全巻そろえましたよ。大人買いで(笑)
話がそれてしまいました。

ちなみに、このすぎ恵美子さん。いまはあの時よりもさらにさらに過激な内容に
なっていたようですね。なんか寂しいなあ・・・
今は少女マンガを読まなくなったからどこまで過激なのかは知らないけど・・・
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yumi_616 | 2007-02-13 23:39 | diary