今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

し、新庄・・・

<新庄剛志>阪神戦を前に縦じまユニホームで練習 [ 05月18日 19時40分 ]

 今季限りの現役引退を表明している日本ハムの新庄が18日、甲子園球場で行われた阪神戦の試合開始前、00年まで在籍した阪神時代のユニホームを着用してシートノックを受けた。

 ユニホームは「今年で引退するようだから、記念にあげた」(球団関係者)と、阪神サイドが提供した00年当時のもの。背番号は現在の「1」ではなく阪神時代の「5」。縦じまのユニホームで、新庄外野手が定位置の中堅にダッシュすると、阪神ファンからも歓声が上がっていた。

 新庄外野手が甲子園球場でプレーするのは今季初めて。昨年、初めて交流戦が採用され、甲子園で試合をした時は「オレを育ててくれた芝。よく寝転がっていたんです」と球場への愛着を口にしていた。
Excite エキサイト : スポーツニュース

も~新庄!!やってくれるわ!おもっきし違反で後で審判に怒られたらしいけど、
なんか新庄らしくて思わず笑ってしまいました。
阪神にいたとき、そんなに新庄ファンではなかった私も、さすがにこの背番号5をつけた
新庄にはナツカシさを覚えずにはいられんかったわあ。
「背番号5」がほんとにサマになる人だわー。
赤のリストバンドも今でこそ赤星とかいろんな人がつけているけど、新庄は
ほんまにこの赤のリストバンドがよく似合うよ。
試合を見に行ってたときもライトスタンドから見る新庄の後姿のかっこよさにシビれてました。
保管してたユニフォームも引退するからって球団があげちゃったらしいね(笑)

ちなみに、今週水曜、阪神×日ハム戦を見に行く予定だったのですが
あいにくの雨にあってしまい、試合は中止となってしまいました。
かえちゃん×私の雨女パワーはいまだ健在ですのぅ・・・
d0050518_018245.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-05-20 00:17 | tigers