人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチさんふらわあ

さんふらわあって知ってますよね?「知ってるわい!」と言う声が聞こえてきそうなぐらいメジャーな船なんやけど、念のため説明します。大阪から九州の別府とかに行く豪華客船なんですが、なんと、かるーっく乗れる裏技があるのはご存知でしたか?

普段はさんふらわあは九州への航路がメインですが、夏休みとか年末年始とかに小豆島への航路を設けています。その時は小豆島の坂手港へ着くのですが、大阪の南港フェリーターミナルを始発港にして神戸港のポートターミナル港に寄港してから向かうのです。帰りの便も同じです。つまり小豆島→神戸→大阪南港。と言うことは、

そうなんです!

神戸から大阪まで豪華客船フェリーでクルージング乗船ができるんやんかあ!
しかも、気になる代金はいくらだと思いますか?

なななーーーーーーーーーんと、お一人様たったの600円で乗れちゃうのです!
乗ってるお時間はだいたい1時間半ぐらい。コレは見逃せない、キラッ(^_-)-☆

というわけで、前から気になっていたんで、亀田の前の投稿で書いた芦屋カヤックの帰りに思い切って神戸から乗ってみることにしました。
プチさんふらわあ_d0050518_0452567.jpg

まずはお約束の「最初の第一歩!」
プチさんふらわあ_d0050518_11262048.jpg

さんふらわあは6時ごろに神戸を出港しました。船内をくまなく探検しているうちに、ふと乗り込んだエレベーター内で恐ろしいものを発見しました。それは・・・
プチさんふらわあ_d0050518_1131917.jpg

ぎゃあ~、しかもこのエレベーターめっちゃ古めかしい代物やったもんで、恐怖倍増。
止まることなく、落ちることなく脱出できた時はほっとしたわ。

甲板には景色を楽しむ人たちがちらほらいてました。
こんなん見えました。これって明石海峡大橋やんな?
プチさんふらわあ_d0050518_1138073.jpg

神戸の景色はこんな感じ。今にも雨が降りそうな天気になって、楽しみにしていたサンセットは見れずじまいになったのが、残念でしたけど・・・
プチさんふらわあ_d0050518_11391149.jpg
プチさんふらわあ_d0050518_11392743.jpg

船内には「展望風呂」とかもあったんやけど、5時で営業を終えていたので、ひとっ風呂浴びることはでけへんかった。レストランはけっこうお手ごろ価格だったので、今度乗ったら食べてもいいかなって思ったわ。

大阪湾をクルージングして、さんふらわあは7時半ごろ大阪の南港フェリーターミナルに到着。
プチさんふらわあ_d0050518_11502449.jpg

プチさんふらわあの旅も終わりました。こんどは小豆島まで行ってみようかなっ!
by yumi_616 | 2006-08-03 00:22 | Leisure