人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学問 嘉門達夫

私は昔嘉門達夫にめちゃハマってた時期がありました。
聴いては大爆笑!!
しかし、悲しいかな、ネタを覚えてもうたらもう聴かずサヨウナラ・・・
10年以上前のことやし、嘉門達夫っていってももう終わった人感が強いね。
たまーに見かけるけど、まだギャグソング歌っているのかな。

そんな嘉門達夫の歌の中で最近思い出して頭から
離れない一節があります。

学問という歌の中の一部です。

ケチャップの五段活用 カチャップ キチャップ クチャップ ケチャップ コチャップ
ババロアの五段活用 ババロア ビビロア ブブロア べべロア ボボロア
プロパンの五段活用 パロパン ピロパン プロパン ペロパン ポロパン
マーマレードの五段活用 マーマレード ミーミレード ムームレード メーメレード モーモレード
プラモデルの五段活用 パラモデル ピラモデル プラモデル ペラモデル ポラモデル
ちりめんじゃこの五段活用 たりめんじゃこ ちりめんじゃこ つりめんじゃこ てりめんじゃこ とりめんじゃこ
ツクツクボウシの五段活用 タクタクボウシ チクチクボウシ ツクツクボウシ テクテクボウシ トクトクボウシ
バルセロナの五段活用 バルセロナ ビルセロナ ブルセロナ ベルセロナ ボルセロナ
キキキリンの五段活用 カカカラン キキキリン クククルン ケケケレン コココロン
ゴルバチョフ書記長の五段活用 ガルバチョフしゃきちぇー ギルバチョフしゃきちぇー グルバチョフしゅきちぇー ゲルバチョフしゅきちぇー ゴルバチョフ書記長ー!!

この中のきききりんの五段活用。
私は樹木希林と聞くたびに頭の中で五段活用してました。

(かかからん、きききりん、くくくるん、けけけれん、ここころん~~~)と。

字だけみてもおかしくないねんけど、ぜひ口に出していってみてください。
なんかわからんけど笑いがこみあげてくるのは私だけ?

こんなん、歌にしてアルバム出す嘉門達夫を尊敬します・・・

そういや、「鬱」って歌があるんだけど、この字の書き方をえんえん説明してるねん。
おかげでこの難しい鬱っていう字がかけるようになりました。
♪木をかいて缶をかいてまたその横に木をかいて・・・てな具合にね。

こんどツタヤで半額の日に久しぶりに借りてきてみようかなあ。

きゃ~らめるひろたらはっこだけ~(by替え歌メドレー サブちゃん函館の女)
by yumi_616 | 2005-12-20 00:07 | music