今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

琉球もーあしびー沖縄・島唄ライブ@弁天町ORK200

今日はお昼から弁天町で開催される「琉球もーあしびー」へ行ってきました。
私にとっては、こんなに沖縄ソングに触れる機会は初めてなので
楽しみでした。

会場に着いたとき、小柳ゆきの「愛情」が聴こえてきたので、あれ?間違えたか?って
思ったんやけど、間違いではなく、最初の演者が女性ボーカルさんだったのでした。

その後は石垣島出身の大泊一樹さん。
心にしみる島唄を聴かせてくれました。やっぱり三線の音色っていいなあ。
次は女性の内里美香さん。
d0050518_14282080.jpg
女性らしい、りんとしたステキな歌声でした。
さわやかで癒されたわあ(*^_^*)
次は池田卓さん。西表島出身だそうです。しかもちょっとへんぴな村なんだって。
(場所の名前、忘れた・・・)
チラシで見たら男前やねん~♪もちろんご本人もね!
d0050518_1429456.jpg


d0050518_15672.jpg



パワーのある歌を聴かせてくれました。もちろん、島唄もよかったです♪














そして、南ぬ風人まーちゃん。
d0050518_14355155.jpg
この方もパワーがありました。なんかね、素朴な
感じがよかった。そして、自然を愛する心が歌で伝わってきました。
風人ブドゥリ太鼓がよかったんですよ!!

d0050518_1442428.jpg

d0050518_1446065.jpg


エイサーの力強い振り付け、すごく綺麗で
目を奪われました。い~や、ほんまよかった。これ。小さい子まで、めっちゃ上手!
パパイヤ祭りってのがあって、子供ちゃん向けの歌「パパイヤ」とか「マンゴ」とか
「バナナ」とか、振り付けがかわいいので、
d0050518_14585885.jpg
d0050518_1459776.jpg

元幼稚園教諭の私としては、もし、今も現役で先生を続けてたら運動会とかのお遊戯でこれ使いたい!って思いました♪

そのあとはお客さん、もちろん私もお待ちかねの抽選会。
おーいお茶セットとか、関西1週間の沖縄MOOKとか三井アーバンホテル宿泊券とか
ORK2000の商品券とか魅力的なものがわんさか。
私の狙っていたのは「沖縄航空券」しかも、石垣島行きだって~。欲しいよ!!!
まあ、当たるわけもなく(笑)

合間合間に、そば食べたりオリオンビール飲んだり、アイス食べたり。
食べてばっかりでした(笑)

2部も1部と同じような構成でしたが、最後はまーちゃんの歌に合わせてみんなで
カチャーシーしてました。私は例のごとく恥ずかしくて、手のみ参加(笑)
d0050518_150223.jpg

弾けてしまえばいいんやろけどさ~なんか照れちゃうのだ。誰も私なんか
見てないのにね。
でも、最後の最後には参加してきましたよ~。
アンコールでは、しっとりした力強いメッセージソングを聴かせてくれました。


たくさんの沖縄ソングに触れられて、楽しい一日でした。明日もあるそうです。
残念ながら明日は参加できませんが、きっと盛り上がることでしょうね♪
[PR]
by yumi_616 | 2006-07-17 01:40 | okinawa