人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!金本アニキ904試合連続全イニング出場!!

プロ野球阪神の金本知憲外野手(38)が9日、大阪ドームで行われた横浜3回戦で、904試合連続全イニング出場を果たし、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏(元オリオールズ)の記録を超えた。

アニキおめでとう~そして阪神の勝利もおめでとう!!
今日この日を阪神の勝利で飾れたこと、ほんまにうれしいわ。

それにしてもほんまにすごいことやわ。
怪我なく(実際は手首骨折してたけど・・・)毎回毎回出場することは至難の技。
記念セレモニーでは「強い体に産んでくれた両親と神様に感謝します」って言ってはったけど、
入団会見の金本アニキはほそ~い兄ちゃんやったよ。
ゆえに、入団してからの彼の努力は私らには想像できひんもんやと思われます。
何回もテレビで放送されてたけど、去年手首骨折して右手のみでヒットを打ったとき。
あのときはアニキは「骨折じゃない」って言いはって試合に出てたよね。
だけど実際は骨折してたことを後から公表しました。
そしてあの時だけは記録のために試合に出たって・・・
普通の人じゃできないこと。今改めてあの映像を見ると鳥肌モノです。

今日のセレモニーには井川も遅刻せず来てましたね。
笑顔で金本アニキを迎えてたところがめちゃめちゃ印象的でした。
(去年が去年だけに・・・苦笑)

今年も怪我には気をつけてわれらが阪神タイガースを勝利に導いてくだされ~!
ファイト~\(^o^)/
by yumi_616 | 2006-04-09 22:42 | tigers