人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー屋を探せ!トレックノック@三宮

神戸空港の帰り。
カレーって、むしょうに食べたくなるときない?って話からカレーを食べに行くことに。
なんかの冊子で見た名前は忘れたけどおいしいカレー屋さんがこの辺にあったような・・・
ってことであえて無謀な挑戦!
名前のわからんカレー屋探し!!なかなか楽しい!!
きっと、見つけたら、おおっこれや♪ってのがあるやろ。
でも、そう簡単にはいきません。その界隈にそれらしきカレー屋さんは見つからない。
結構何往復もしてみたけど、探せど探せどカレー屋はないねん。
途中「ドッコ」とかいうカレー屋も見つけたけど、なんとなく違うし・・・
結局、他の店にしよか、とお好み焼き屋に行ったけど並んでるし!
んで、あきらめかけた時、目の前に飛び込んできたカレー屋の看板!!
それが「トレックノック(都列宮納功)」です。
どうも、探してた店とは違うんやけど、やっぱカレーが食べたいねんってことで
ここに決定。
このお店、看板出てなかったらわからんくらい奥まったところにありました。

店内はバー風。壁にはギターが何本も飾ってありました。どうやらライブもあるようです。
ママさんとお客さんがカウンターで語らってる中お邪魔しました。
お腹ペコペコやったので「おいしいカレー」を注文。
カレー屋を探せ!トレックノック@三宮_d0050518_0302697.jpg

うん、スパイシーでなかなかウマイ!満足満足。
あっちゅー間に完食です。
ちなみにお店の名前の意味、ぐぐってみたら
「[トレックノック]ってどんな意味かと尋ねたら「CONCERT(=コンサート)」を 逆に読んだと聞いて「なるほど」と理解できた。」って出てきました。なるほど~

ところで、探してたお店は「savoy」というお店でしてん。
後で発覚してんけど、このお店が載ってた冊子は、私が電車乗るとき
暇つぶしに取った「遊びまっぷ」に載っててん。
そいうや、カレー特集をチラ見したっけ・・・店名まで見てなかったから
きづかんかったけど。
よく見たら18時閉店やったから行っても間に合ってなかったので
行くべきしてトレックノックにたどりついたのでしょう。
でもサボイも行ってみたいわあ♪
by yumi_616 | 2006-03-23 00:43 | gourmet