人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズやるべ!?スウィングガールズ

いやあ、私もやりたくなりましたよ、ジャズを!!
このお話はウォーターボーイズの女子高生版って感じです。

野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。

というのがあらすじです。

最初はいやいややってるんだけど、だんだん楽しくなってくる過程は楽しかった。
ようやく形になって、明日野球部の応援でデビュー!って時に吹奏楽部が復帰・・・
楽しくなってきただけに、またやりたくなってくる主人公の友子ちゃんたち。
でも、楽器なんて高くて買えん。友子は家のパソコンやら妹のゲームをうっぱらって(笑)
中古のサックスを買うねんけど、他の子たちはバイトしたりして、これがまたうまくいかず
結局5人しか残らなくて。
お金もラッキーなことにゲットでき(これが笑えた!!いのしし退治でやねん~)
中古の楽器でバンドを始めるねん。

展開はウォーターボーイズっぽい。でも、音楽好きな私はハマって見れました。
やってる曲もスタンダードナンバーだったし。
彼女らはもともとから楽器素人で猛練習したらしいです。
最後のコンクールのシーンは、じーんときました。
私もジャズやるべ!?っていう気持ちになりましたねえ。
田舎の設定でみんなナマりまくりなんだけど、そこがまた素朴でよかった~!
余談ですが、大奥に出てた染子が出てましたよ♪
by yumi_616 | 2006-01-18 00:25 | movie