今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初のリッシュ ティークーヘン

日曜はABCクッキングスクールブレッドでの初のリッシュクラブの
ベーシックコースでした。
(知らない人には意味わからんわな。コースの名前です)

土曜日にちょいと飲みすぎたせいでフラフラしながら北花田へ。
自転車のペダルに足をのっけたとたんペダルがスコっと空回り。
うわ~~チェーン外れたやんけ!!
目の前に自転車屋さんがあってかけこんだら、すぐ直してくれるとのこと。
しかし、点検したら「あ~こらあかんで、チェーンのびきってるわ。
取替えなな。ちょっと値はるけどええか」と自転車屋のにーちゃん。
うえ~時間ないっちゅーのに・・・
「じゃ、取り替えてください。5時半くらいに来ますんで!!」と言い残し
ダッシュかます私。二日酔いの御身で・・・
家から駅まではチャリでは10分弱で着くけど徒歩ではゆうに15分はかかる。
時計を見るとあと8分・・・でも、その電車を逃すと遅刻で、ヘタすると有料の
キャンセル扱い。それはいやだ~超ダッシュ!
こんなに走ったんっていつぶりやろ?ってくらい必死でハーハーしながら走ったわ。
2分前くらいに駅に着き(なんとダッシュで5分ちょい?チャリより早いかも・・・)
定期をいれるとキンコンキンコンって改札で止められるんやん。
よく見ると・・・オーマイガ~っ昨日で切れてるやんけ~~(-_-;)
ちょ、ちょ、ちょっと~。もう電車着いてるやん。表示がもう次の電車の時刻に変わってる。
切符を買いホームまでかけあがる。お願い間に合って~~~
なんとかギリギリセーフで間に合った。
この時点でもう吐きそうやし、フラフラで汗ダラダラ。いいお天気やったもんね。

なんとかダイヤモンドシティに着いたものの、疲れはててパンをこねるどころでは
ない私。先生に「しんどいんですか?」とたずねられ「いや・・・ちょっと慌てて
きたもので。ってか、二日酔い気味でして」と正直に告白すると、先生は
こねるのを手伝ってくれました。

おかげで、めちゃおいしいティークーヘンのできあがりぃ!!
しかし成型がイマイチなので写真撮ってませんので今回は写真はABCから拝借。
d0050518_23305028.jpg

アールグレイの茶葉をまぜこんで、卵は卵黄のみ使用。バターたっぷりで
しっとりしたケーキテイストのパンが焼きあがりました。
上にはレモン汁のアイシングでレモンティー風味なのだ。
出来立てを食べてみたら、めっちゃおいしい♪
会社にも試食程度やけど持っていって派遣仲間さんたちに食べてもらいました。
なかなか上々な評判でかなり嬉しかったです!!
[PR]
by yumi_616 | 2006-04-17 23:37 | cooking