今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年に一度のお楽しみ・チョコレートマジック~バレンタインデー

今年もこの時期がやってきました。14日はバレンタインデー!!
学生のころは手作りでクッキーやチョコを作って片思いの男子(笑)に
ドキドキしながらあげてたなあ・・・遠い昔の話です。
最近の女性は自分のためにチョコレートを買うそうですね。
例にもれず、私もそうです。
それに、最近は有名パティシエのチョコレートや、この時期にしか売ってない
チョコレートなど、チョコの種類も盛りだくさんで、ウキウキします。
なんとなく百貨店の催場も年々豪華になっていくような気がします。
そして、密かな楽しみは試食!!(笑)
ちょこちょことつまようじにさされた5ミリくらいのいろんなお店のチョコを試食する
のが何よりも楽しみだったりする私です。

今日は高島屋の7階で催されている「アムール・ドショコラ」へ行ってきました。

平日の月曜にもかかわらず、大賑わいでした。
特に、試食ができるお店の前には大勢の人だかり。私も負けじとその人だかりに
紛れ、片っ端から見学&試食をしてきました。
特に予備知識を入れていかなかったのだけど、HPを見ると、今回は外国の有名
パティシエの作ったチョコに特に力をいれているような感じ。
もうすでに完売してるものもちらほら。1日限定○○個だったりするしね。
関西初出店や、この時期にしか売り出さないお店は試食バンバンしてるのだけど、
ゴディバやデメル、フォションなどは試食をしてませんでした。強気やわ!
動物チョコはそこで作っているんだけどかわいかった~♪

外国のんも美味しいんだけど、やっぱ日本人の私。舌が日本のチョコがおいしいと
申すのです。
私がおいしかったのは、シルスマリアの生チョコ、コルドンブルーの生チョコ、
トイスチャーのシャンパン入り生チョコ(真ん中はドンペリだぜ!)かな~。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ、たっけ~~なんか3、4000円してたよ。少ないのに(笑)
あくまでも試食です。ほとんどが生チョコかトリュフだったし、売ってるのを
買ったらまた違うのかな~と思います。

そして、メランジュの生チョコを自分用に購入して帰ってきました^_^;
家に帰ってからひとつ食べたけど、甘すぎず、ほろ苦さもあり、おいしい!!
今日は買い物帰りに寄ったので、買えてないので、もう一度行きます。
また試食すっかな~

d0050518_22394088.jpg

[PR]
by yumi_616 | 2006-02-06 22:49 | diary