今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かにを食べてきたぞ!網野@こばま荘

今日は前から楽しみにしてた日♪
網野のこばま荘さんで蟹のフルコースを食べに行ってきました。

お天気は曇りで、なんとか雨はまぬがれそう。
去年行ったときは、西紀インターでパンとか買い食いとかしてしまったせいで、
着いた時点でかなりおなかがパンパンだったので、今回はじっとガマンの子。
あと、胃の調子もイマイチなため(前日の食べ過ぎにより(-_-;))、友達も
おなかの調子がイマイチとのことで、二人してタッパー持参で挑みました。
もちろん隠してです(笑)

こばま荘さんについたらまず船盛から始まりました!
めっちゃ新鮮なお魚たち。どれもこれも甘くて、トロっとしてるの。
至福だ~!!特に、おいしかったのはエビ、ほたるイカ、ヒラメの薄造り。
ヒラメなんてめったと食べないから味わっていただきました。
めっちゃおいしいの~
d0050518_23514366.jpg


そして、蟹刺し。蟹です、蟹!!これがあまくて!溜まり醤油でいただくのだけど、
このお醤油もおいしい!普段食べてる醤油とは段違いだわあ。
蟹のてんぷら、陶板焼きも続けて登場!!
天ぷらは身の部分にしそがまいてあって美味。陶板焼きに蟹味噌があったんやけど
これが超濃厚で、ハフハフしながらいただきました。もちろん焼蟹も香ばしくて。
このころには、胃が痛かったことをすっかり忘れて夢中で身をむいてた私がいました。もちろん友達もね。
d0050518_23535483.jpg


そして料理長さんのご好意でサービスをしていただいたのがこの二品。
大きな牡蠣と、カンパチのかま焼き。カンパチは油が非常にのっていて、
とろっとろ。カンパチって焼いて食べたの初めてかも。写真にはありませんが、
お肉もサービスしていただきました。
d0050518_09893.jpg


このあとは、写真など忘れて食べるのに夢中。
蟹しゃぶをしてから、蟹鍋です。鍋はお出汁がとっても甘いの。
ポン酢もサワヤカな酸味を醸し出してます。薬味を入れていただきました。
このあたりから、おなかがいっぱいになってきましたよ。
でもまだ雑炊が待っているのです。いっぱい残ってきたかにの身を必死で
むいてお鍋にin。蟹雑炊です!!
これもまた美味なのだ♪友達はこのころはダウンして私も限界が来ており
残念ながら残してしまいました^_^;

そして締めは別腹のデザート!こばま荘さんはデザートが絶品なのです。
手前がフルーツののっかったババロア(かな)カラメルシロップがかかってました。
奥にあるのが卵プリン。殻に入っているのですよ。神業です。ほんとに大好きです。
d0050518_012453.jpg


帰るまで時間があったので、源泉かけ流しの温泉に入って帰りました。
露天風呂は外が丸見えでちょっとドキドキしましたが、旅館の方に聞いたら
外からは全然見えないんだそう。30分ほどゆっくりつかってきました。

帰りにはおみやげにどうですか?と、温泉水をペットボトルに入れていただきました。
これがちょっとしょっぱくて不思議なお味。まあ、水なんですけどね。普段飲んでる
コントレックスっぽかったです。

そうそう、完食は無理だろうと持っていったタッパーは用無しでした。
[PR]
by yumi_616 | 2006-02-20 00:07 | gourmet