今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またもや胃カメラを飲む

ここんとこ胃の調子がすぐれず、受診したら胃カメラしましょう、ということで
今日検査してきました。

18時予約入れてて、先生からも早めに来てといわれてたので30分も前に
行ったのに、今日に限って患者さんがめちゃ多く、1時間も待たされてもうた。
筋肉注射を打って、のどの麻酔を飲んで、横になること50分。
しかも、個室の中はクーラーがガンガン。看護婦さんも忙しそうで
なかなかこちらの様子を見に来てくれない。
私は子猫のように丸くなってブルブル震えておりました。
それでなくても、胃カメラがいやでいやでしょうがなく、なんだか頭がおもーくなったり、
咳が出たりでしんどかったのにさ。

7時になったらやっと先生が登場。すぐに喉に麻酔スプレーをかけられ
マウスピースをくわえさせられ、口にカメラを入れられる。
前回やったときには感じられなかったほどのどのところにひっかかりが激しい。
かなりガマンしたが耐え切れず、うえっとなってしまった。
深呼吸しながらどんどん奥へ入るカメラ・・・喉の異物感が気になって仕方なかった。
どんどん下のほうへ下がっていくと、患部である十二指腸のところで
激しく痛みが!!!思わず、バンバンとベッドをたたいてしまうワタクシ。
涙がめちゃめちゃ出てきました。
10分そこらガマンしてたけど、倍くらいの時間に感じられました。
終わったあとの醜態といったら誰にも見せられないくらいひどかったと思う。
先生も気の毒がっておられたよ。
前回は何の予備知識もなく受診したけど、今回は前の経験があるから体が
自然と拒否ってしまったようです。つらかった~、もう絶対やりたくない!!!

ほんで、診断結果はたいしたことなかってんけど、やせないとあかんねん。
なんで胃痛とダイエットが関係あるかって?
これがおおいにあるんですよ。恥ずかしすぎていえませんが・・・
マジでやせないとあかんわ~(-_-;)
しばらくは、お酒は控え、食べることも控えめに、そして運動に励むといたしましょう。
[PR]
by yumi_616 | 2006-09-20 01:05 | diary