今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見で五月山公園、さらにトレッキングまで・・・

桜の花が大変見ごろです。
うちの前の桜の木もこんなに綺麗に咲いています。
d0050518_23241256.jpg

花見の見ごろが今週日曜まで、ということで、お花見に行ってきました。
行ったことないところへ行ってみたかったので、今年は池田の五月山公園
行ってみました。花粉症で、マスク着用でしたが・・・

この日は「さくら祭り」が開催されており、大変にぎやかでしたよ。
公園の奥のほうまで行くと、あいてる場所もあり、そこにシートを敷いて
お弁当を食べながら桜見物。こんな感じで満開。
d0050518_2333456.jpg


ここの公園は山の手のほうがハイキングコースになっていて、展望もよさげだったので
上ってみることに。
しかし~。この日は花曇のお天気、しかも黄砂の影響か、登れば登るほど何にもみえないのでした・・・
2時間ちょいかけて一番上の日の出展望台まで行ってみました!
到達の達成感を味わえましたよ。展望は××でしたので(-_-;)
でも、このハイキングコースがなかなかgoodなんですよ。
途中、ステキな場所を見つけたし、秋にもまた行ってみたいものです。
動物園にも今度は行ってみたいわあ。
お約束ですが、本日は筋肉痛により足腰ガクガクです^_^;

今回作ったお弁当。詰めるのヘタなので詰めっぱなしです・・・
いちごの「あまおう」が評判良しでした♪私はひじきごはんのおにぎりが
美味しくできたかなと思ってます。父作の豆ご飯のおにぎりは不評でした(笑)
d0050518_23101722.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-04-09 23:14 | diary