人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風味堂 鍵盤エクスタシー@BIGCAT

22日は9月のライブを見てでぜひ見てみたいと思って速攻で
チケットをゲットした風味堂のライブでした。

風味堂 鍵盤エクスタシー@BIGCAT_d0050518_2358408.jpg


風味堂 鍵盤エクスタシー@BIGCAT_d0050518_23552457.jpgこのCDを聴きまくっていったおかげで、めっちゃノリノリ♪
風味堂は、ピアノ、ベース、ドラムスの3ピースバンド。ギターがいない分、ピアノの迫力はすごい!これにハマったと言っても過言ではないと思うくらい。
風味堂はちょっとjazzyな雰囲気もあるので気に入ってるんだけど、
今回のライブのバックにはホーン隊がサポートで入ってたの。
オープニングは「ライブが始まる」って曲からはいるのだけど、最初のホーンの音に
トリハダザザ~!!めちゃめちゃかっこいい!!
この3ピースにホーンがすごくハマるんですよ。


そっからは風味堂に入ってたおなじみ曲。
私はもどかしさが奏でるブルース、眠れぬ夜の独り言、真夏のエクスタシーが
特に好きなんだけど(たぶん、好きな人多いと思うよ)真夏のエクスタシーが
めっちゃシブいのよ。ほんまカッコイイのです。
ボーカルの渡くんの魂こめまくりな迫力ある歌に引き込まれてました。

ところでベースの鳥口くん、ちょっとファンキーななんちゃってプレスリー
のようないでたちになっててびっくり。髪型、ちょっと変やったよ~。
でも笑顔がめちゃカワイイ!!

けっこう知らない曲もたくさんやってたような気がしました。
ほんとにいいライブだったので、また行きたいなあ。
ライブハウスはアーティストとお客さんの距離が近いからすごく
一体感を感じることができます。
だからライブはやめられないー。



ところでゆらゆらっていう、素敵なバラードがあるんだけど、感動していた
そのとき、前のほうから・・・




変な匂いがしてきました。

どうやら誰かかましちゃったようです。お○ら・・・
まあさあ、自然現象やねんからしゃあないねんけどさあ。
スタンディングで前の人との距離が近いからかなあ。
めちゃめちゃ匂いキツかってん~(ーー;)
感動の瞬間がちょっぴり台無しになってしまったのでした。
by yumi_616 | 2005-12-28 00:07 | music