人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームパン

基礎コースも残すところあとわずか。
今回はクリームパンです。
ちょっと体調がイマイチで、休もうかとも思ったんやけど
キャンセル料を惜しんで授業を受けてきました。

このパンは発酵中にカスタードクリームを作らないといけないので
忙しくて忙しくて・・・
クリームの手順も知ってるのと違ってたから先生が忘れてるんちゃうか~と
思って、「バターいれなくていいんですか?」「バニラオイルはどうするんですか?」
と、いちいち尋ねるちょっとウザい人になってしまいました。
失敗しない作り方らしくて、目からウロコでした。
この日の授業は初心者の生徒さんもいたので先生も大変そうにバタバタ
してはりました。
レシピみたらわかるからいいや~と勝手に黙々作業してたら先生に
「あの~次の工程に進むとき、いちおう声かけてもらえますかあ?」って
言われてしもた・・・
そんなバタバタしたなかで出来上がってきたクリームパン、めちゃおいしかった!
自分で言うのもなんやけど、お店で売ってるのと形がイビツなことを除けば
あんまりかわらないやん~(笑)と自画自賛するほど生地とクリームは
よい仕上がりでした。
って、その成型が結構重要やったりすんやけど、はっはっは^_^;
もうちょっと上手になったらお友達にも振舞いますわね。
クリームパン_d0050518_022442.jpg

by yumi_616 | 2006-03-22 00:24 | cooking