今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほめ上手

すごく気をつけていたつもりだったけど、油断してしまったのか、昨日の昼頃から
喉が痛くなってきた。風邪や。
悪化したくないから、うがいしまくりで厚着してしのいだけど、今日はもっとひどく
なってる。そして明らかに声が出にくい。
なので薬を飲み始めました。
明日から久しぶりの仕事やのに(4連休してました!!)
体調崩すとは・・・イケてないわ(-_-;)

今日、妹が手伝いに来てくれてたんだけど、うちの妹はほんまほめ上手やねん。
昨日、餃子が食べたくなって久しぶりに手作りしたんやけど、父は
「包むのはまあまあやけど、味はなあ・・・もひとつや」なんて辛口評価だったのに
妹は開口一番、
「お姉ちゃん、包むの、めっちゃうまいな!!餃子屋になれるんちゃう?
ほんで、味も冷凍のんよりおいしいって。すごいな~~~それに、こないだ作ってた
パンもめっちゃおいしかったし。今日作ってくれたりんごマフィンも最高♪
お姉ちゃん、何でもできてすごいわ~!!」

ちょっと大げさすぎるでー妹よ。前も作ったパンを「ヴィドフランスよりウマイ」って
いうてたし(笑)
でも、でも。やっぱほめられると嬉しいな。この年になるとそんなにほめられることなんて
ないしねー。
そう、私は昔っからほめられて伸びる子でした(笑)その辺の扱いが長けてるんやなあ。
父に妹の爪のあかをせんじて飲ませたいわ。

ちなみに、餃子はまあまあだったけれど、りんごのマフィンは失敗作。膨らまなかったし。
こないだのパンも味はイマイチやったのですよ。
だから、大げさやねんって。でも、妹がほめてくれるから、家に来てくれたらほめてほしい
がために、どんどん作ってしまう調子のりの私でした。
[PR]
by yumi_616 | 2006-11-26 23:43 | diary