今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ショックなり・・・お店に大事なもの忘れかけてん

またまた明治屋へ行ってきました。
d0050518_1104116.jpg
今回は昼間に行ってみました。
前回食べれなかった湯豆腐、シューマイもいただきましたよ。
湯豆腐、人気があるのがわかりましたよ!
写真撮り忘れてしまったのですが、うどんっぽいだしの湯豆腐。
とろろこんぶとゆずがのっかってました。
だしがおいしいのだ~。関西人は絶対好きだと思う!!
飾っけのないお料理だけど、味がおいしければ人は集まるんだね。

お昼は男性二人がきりもりされてましたが、3時を回ったころに
例の愛想の悪い女性店員さんが・・・(笑)ツレと思わず「出たっ!」と
妖怪が出たかのように叫んでしまった。失敬。
オーダー取りに来てくれはるねんけど、怖い顔で来はるねん(-_-;)
そんな顔されたらオーダーしにくいよ~。なんかね、めんどくさそうに
くるんよね~。
客商売、お愛想も必要だと思うよ、ほんとに。
ここのお店は歴史もあって、常連さんたくさんいるから守られてるけど
そうじゃなかったら・・・
ツレも言ってたけど、ネットでも結構店員さん批判はあるらしいわ。
あんな感じじゃしゃあないよなあ~・・・

私は、お酒を3杯ほど飲むといい感じに酔っ払ってきました(笑)
そしてお店を出たら、例の女店員さんが怖い顔して私の肩をたたくじゃありませんか!?
「お客さん、忘れものですよ」

え?

渡されたものはハンカチと携帯でした。

うっそ~~~~携帯、忘れたんや・・・(T_T)

ありがとうございました、と受け取ったものの、忘れてきてしまったという
事実が私をかなりノックアウトいたしました。
しかも、後で気づいたけど、髪留めも忘れてきてたのよね・・・
(机の上に出しまくっていたということです、とほほ)
髪留めは小さなものだったので、あとでもう一度お店に取りにいったけど
ないって言われてしまった。

店員さんがすぐ気づいてくれて、私の後を追ってくれたからよかったけど、
そうじゃなかったらと思うと凹みます。
はあ、ほんと気をつけないといけないなあ。反省反省。
このことが、その日一日のテンションを下げてしまったことは言うまでもありません。
しかも、今日もまだ引きずっております・・・(-_-;)
前に財布を落としたこともあり、うっかり度が増してる気がしてなりません。
[PR]
by yumi_616 | 2006-02-05 22:28 | diary