今度はいつ行こうかな~沖縄♪♪


by yumi_616
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

赤目四十八滝~へこきまんじゅうを知ってますか?

といっても、行ったのは紅葉の季節。
3週間ほど前です(汗)

滝はともかく圧巻。
私たちは琵琶滝という、終わりの方の滝まで歩いていきました。
琵琶滝はすごい迫力でしたよ。
d0050518_23481080.jpg


他にもこんな滝もみました。滝それぞれに名前がついているのだけど
なるほどイメージどおりなんですよね。
d0050518_23531690.jpg

左から千手滝、布引滝、荷担滝です。
少し寒いくらいですが、滝から発生するマイナスイオンを浴びて
サワヤカな気分になりましたよ。

滝から帰ってきたら、こんなお店を発見!
d0050518_0115654.jpg

とりあえず食べてみたら・・・
なんとなんと、おいしいではありませんか!?
スイートポテトがすきなら、絶対気にいるはず。
皮はたい焼きみたいな感じで、カリカリっとしてて、中にはさつまいもあんが。
これが、甘くておいしいの。
あんまり期待してなかっただけに余計おいしく感じたよ。
でも、「へこきまんじゅう」だなんて・・・なんてインパクトありなネーミングやの?
さつまいもやからやろね。
こんなのです(笑)
d0050518_0151726.jpg

人型やってのはわかるねんけど、なんなんやろう・・・
見た目より、いけてんのは間違いなしよ♪
[PR]
by yumi_616 | 2005-12-19 00:17 | diary