人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇居よいとこ一度はいっとこ@皇居外苑

突然ですが、皇居へ行ったことがありますか?
私はありませんでした。東京へは何回か行ったことはあったけど、
皇居へ行こうとは思わなかったからです。
(もんじゃと同じパターン!?)
かといって、京都御所へも行ったことないんですけどね(笑)

せっかくやし、今回は行ったことないところへ行ってみたくて皇居を選択しました。


いや~!!思ったよりよいところです、皇居!(ここは東御苑)
というよりは、広場のほうなんですが・・・(汗)
なんかもっと堅苦しいんじゃないかなーって思ったんだけど、
いやいや、とっても落ち着きます。年のせいだろうか・・・
なんといっても広場がめちゃ整備されてるの。余計なものはなにもないよ。
皇居よいとこ一度はいっとこ@皇居外苑_d0050518_2264923.jpg

ゴミとかフンとか一切ありません。だれがお掃除してるんだろう。。。
きっとそういう風に汚す原因がないんだと思われます。
皇居よいとこ一度はいっとこ@皇居外苑_d0050518_2234631.jpg

こんな風にねっころがれるんやでー。こんなん、そこらの公園じゃできひんやん。
お弁当とか持っていけばすごく美味しくいただけたんじゃなかろうか。
しかも、だだっぴろいのに、人口密度が少ないのー。
いいわあ。でも、遊んでる人はいないね。っていうか、遊んだらあかんのかも。
みんな、シート広げてのんびり過ごしてる感じでした。
日向ぼっことかに最適♪ぼ~っとするのが大好きな私は一日中ここで
寝ていたかったなあ・・・でもここには10分ほどしかいませんでしたが・・・
(もんじゃ焼きが私を呼んでいたので)
もし、またいく機会があれば、デパートでお弁当でも買って、ここで
食べるとめちゃおいしいんじゃないかなあ。
ちなみに、ここは無料でした。

なんか、上記写真はただの公園っぽいので、ここで皇居っぽい写真をひとつ。
眼鏡橋です。
皇居よいとこ一度はいっとこ@皇居外苑_d0050518_2295914.jpg

by yumi_616 | 2006-11-04 22:15 | travels