今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メダリスト・オン・アイス@なみはやドーム

今年の遊び収めです。
今年めっちゃよく見ていたフィギュアの選手が勢ぞろいする
メダリスト・オン・アイスというアイスショーを見に行ってきました。
d0050518_135965.jpg

↑始まる前です。

今回は生オーケストラによる音楽をバックに選手たちが滑るということで
それも楽しみの一つです。指揮は金聖響さんです。スゴ~い!!
出場選手は、浅田選手、中野選手、高橋選手、織田選手といった
世界選手権@東京に出る選手から、荒川さん、本田さんといったプロスケーター、
それからジュニアの選手や、惜しくも世界選手権を逃してしまった村主選手と
いった面々が一堂にそろっていますのでそりゃもう楽しみで楽しみで・・・
なみはやドームまでが遠いので、着くまでに疲れてしまいましたが(-_-;)

第一部の選手のスケーティングもよかったです。
神崎選手は冬のソナタの曲にあわせてヨン様の格好で滑ってた。
最後雪ダルマを客席のお客さんにあげてた。笑ったわあ。
ちょっと今後注目の選手ですね。
私が気になったのはジュニア女子で、武田選手です。迫力あるすべりで
お客さんウケもよかったようです。

そして知らなかったんだけど、フィギュアのシンクロなんてもんもあるんです。
20人くらいで水上のシンクロみたいなことするんだけど、
これがなかなかよかったです。でも友達に聞くと、日本に2、3チームくらいしか
ないねんて(笑)そこで競い合ってるらしいよ。

二部から始まったトップ選手たちのすべりはそれはもうすばらしくて、
テレビで見るより迫力もあるし、選手たちから発せられるオーラが違います。
感動でした。
特に、高橋選手は鳥肌もんで、ステップがすばらしく、ジャンプもすごかった。
黄色い歓声がすごかった^_^;
そして荒川さんはプロの貫禄で、美しく、お約束のイナバウアーもすばらしかった!
真央ちゃんもジャンプは完璧でした。よかったあ。子供に大人気でした(笑)
村主選手は世界選手権は出られないんだけど、オーラが違った。
すごく美しく、完璧なすべりで、ほんと、もったいないなと思いました。
ちなみに、昨日肩を壊したミキティはお休みだったので、残念でした。

この様子は明日関西テレビ(フジテレビ)で放送されるようなので、興味ある方はぜひ
見てください!
遠くからですが、生ウッチー、アヤパン、タッキー&翼を見ました!(ミーハー)

d0050518_1213634.jpg

↑カルメンを踊る真央ちゃん。(エキサイトニュースより画像拝借)
[PR]
by yumi_616 | 2006-12-31 00:00 | diary