今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初体験!ドンキの観覧車=えびすタワー

d0050518_22431452.jpg乗ってきましたよ~ドンキホーテの観覧車!!写真は写りが悪いですね。えびすタワーって名前がついてたんですね。知らなかったわ。
実は私はちょっぴり高所恐怖症です。高いところから下を見るとぞわ~~っとします。なのでつり橋とかも苦手。でも観覧車は景色が綺麗だから結構好き。下を見るとダメですけど、目線が正面だと大丈夫なんです。

こないだ、kiyoちゃんとゴハンを食べた帰り、なんばまでブラっと歩いて、道頓堀が様変わりしたので、川沿いとか歩こうということになり、お散歩したのです。
私も2回くらいしか行ったことなかったので、かなり楽しめました。うなぎつりのお店なんかあるんですよね。それ、やってみたいかも(笑)
んで、ドンキの観覧車見て、お互い「乗る!」って気持ちになったので冷やかし半分、楽しみ半分で乗りました。
ナメてましたよ、この観覧車。最初は全然平気やってんね。ゴンドラははじめはお店側を向いてるんだけど、すぐにクルっと回転して外側を向きます。これにはおお~~!!って思いました。川の向こう側のお店の3階や4階の中、屋上が丸見えで、なんか不思議な感じでした。ビックカメラや、スイスホテルが真正面に見えてきたときはワクワク♪
でも、てっぺんに近づくにつれ、なぜかガタガタしはじめるのです。それが怖くて怖くて。
怖い怖い~って言葉を発してないと、ゾワゾワしてくるので、かなり騒がしかったと思います。
あのガタガタはいったいなんだったんだろうか。
でも、降りてくると、なぜか寂しい気持ちになるんだな、これが。
d0050518_22504044.jpg

落ち着いてたときに撮ってみた写真です。ここからさらに上に上がったんだけどもう写真を撮る余裕はまったくなかったね・・・
[PR]
by yumi_616 | 2006-10-04 22:55 | diary