今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐山へも行きました

その後、嵐山へ行きました。
おなかがすいたんやけど、湯豆腐はやめとこってことで
おばんざいバイキングのぎゃあていという所へ行きました。
時間が遅かったせいか、品数も少なく、元を取れなかったなあ。
しかし、それなりにたくさん食べたかな(笑)


d0050518_23385184.jpgそしておしゃべりしながら散策してたら、さくら餅のお店がたくさんあることに気づきました。
渡月橋のたもとから数えて4、5件あったんじゃないかなあ。
その中から「」というお店で買って帰りました。
甘さ控えめで、桜の葉の香りがほのかに移ってて、おいしい!
しかもこしあんやしね♪(こしあんが大好きなんです)
ここは試食が出来て買うことを決めました。



ところで、今日は朝からとても晴天!一緒に行った友達が超晴女だと
聞いていたので、「いやあ、彼女の晴れパワーはすごいなあ」と感心してました。
鈴虫寺では暑いくらいで、お天気よくてよかったね、って話してたんだけど・・・
ところが、前も書きましたが私は超のつく雨女。この嵐山でも
2年前に訪れたときすごい夕立にあい全身ぬれねずみになったことがあります。
(嵐山だけが夕立だったらしく、桂から電車に乗ったとき、
河原町から乗ってきた乗客に変な目で見られたことがありました(泣))
さくら餅を買って店を出てきたらなんとすんごい曇り空・・・
しかも雨がポツポツ(泣)うっそやろ~~~!しかも5度くらいは気温が
下がって寒い寒い!
私の雨パワーもたいしたもんやわ。
d0050518_23464269.jpgすごい雲やろ~あんなに晴れていたというのに!!



d0050518_2342879.jpg雨も降ってきたので休憩は川が見えるカフェ「カフェ・ド・サラン」。
川沿いの憧屋の2階にあります。
なかなか雰囲気のよいカフェでしたよ。
実はここが一番長居をしていたのだったりして。
帰りは疲れ果てて電車でぐっすり寝てました。しかし、やっぱり京都はいいねえ。
よく考えたら今月2回目だ(笑)
[PR]
by yumi_616 | 2006-01-22 23:51 | diary